ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ドラマチックな展開を期待する


f:id:heitaku:20201001040646j:image

 

画像はCRめぞん一刻 桜の下でのゾーン突入時の画面。

(通称:DT)

この突入時に『恋の行方』が流れる瞬間が、たまらないのです。

『SEASONS』が流れると更に熱いパターンですが、多分一回しか見たことないです。

本当大好きな台でした。

と、パチンコの話をするつもりはありませんが、最近毎日めぞんの曲を聴いているという有り様です。

(パチンコの)

 

 

 

ドラマチックなあるある展開をパッと思いつき、今回の記事です。

(所謂妄想ですが果たしてドラマチックという表現で合っているのか)

物凄くベタなやつを簡単にまとめました。

 

 

①リンゴを落とし、転がるリンゴを一緒に拾う展開

リンゴを何個も買う人間が今の世の中いるのか。

しかし何故リンゴなのでしょうね。

 

 

②本屋(図書館)で本を取ろうとした瞬間にお互いに手と手が触れ合う

同じ本に興味を持つという共通点は話せば気が合い、すぐに仲良くなれるでしょう。

本の貸し借りとかで繋がれるかと。

 

 

③ラスト1個の商品を取ろうとした時に手と手が触れ合う

お互い譲り合いが始まり、それはそれで仲良くなるパターンでしょう。

並んで会計、帰宅までいけるのか。

 

 

④ぶつかりカバンの中身が散乱して一緒に拾い、手と手が触れ合う

学生なら教科書や筆記用具、社会人なら書類関係で色々発展していくでしょう。

ペコペコ謝るような女性が理想でしょう。

 

 

⑤躓いて押し倒す

覆い被さる最大の密着展開ですが、流石にないかと。

雪が降ったり、階段の踏み外しでの可能性を信じるか。

 


f:id:heitaku:20201001164045j:image

⑥「遅刻~遅刻~」とパンを咥えた走る子とぶつかる

To Heart2柚原このみの画像を使いたかっただけです。

転校生の出会いの紹介での「あーっ!あの時の!」みたいな王道な流れかと。

 

 

と、ありがちなこんな感じです。

 

 


f:id:heitaku:20201001161808j:image

 

(彼女、お借りしますのとある場面)

 

こちらの作品はまともに観ていないので、どんなシーンか分かりませんが、普通に考えてぶつかったパターンでしょう。

 

結論としてはぶつかる、接触するというのが分かりやすくて重要です。

肌と肌が触れ合う、感触、匂いなど様々な要素が絡めば意識するでしょう。

押し倒す形になってしまうのは、あんまり好きでなかったりします。

スカートの中や胸に顔を埋めるパターンとかも。

流石にキツいですがアニメ、漫画の王道展開でしょう。

ラッキースケベなパンチラ位は現実にあるのか。

分かりません。

可愛い、美人に限るでしょうし贅沢なものです。

 

そんな期待をしながら生きていると言ったら大変気持ち悪いことになりますが、多分生きている独身の人間は少なからず皆そう思ってると僕は思います。

ハンカチを差し出してくれるような白馬の王子様的な。

それより金持ちの老人や大社長との出会いのが方が何か憧れはありますけど。

 

 


f:id:heitaku:20201001161436j:image

 

そんなこんなで久しくミッションV6のネタとなります。

 

運命を感じる出会いのシチュエーションと言えば?

というお題。

 

回答

 

森田→ぶつかる

三宅→ぶつかって物を落として目が合う

岡田→落ちた物を拾う時に手と手が触れ合う

井ノ原→自転車でぶつかり、リンゴが転がる

長野→電車の中で再会

坂本→異国の地で再会

 

ぶつかるという共通点が多い中、長野、坂本の年長コンビは再会系です。

井ノ原の言い分としては、ぶつかって性別まで変わるとのことでした。

坂本の異国の地という表現が笑えます。

皆似ている回答とはいえ、一致することはなかったです。

 

 


f:id:heitaku:20201001163024j:image

 

運命とはありそうでなさそうなことなのでしょうか。

意外とそこら辺に転がっていたりとか、様々なタイミングが噛み合えば、そう難しくないのか。

奇跡よりは何か身近というか全然可能性がある感じです。

しかし良い意味でも悪い意味でも使われ、パッと聞き、怖く感じることもあります。

『命』と入っているからでしょうか。

何か重い気もしますし。

 

 

 

過去のミッションV6の記事はこちら。