ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

咳払いをするとシャックリが発生する現象

この現象は中学生の頃からだと思います。 咳払いをすれば必ず発生するわけではありませんが、このタイミングで咳払いをするとシャックリが来るなと分かるのです。 (始まりのシャックリはまず唐突に来ますが) これから金縛りが来るという感覚に近いです。 (金…

出遅れたTrySailくじを求めて

9月13日より開始となっていましたが、今日の夜中に気付きました。遅すぎます。 とりあえず自転車で行ける範囲のローソン12店舗を回りました。2時間の間でこれだけ回れるとは素晴らしいです。 しかし今日までローソンに寄ってなかったということにもなります…

ロキソニンについて考えてみる

365日毎日ロキソニンを飲むことを考えてみました。 近隣だと仙台駅中のマツモトキヨシでしか取り扱っていないので、そこで購入します。 (第一種医薬品と言われ、取り扱いしている店は限られます) 1箱12錠入りで753円です。 単純にこれを毎日飲む計算をしてみ…

カーペンターズのエービーシャラララ

ガストで飯を食べていたらタイトルの歌が流れていました。 (本家ではなく多分カバー) タイトルすらも分からない無能なので調べました。 こちらのタイトルは『Yesterday Once More』 聴いたことがあるとはいえ、思い返せばどこで初めて聴いたのか分かりません…

バレーボールは硬い寒い痛い 体育の恨みを語る

学生時代の体育の授業の中で一番糞なのは、バレーボールでしょう。 バレーボールが好きな方はすいません。 最近寒くなり、ふと思いました。あとニュースで女子バレーについて少し観た気がします。 糞なことをどんどん書いていきます。 恨みのスポーツ、授業…

金を使わせる、使いたくさせる

昔USBに残して書いていた内容です。 素人考えの物凄くダサいものです。 とりあえず世の中の思わず金を使ってしまう商売をまとめ、その理由を箇条書きにしただけです。 パチンコ 当たるまで打ってしまう 潜伏がある 回るから粘る(回らなくても打つ場合有り) …

普段着(私服)をワイシャツ、スラックスにする

サラリーマンごっこと呼ばれるものになるのでしょうか。 2chで昔ニートがスーツを着て、出張のふりをして新幹線に乗るというのがありました。 パソコンや書類を広げれば、出張に向かうサラリーマンの出来上がり。帰りはビールと駅弁を堪能。 飲みに行く場合…

ゆるったり曲紹介したり \アッカリーン/

今日の曲紹介単体での記事になります。(9曲) 全てアニソンで富山やP.A.WORKS絡みが多いです。 自然とどんどん書いてしまい長くなってしまったので、1つの記事になりました。 気分次第で今後こうなったり、ならなかったりします。 他の方の目次みたいなリンク…

カバンやバッグの意味、ランドセルについて

画像はTrySailのライブ時の物販で2200円で購入したサコッシュです。 (サイトの画像です) 過去記事です。 これが大当たりで、かなりお気に入りです。 3つの収納スペースがあります。 程よいサイズです。大活躍です。健全なデザインです。 と、ここでカバンや…

できない、いない、少ない、使えない

真面目な内容です。 タイトル繋がりでシブがき隊(NAI・NAI 16)や少年隊(仮面舞踏会)、杉浦綾乃(ないないナイアガラ)絡みの画像でも貼ろうかと思いましたが、いいのがありません。 学生時代を思い出すと(小中高) ①勉強できない ②運動できない ③友達いない(少…

9月6日(金) 休日の活動日誌

活動というか昼過ぎから仙台駅周辺を適当にぶらつき、買い物、食事、パチンコ、映画などに行っただけの話ですが。 まず黒マスク人間を2人確認。 マスクについての記事を貼ります。 JTBとポケモンセンターで軽く買い物(お祝品)をした後、調子に乗り昼から飲み…

今年のトレンドは発酵鍋だそうです(メインはキムチ鍋について)

夕食時にNスタを見ていたら特集していました。水曜日です。 (ホラン千秋が出てるやつ) その肝心の具体的な内容は忘れましたが。 発酵食品は漬物、チーズ、パン、味噌、納豆 などなど。それらを鍋にしているみたいでした。発酵鍋専門店なるものもあるとのこと…

「Bad Boy Bound~TOKIO Ⅱ~」だいぶ初期です

久々のTOKIOの曲紹介です。 かなり久々です。前回が8月8日でした。 今回紹介は1995年発売のアルバム「Bad Boy Bound~TOKIO Ⅱ~」です。 デビューから1年後なので、本当の初期です。 言ってしまえば『うわさのキッス』以外は、あまり分からない、ハマらない…

YouTubeを観なくなりそうなきっかけ

観なくなったきっかけとは言わないのは一応予防線です。別に縛りをしている訳ではありませんが。 相変わらず糞ほど重くて、しっかりとしたWi-Fi環境でないとYouTubeが観れないです。 この間Wi-Fiが繋がったローソンでYouTubeを開いたら色々登録チャンネルが…

不器用での破壊行為 、粉砕、玉砕、大喝采

タイトル、画像は海馬の有名なセリフですが、少しハサミについてから語らせてください。 ハサミは日常の必需品であり、部屋に置いてあります。大半の方はそうでしょう。 使用しているのは小学生の頃の裁縫セットに入っていた物で、これが切れ味がよく、使い…