ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

お盆期間のブックオフ

たまたまブックオフに物色に行くも、ろくな物がなくCDを購入してきました。

(結局買うくせして)

 

f:id:heitaku:20200815055342j:plain

 

『それが、愛でしょう』下川みくに (110円)

 

フルメタル・パニック?ふもっふのOPED曲収録でEDの「君に吹く風」の音源を所持していなかったので買いました。

下川みくにと言えばフルメタ

フルメタと言えば下川みくに

ふもっふは少し前に触れた記事を書いていたので、良いタイミングでした。

 

 

 

『MIRACLE DIVING』JUDY AND MARY (290円)

 

OVER DRIVE」の音源が欲しくてやっと見つけました。

過去『THE POWER SOURCE』と『WARP』もブックオフで購入しました。

JUDY AND MARYは世代直撃でも親が聴いていたとかでもないのに、何故ハマったのか分かりません。

(別に詳しくはない)

 

 


f:id:heitaku:20200815052235j:image

 

様々な時期によくセールをするブックオフですが、今回は本がどれでも20%OFFは大きいです。

 

というか昨今は110円の本が少ないイメージ

で189円とかよく見ます。

それでも高いと感じます。

極力買いたくはなく、転売目的や昔を思い出したくなると買いたくなる衝動があります。

本の物色は基本的に攻略本や設定資料集、イラスト集などを見ます。

 

CDは基本的に110円の物を漁り、アニメの主題歌やTOKIOのシングルCD(MVの付いている)のがあれば買いたくなります。

それ以上の価格のには基本的に手を出したくないです。

一応吟味はしますが。今回の290円も渋ったくらいに。

基本PCに取り込んだらメルカリに旅立ちます。

 

 

にしても漫画コーナーは、やはり人で溢れていました。

スマホの時代でも紙として読む、棚から選んで読む楽しみがあります。

漫画で思い出すと『魔動天使うんポコ』が読みたくて毎度探しますが、ややプレミア物で多分どこにも置いていないです。


f:id:heitaku:20200815052106j:image

 

江川達也のこちらの作品。

これで読んでいたコロコロの世代が分かるでしょう。

(99年位のはず)

カードゲームの回が印象に残っており、サイトで試し読みまでできます。

その先がどんな展開だったか思い出したいのに。

金を払う勇気はない。

 

アンディ・フグも思い出しました。


f:id:heitaku:20200815054959j:image

 

記憶にほとんどないのですが。