ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

プリングルズのサイコガン活用 8月13日は左利きの日

COBRAは世代的に全然直撃ではありません。

漫画、アニメをほんの少しだけかじったことはありますが。

パチンコ、スロットにもありました。

 

カズレーザーの格好がコブラなのは有名というか常識なのか。

名前の由来が仮面ライダーV3カニレーザーからだとか。

そこらは特に語りませんが。

 

 

f:id:heitaku:20200812052537j:plain

 

何も面白味もなく、撮影技術、テクニックは皆無。

幼い頃からこういった真似事はしていましたが、この時は多分コブラについて知らなかったと思います。

 

 

f:id:heitaku:20200812052634j:plain

結果割りばし入れに。

蓋で埃からも守れる優れもの。

しかし糞ほどつまらないですね。

 

ちなみにプリングルズで一番好きな味は写真の通り、サワークリーム&オニオンです。

 

 

 

8月13日は左利きの日だそうです。

wikiより。

左利きの日は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日である。1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。同日は提唱者の誕生日である。 

 

別にそそられない理由です。

思い付いた左利きに特徴のあるキャラクターをいくつか。

(左利きとは限らない場合もあるかも)

 

 

コブラ(COBRA)


f:id:heitaku:20200811035857j:image

 

色々調べようとしたらコブラゴルフクラブのメーカーでもあるみたいです。

コブラ 利き腕 で検索したのにゴルフ情報ばかり出てきて頭にきました。

 

 

鵺野鳴介(地獄先生ぬ~べ~)


f:id:heitaku:20200811040059j:image

 

有名な鬼の手。

幼い頃、1つ上の知り合いの方が鬼の手の手袋(ゴム製)を持っていたのが印象に残っています。

ぬ~べ~と言えばのろちゃんが好きです。

 

 

リンク(ゼルダの伝説)


f:id:heitaku:20200811035634j:image

 

左手に剣を持っています。

昨今はゲームの関係などで右手に変更されたとも聞きます。

神々のトライフォースが好きなのでこちらのパッケージの画像で。

 

 

越前リョーマ手塚国光(テニスの王子様)


f:id:heitaku:20200811035727j:image

 

サウスポーとして有名でしょうか。

ここ2人の強さ議論では手塚の方が上みたいです。

テニプリは何故かリズムに乗るぜの神尾がやたら印象に残っています。

 

 

他にも沢山キャラがいるでしょうが、この程度しか分かりません。