ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つんく♂提供TOKIO曲の紹介でも

久しぶりにTOKIOの記事です。 初めにつんく♂に関しては詳しくないです。 繋がりとしてシャ乱Q、モー娘。、ハロプロなどでしょうが曲は大して分からず。 これらに限らず数々の歌手に曲を提供しています。 TOKIOへの提供としては2000年頃から以下の6曲がありま…

クイズなないろDREAMERSとマシュマロ通信サントラ

そっくりですね。 それだけです。 久しぶりにびっくりしました。 世の中には似たようなものがごまんとあります。 先に出した方が正義になるのでしょうか。 パクることパクられることは当たり前です。 音楽が一番分かりやすいでしょうか。 今回は手抜きでこ…

まどマギ3叛逆の物語 糞台とは言いたくないですが

パチンカス記事。 糞台、6号機の闇、打てたもんじゃないなど言われていますが、僕は大好きな台です。 打つとジャグラーの出玉がいかに多く、効率が良いか素晴らしいほど分かります。 糞過ぎる理由は山ほどありますが、触れなければいいだけです。 (前も書い…

ホームラン軒の味が変わった、不味くなった

直球のタイトルですが事実なので。 歳を取ったから味覚が変わった訳ではなさそうです。 麺の固さ、不味さにあまりの怒りを覚えています。 あのツルツルですすりやすく、カップラーメンとは思えないクオリティの麺はどこに行ったのか。 スープの味も何か変わ…

苦笑いの活用とか印象、笑顔は大切かと

やや真面目なテーマですが、最初は軽い入りで。 苦笑いでパッと3人のキャラクターが思い浮かびました。 木之本桜 鹿目まどか 西住みほ この子らに共通するのは友達思いで、性格の良さがとても感じられることです。 苦笑いの時の可愛らしさが品が良く、嫌味が…

お湯のいらない湯たんぽ ポカウォーマー 感想

あまりにも足が冷たいので、前から湯たんぽが欲しいと思っていました。 お湯を使うような手間のかかるものは勘弁です。充電式の湯たんぽはないのかと軽く調べていたら、ありました。 充電式湯たんぽ ポカウォーマー ドンキホーテで見つけて速攻購入しました…

東京ミュウミュウ OP 小松里賀 『my sweet heart』

『東京ミュウミュウ』は作品のタイトル自体は聞いたことありましたが、全くの無知です。 ただOP曲の『my sweet heart』を聴いた時、どこか懐かしいようなイントロと雰囲気を感じられました。 今まで観た記憶、聴いた記憶は確実にないと思いますが。 曲調がス…

価値のない虹、無駄な復活演出

パチンカス記事。 虹色、レインボーはパチンカー、スロッターにとって至福の色です。 (一部確定じゃない台もありますが) しかし大当たりやボーナスが確定なだけであって、MAX出玉、確変、ST、ARTに突入する訳ではありません。 当たりなので無価値は流石に言…

好きだった甘デジパチンコを勝手に紹介

パチンカスの記事です。 現行機種はほぼありません。 全10タイトルを発表する勝手なランキング。 スペックが良いとか勝てたとかそんなことじゃないんです。面白く、ワクワクできた、演出、バランス、見せ方が重要です。 本当昨今の台は見習えと言いたいです…

今現在他の人は何をしているのか、何が起こっているとか

昔からこういったことを考えるのがあります。夜中に人は死んだらどうなるかとか考えるのと似たようなものです。 過去記事あります。 世の中様々なサイクル、職業、環境、人間がいる中で時間の過ごし方は人それぞれです。 そしてふと思うのです。 自分がこう…

あなたの後悔なんですか

前日に続いてアニメネタの記事。 はいふりの有名な航海(後悔)ラップのシーンです。 (10話) が、こちらの作品まともな視聴をしたことありません。序盤で飽きたのは事実です。 ごめんなさい。すいません。 キャラが多すぎて全員分からない様です。 ただ一番右…

この倒れ方が良い、たまらない

アプリのまど2の画像ですが。 ほむら結界敗北時のです。 大抵は復活しますが。外すと凹みます。 この少しボロボロの姿で手を挙げている感じと足を開いている感じ(うまい言葉で書けませんが分かってください)で、やられている姿はたまりません。大好きです。 …

仙台MACANA 鈴木このみライブまであと1ヶ月なので

過去記事。 複数の問題、不安があります。 ①足が痛い。 ②曲の知識が未熟。 ③会場が曖昧。 ④格好や持ち物 ①足が痛い。 一番の問題。 流石に松葉杖は使いませんが。 ジャンプや騒ぎ回るレベルになったら無理です。 オールスタンディングの会場ということで、行…

くつ下用カイロを買ったので

マツモトキヨシで4種類片っ端から買いました。何も考えず、とりあえずかごに入れて。よく見たら靴用と靴下用と少し違うみたいです。 いずれも300円前後の価格です。持続時間が5時間と9時間があり、単純に9時間のが良いと思ったら、そうでもありませんでした…

スマホの画面の汚れがホクロに見える (おまけ:茅野愛衣)

スマホで有名人や声優の画像を見る時、見事に画面に付着した汚れやゴミが顔の位置にあり、シミやホクロなどに見えることがあります。 自身のスマホが汚いのは否定できません。 というかスマホの画面は誰でも汚い。 それはそれはめちゃくちゃ汚い。 飲食店に…

TOKIOの曲の好きな歌詞部分を記載するだけ

現在一旦帰省の為、実家に所持していたCDやDVDを眺め、堪能、整理していました。 全てTOKIO絡みです。 少し前の地震の影響で散乱しましたが、特に割れや不備はなし。何かあると嫌なので、引き出しにまとめました。 留守番の帰省なので、引きこもることしかで…

青島コートについて (踊る大捜査線の織田裕二のアレ)

知り合いの方が着用していまして、思わず笑ってしまったのが事の発端です。 失礼です。 これは本当いけないことです。似合ってないとかそんなことを言っているわけではありませんが、吹いてしまったのは事実です。 謝罪します。 調べてみると HOUSTON M-51パ…

半年 6ヶ月 約183日

ブログ開始からちょうど半年になりました。 開始が5月9日。 だからといって特別なことはありません。 結果愚痴です。 この半年間、足の痛みに対してのストレッチの本気度が達してないのが残念ですが。 足は悪化の一方。両足痛いし。 アキレス腱とか膝の方に…

マンウォッチングとは

マンウォッチング=人間観察 という認識でいいはずです。 マンウォッチングと調べても、ほとんど書籍の紹介しか出ませんでした。 マンウォッチングという言葉を聞いて、やらしく聞こえる、考える人もいるでしょう。 実際この言葉を聞いたのはときメモ2の光の…

第2のTOKIOセレクションが完成したので

いつも以上の自己満足記事になりました。 勝手にまとめてました。 TOKIOセレクション過去記事はこちら。 第2のTOKIOセレクションが完成したので晒します。 元々CDに過去焼いていたのがあります。しかし今回は過去記事に一部記載されている第2のセレクション…

こだわりレモンサワー 檸檬堂 4種 感想

何か人気で話題な気がするので。調子に乗りまとめて買い、飲みました。 10月28日よりコカ・コーラから全国販売されました。 九州では結構前から販売していたとか。 4種類の味というか名称は はちみつレモン 定番レモン 塩レモン 鬼レモン となります。 ツマ…