ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の副作用を考える

まずこの記事自体は2020年1月12日から下書きをしていて、ちょくちょく書いてました。 (タイトルは違いましたが) 恋の痛々しい内容かもしれません。 ブログにこういった内容を書くべきなのかどうかは分かりませんが、下書きにずっとあるのが気にくわないので…

決めセリフの「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ」

誰を思い出すでしょうか。 ザ・ドラえもんズのエル・マタドーラ登場時のセリフにあります。 (ロボット学校七不思議!?より) 「天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ!牛を倒せと、俺を呼ぶ!」 とはいえ始まりの起源は仮面ライダーストロンガーの名乗りのセリフでしょ…

流行りのものを観ると人生変わるのか

ジャンル問わず流行ってるであろう物の名前を簡単にあげる。 鬼滅の刃 半沢直樹 100日後に死ぬワニ アナと雪の女王 人気YouTuber動画 AKB系列の歌 現代アーティスト お笑い第7世代 スマホゲーム TikTok など。 いずれもまともにしっかりと触れてはいません。…

シックストネズとキングガン (後半TOKIOの音楽記事少し)

SixTONES King Gnu のことです。 画像は間違っていながら無意味に使用。 このグループについて何も知らないにしても、読み方を覚えました。 ストーンズとキングヌー。 予測変換でも出ました。 英語は難しいです。 たまたまAimerと言うアーティストを知り、ア…

ブログがストレスの原因であって発散でもある

2019年5月9日からブログを毎日書いています。 しかしながら今現在の10月が一番書けない時期な気がして、ろくなことを書けません。 (毎日ろくな内容しか書いていませんが) 寝落ちが多かったり下書きのストックができません。 書けないことにイラつくことも。 …

旅して行きたいところはあるのか

初代ポケモンの1番道路のあの草むら。 バグでの壁抜けはできる仕様ですが、普通は行くことはできません。 幼い頃からの疑問で、どうやったら行けるんだろうという思いは誰しもあったと思います。 見たことのないポケモンが出てくるみたいな噂とか色々あった…

立ちションの目撃

何年かぶりに立ちションを目撃しました。 昼過ぎに信号待ちの街路樹の所で立ちションしている男がいました。 10人ほどの通行人、運転手にガン見される場所でした。 (助手席からならブツが丸見えに近い位) 障がい者という表現はよろしくないですが、見た目の…

人にお願いすることはない

お願いできるような存在の人は身近にいるのか。 書いたので読んでください 歌ったので聴いてください 売ったので買ってください 作ったので食べてください 金ないので貸してください など。 適当に文字数もピッタリだったので、ズラッと書きました。 これら…

鬼滅の刃ブームで流行りそうな言葉の予想

鬼滅の刃のブームや映画が繁盛しているのは作品について詳しく知らない僕にでも分かります。 漫画、アニメ、映画はどれも観たことないので作品の知識は皆無です。 スーパーなどに買い物に行けば様々な商品とコラボしており、子供が買うようなお菓子以外の商…

カップラーメン界のトップは辛ラーメンに決定

辛は『しん』と読みます。 そこまでカップラーメンを食べないようにしていた自分ですが、こちらはトップクラスに美味しいと思いました。 マイルドな辛さと書いてある通り、激辛ではありません。 (とはいえこれでも僕にとってはまだ少しは辛いですが) しかし…

若者の煎餅離れ

適当なタイトルなので事実なのかは不明です。 (若者の○○離れなど思い付きで何でも勝手に考えられます) 何となくそんな気がしたので、そんなテーマで思ったことを適当に書いてみます。 2015年の煎餅の嫌いな点ランキングというデータがあったので貼っておきま…

折り紙で鶴を折れないことについて

情けないながら折れないです。 折る機会がないだけでしょうか。 それは関係なさそうです。 折り方のイラストがあっても、できる気がしません。 挑む気にもならないです。 折り紙がなくともチラシや新聞紙があるので、道具は揃ってます。 とりあえず沢山の鶴…

ペットや動物について少し語る

どうにもペットや動物が苦手です。 簡単に色々書きますが批判とかではありません。 まず幼い頃に飼っていた記憶があるのは... 金魚 カブトムシ アリジゴク ザリガニ 蚕 などを飼っていた程度です。 生き物ですがペットというような表現はこれだとおかしいの…

トイレの消臭スプレーを吹きかけるタイミング

単純に個室の中が臭ったり、ウンコをしたあとに吹きかければいいだけです。 (以下、ウンコを大きい方という言葉にします) しかしそれは家の話です。 職場や学校などの大多数の方が使う場所だとどうでしょうか。 まず個室1つ1つに消臭スプレーが置いてるとは…

ガリガリ君の乳酸菌飲料味やヤクルトレディを少し語る

この系統の味には基本ハズレがないはずです。 しかしながらほろ酔いのハピクルサワーは個人的にイマイチというのがありましたけど。 過去記事。 もう1年前になりますね。 このガリガリ君はどうなのか。 見た目、風味は確かにヤクルトでした。 綺麗な肌色です…

