ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋の順番を考える

結婚してください→ 家に来ない?→ デートしない?→ ご飯行かない?→ LINE交換しよう→ 上から無理難題な順番。 他にも恋のABCとかもっと細かい項目はありそうですが。 シンプルな5つのアクションをあげました。 恋愛はギャルゲーでの知識しかありませんが、そん…

河野太郎と川野太郎は別人ということが発覚

嘘だろとなりました。 同一人物だと思ってました。 これは結構な衝撃です。 とんだ勘違いです。 政治絡みはサッパリ分からず、河野太郎(こうのたろう)の役職も知らないので、軽く調べると外務大臣でした。 (何をする大臣なのか知りません) メガネをかけてい…

炭酸水の存在意義

※商品の批判ではありません。 炭酸水をそのままの飲むのは人それぞれです。 (サンガリアの強炭酸水のCMの小泉孝太郎はゴクゴク飲みます) そのまんま飲んでみました。 不味すぎる。 味のしない中途半端なぬるま湯の如く、気持ち悪くなりました。 自己責任。商…

夏のアダルトを少し

ややアダルティック記事。 不快な方はさようならです。 夏っぽいエロ動画を検索していたら、こちらの作品に辿り着きました。 アオナツライン (2019年) どうやらアダルトゲームのようです。 絵のタッチが今の時代らしいといった絵でしょうか。 (懐古厨ですが…

今更はてなブログにカテゴリーのタグがあるのを初めて知った

いわゆる#ハッシュタグのようなものでしょうか。 分類して分かりやすくまとめることができるのか。 付け方は記事作成の際、普通に下にありました。 投稿済みの記事の場合でも同じで、やり方自体は簡単です。 とりあえずこうなると過去記事全部に付ける必要が…

記事のネタがないなら次回予告をして時間稼ぎ

毎日ブログを書いていて、記事のネタがないというのはおかしな話です。 何でもいいです。記事なんて。 その『何でも』が困るかと思いますが。 特化テーマのない自己満足の自分のブログなど、これだから読まれる、需要があるなど何もありません。 ブログの出…

夏も終わりだなぁと思う瞬間

まずもう24時間テレビをしていたことにビックリしました。 8月の最後の週かと思いましたが、何か早い気がします。 あっという間のことであまり話題にならなかったと思います。 この番組の存在意義は昔から分かりませんが、何だかんだ観たい人は観るでしょう…

幸腹グラフィティを思い出して(幸福ではない)

(四コマ漫画:幸腹グラフィティより) 何か『幸腹グラフィティ』を思い出しました。 (漫画2012年 アニメ2015年) 過去レンタル落ちのDVDを所持していました。 にしてもガッツリと記憶に残ってはいませんが。 大変絵が好みで、キャラクターにも惹かれました。 作…

毎日黙ってブログを書いてれば何か良いことあるさ

黙っての意味は分かりませんが、去年の5月から毎日書いています。 良いこととは... 金儲け ストレス発散 知らないことを知る など。この程度しか思いつきません。 実際どうなのか。 金儲け... 収益などあるはずもない。 未だ仕組み、経由も詳しく分からない…

忖度の意味の推し量るの意味が分からないイライラ

今更ながら『忖度』という言葉。 やたらなんか聞くようになったと思います。 2017年の流行語大賞の言葉らしいです。 使いたがる人間が多いのか使いやすい世の中になったのか。 (自身の現実の交流の会話で聞くことはないですが) 政治的な意味合いで使われて流…

とらのあな仙台店閉店(8/31)と萩原雪歩

8月31日をもって閉店みたいです。 にしても今まで2回位しか行ったことがなく、お世話になってません。 (秋葉のとらのあなに行った記憶もあるかも) 17日に行きましたが特に大きな閉店セール的なことはしていなかったです。 一部50~90%offの新品の商品は売られ…

かやのんと一緒に飲みました

一緒に飲んでいるような気分になる画像を何枚か。 これが巷で少し前に流行った飲みなうとかデートなうのアレなのでしょうか。 隣にいる自分だけに見せるエンジェルスマイル。 かやのんマジ天使。 人妻、ママ、お母さん感はこの写真からは薄いですが。 母性溢…

文章に起こして作品の紹介、感想、考察すること

ストーリー性のあるアニメ、漫画、ゲーム、ドラマ、映画等の感想の具体的記事を書いたことはあまりないかと思います。 『ストーリー性』とは作品を伝えるうえでのテーマやあらすじ、中身のことです。 ストーリーも何もない、ただの作品もありますが。 (別に…

過去所持していたPS1のギャルゲーを思い出して

久しくゲーム絡みの記事。 自身のメルカリの出品停止にしていた過去出品の初代プレステのギャルゲー141本。 (ギャルゲーではないのも若干あるか) 久しくメルカリにCDを出品して(2日前記事参照)色々と眺めていたら、出品停止状態にこれがあったので。 2日前記…

