ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

こだわりレモンサワー 檸檬堂 4種 感想


f:id:heitaku:20191101042139j:image

何か人気で話題な気がするので。調子に乗りまとめて買い、飲みました。

10月28日よりコカ・コーラから全国販売されました。

九州では結構前から販売していたとか。

 

4種類の味というか名称は

はちみつレモン

定番レモン

塩レモン

鬼レモン

となります。

ツマミもない状態で全部飲みました。

頭が痛い、腹が痛い、足が痛い(これは元から)、力が入らない、寒い、気持ち悪い、トイレが近いの悪いことばかりです。

(愚かな自己責任)

TOKIOの曲をひたすら聴きながら。これがツマミとなります。

あんまり頭に入ってないですが。

自身は酒に強くないですし、何でこんなことをしたのか不明。イライラが全てでしょうか。

(全部足のせい、本当痛い、特に今日)

ビールや日本酒などは飲めません。ゴクッと飲み込むことができません。チューハイを飲み、酒に慣れることを学んでる感じです。

 

感想とか言っていますが、上手に書けてるつもりはありません。だってみんなレモン味ですもの。流石に違い位は分かりますが。

 

 

はちみつレモン

アルコール3%

はちみつということで甘さ、飲みやすさが感じられました。若い女の子には良いでしょうか。大学生とかウェーイ連中のお試しにも。

アルコールも低いので、試しやすいかと。

具体的なはちみつ感は自分には分からなかったのは事実です。

(はちみつの否定ではない)

 

 

定番レモン

アルコール5%

シンプルなレモンサワーで、飲みやすかったです。文句のつけようがないです。濃くも薄くも、本当真ん中位という安定感。

こんな自分でも2、3本はいけるかなと思いました。あっさりです。

また購入しようかと思いました。

 

 

塩レモン

アルコール7%

アルコールの苦味が若干感じられますが、まだ飲めます。塩という感じはよく分かりませんが、少ししょっぱいでしょうか。

常温で飲んだ、4種類の最後に飲んだ、寝る直前に飲んだということで、そこまで印象がないのが本音です。

 

 

鬼レモン

アルコール9%

やはりアルコールが高いせいか、自分にはキツかったです。とはいえ、まだマシなキツさです。全部飲めましたし。

ただ今後買うことはなさそうです。

(不味いとかではなく、単純にアルコールの高さの苦味で)

味は濃い目の印象です。

 

 

以上です。

順位は

定番レモン>はちみつレモン>塩レモン>鬼レモン

となりました。

何の参考にもならない意味もない順番です。

 

 

 

これが酔うという感覚でしょうか。

イマイチ酔うとどうなるというのが分かっていませんでしたが、クラクラしてダルくなりますね。

でも心地よい気がします。

良い気持ちで慰められそうです。

良い夢を見て、夢の世界だけでも不自由なく過ごしていたいものですね。

気づいたらこんな時間になってしまいました。

 

過去記事。

あまりに人気でサントリーの生産が追いつかないとか。凄いみたいですよ。

(自分は一回飲めばいいかなと思った位...)

 

 

 

 

 

今日の曲紹介。

南ピル子で『メイドさんROCK'N'ROLL』

18禁の変態ソングです。酷い歌詞です。

この流れなら紹介できそうなので。

気になる方はぜひ聴くべし。

これでも20年前の曲ということでびっくりです。

 

 

メイドさんベスト 復刻盤

メイドさんベスト 復刻盤