不謹慎でも話の種として盛り上がる、楽しんでいる感

2020年はコロナ、自殺、訃報、天災など様々な悲しいことがありました。 (まだあと2ヶ月ある) 2019年も酷いとは思いますが。 にしても今年は特に死に繋がるものが多いです。 しかし会話をするうえではこれらの話題が便利だったり話の種になったり盛り上がる気…

ブログを決められた時間に更新できない

自身のブログ更新の時間は基本0時から1時の間でしたが書くのが間に合わない、寝落ちしてしまう、書けないなどがあるとそうはいかないです。 最近多いです。 毎日投稿しているとはいえ、毎度決まった時間に固定して投稿するのが良いとは言われています。 読み…

炊きたてのご飯の中に拳を入れたい衝動

大火傷になります。 画像は炊きたてですが熱さが伝わらないのが残念です。 ふっくらしたご飯の塊の中に手を突っ込む。 根性焼きのようです。はたまた罰ゲームか。 炊きたてのご飯の温度は100℃近いと言われています。 ピザを見て、上から手形のように押し付け…

作曲家、筒美京平の曲を簡単に6曲まとめ

10月12日の午後に作曲家の筒美京平が亡くなられたと知りました。 ご冥福をお祈りいたします。 彼の曲は耳にしたことのあるメロディーが多数で、時代関係なしに誰もが知っている曲が多いと思います。 そこに昭和、平成は関係ありません。 カラオケでふと歌う…

恋する瞬間を考える

恋する瞬間(恋に落ちる)とは 優しくされた 笑顔にときめいた 接触した などが一般的でしょうか。 というか無限にあり、男女でそのパターンはバラバラでしょう。 一目惚れという言葉が一番楽です。 ちなみに米のひとめぼれの由来は ふっくらとした食感や適度…

死んだら良い人は天国、悪い人は地獄、普通の人は中国に逝く

懐かしのオンバトの田上よしえのネタのセリフにあります。 (15年以上前です) 「死んだらどうなるか知りたくないの?」 「黙秘権、高倉健どっち?」 みたいな教師ネタだったと思います。 このセリフを思い出しただけで、死について少し考えてしまったという流れ…

藤井ペイジのYouTubeチャンネルを観て芸人迷子を購入

ふと藤井ペイジのYouTubeチャンネルの動画を色々一気観して、とある本が異様に読みたくなりました。 元ハリガネロックのユウキロックが書いた 『芸人迷子』 2016年に発行され、当時結構話題になったと思います。 ハリガネロックは2014年に解散しています。 …

地元じゃなくとも過去を色々知りたい

現在住んでいる所は地元ではなく仙台の方で、過去住んでいた頃も合わせれば約3年近くになります。 過去住んでいたのは2011~2013年ちょいの間で別に長くありません。 そんな中、近隣や駅周辺が昔どんな状態だったかを知りたいのです。 昔と言っても昭和後半位…

情けないつまらないパターン

狙っているのにつまらない ヤラセをしているのにつまらない 大声を出しているのにつまらない これらは痛々しい、恥ずかしくて見ていられません。 (共感性羞恥心のパターンもあり) 何に対して言っていることかと言えば 卒業式の返事 タートル・トーク 漫才、…

ゲームは何より買ってくれた親が偉大、感謝

幼い頃は親がゲームを買ってくれたと思います。 メジャーなゲームソフトで例えるとポケモン、マリオ、ドラクエ、FFなどの誰もが1度は触れたことのあるシリーズ。 世代で作品の認知度はバラバラかもしれませんが。 (自身は92年生まれ) 自分の場合ドラクエとFF…

◯◯になりたい変態、心理、願望、妄想の10項目

◯◯の部分に何が入るのか何が言いたいのかは簡単に分かるでしょう。 職業とかそういうのではないです。 相変わらず気持ち悪い内容です。 基本となる全10項目。 マスクになりたい。 階段になりたい。 ペットボトルになりたい。 ストローになりたい。 口紅(リッ…

酸っぱすぎなのもキツい

駄菓子屋で色々箱買いしました。 計3600円しました。 (写真に写っていない細かいお菓子も含む) その中での超すっぱいレモンバーガムと超すっぱいうめバーガムなる物が酸っぱすぎてヤバイです。 画像は梅の方です。 爪楊枝位の長さのよくある棒タイプです。 …

ドラマチックな展開を期待する

画像はCRめぞん一刻 桜の下でのゾーン突入時の画面。 (通称:DT) この突入時に『恋の行方』が流れる瞬間が、たまらないのです。 『SEASONS』が流れると更に熱いパターンですが、多分一回しか見たことないです。 本当大好きな台でした。 と、パチンコの話をす…

TOKIOの曲で打線を組んでみた

まずよくある○○で打線組んでみたというのがありますが、野球について詳しくないので分かりません。 4番が一番メジャーなのは何となく分かるんですが。強打者みたいな扱いでしょうか。 ポジションとか覚えられません。 色々調べたり簡単に自分なりの解釈でま…