海物語は魚群待ちではないのは分かるが

久しくパチンカス記事。 パチンコの海シリーズ(特に大海4が好き)に関して少し。 海をあまり打たない人は魚群が来ないと当たらない、一発告知待ち、単調みたいなイメージがあるかもしれません。 打つ自分からしてみたらそんなことはなく どっからでも当たる …

お盆期間のブックオフ

たまたまブックオフに物色に行くも、ろくな物がなくCDを購入してきました。 (結局買うくせして) 『それが、愛でしょう』下川みくに (110円) フルメタル・パニック?ふもっふのOPED曲収録でEDの「君に吹く風」の音源を所持していなかったので買いました。 下川…

清楚とビッチは紙一重か

久しくアダルティック記事。 不快になる方は、さようなら。 タイトルのことを詳しく語れる実体験の知識は皆無ですが。 2次創作、妄想での持論を少し語るだけです。 とりあえず久しぶりにときめいたアダルティック作品があったので貼ります。 行為部分は勿論…

プリングルズのサイコガン活用 8月13日は左利きの日

COBRAは世代的に全然直撃ではありません。 漫画、アニメをほんの少しだけかじったことはありますが。 パチンコ、スロットにもありました。 カズレーザーの格好がコブラなのは有名というか常識なのか。 名前の由来が仮面ライダーV3のカニレーザーからだとか。…

五感で感じる夏の風物詩と言えば

暑い夏。 過去記事で夏のテーマでお題の記事を書くと書いたので。 ちょうど冷やし中華を食べてきたので。 (800円) そちらの画像もついでに。 具は ハム きゅうり トマト 卵 紅しょうが からし でした。 紅しょうがとからしは嫌いなので、次回からは抜きにし…

洗濯機にチラシが入り散らした

洗濯をしたらチラシが入っていて、衣類が紙くずだらけになりました。 (チラシと散らしたは、くだらんシャレ) 少し前はポケットティッシュを洗濯して、この時も大惨事でした。 死ねと言わんばかりに浴室でバタバタと払い、もう一度洗濯。 結果床にも飛び散っ…

冷やし中華の中でいらない具と言えば

冷やし中華の季節ですが、未だに食べていません。 よく行く食堂のメニューにあり、毎度食べよう食べよう思っても結局ラーメンorカレーorチャーハンになってしまいます。 コンビニやスーパーにも売っていますが、何か気分が乗りません。 食べたい時とそうでな…

フルーチェの常識

①種類別牛乳の使用 ②牛乳の量は200ml ③一度に加え、即かき混ぜる この3点だけ。 種類別以外の牛乳を使用すると固まらなかったり、美味しくないです。 特に牛乳に詳しくない人間ですが、低脂肪牛乳はやはり不味いです。 ミルメークにも合わなかったです。 安…

昨日は取り乱してしまいました ペコリペコリ

飲んでいたら若い女性に絡まれました。 「俳優の○○に似ている~」 「何歳?」 など。 美人な人ながら酒のせいで悪酔いしていた様子。 こちらは苦笑い。 連れに2人の男がいるも、その2人も止める気配なし。 ボディタッチも激しく、谷間も見えました。 赤い下着…

ティファールでゆで卵が作れるみたいなので

鍋がない為ゆで卵を作れないと思ってました。 しかし調べると電気ケトルで普通に作れるみたいです。 お湯を沸かして、沸いたらそのまんま卵を入れて7~10分間放置するだけです。 固さの調整は時間を好きにするだけです。 意外にもティファールに卵が4個すん…

金がないのに飲食店に行き、たらふく食べ逮捕

こうして捕まった事例はたまに聞きます。 無銭飲食は食い逃げに近い表現なので、それとは違います。 もう人生最後だ、終わった、最後くらい好きな物を食べようと思い、お腹いっぱい満足するまで食べる展開。 食べ終わり、店主に告白してTHE END。 警察へ行く…

ホシノルリ ポスターとか自衛隊のポスターとか

過去記事のナデシコの流れで。 有名なルリちゃんポスター。 劇場版公開の時期(98年)に話題になった交通安全ポスター。 何か今貼られていても、問題なさそうというか性的な感じはしません。 オタクに媚びてる感じもしません。 そう思う感覚の自分はおかしいの…

旅する氷結シリーズをレビューしてみる

レビューの書き方は下手でビールが未だに飲めない酒に弱い自分ですが、とりあえず置いてある種類を全部買ってきました。 最初に言うとヨーグルモサワーは一時期狂ったように飲み、大好きでした。しかしいつの間にか飽きました。旨いことに変わりはありません…

超絶糞台のパチンコ機動戦艦ナデシコ2を打ってきた

糞台の過去記事はこちら。 超絶糞台なのに打つ自分は養分、ドMか。 批判の塊ながら手が出てしまう。 結局好きなんですよ。ナデシコが。 演出は糞要素満載ながら。そんなもん分かっている。 初代と比べて何であんなものになったのか開発陣に問い詰めたい。 キ…