ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

フルーチェの常識

 

 f:id:heitaku:20200807195235j:plain

 

①種類別牛乳の使用

 

②牛乳の量は200ml

 

③一度に加え、即かき混ぜる

 

この3点だけ。

 

種類別以外の牛乳を使用すると固まらなかったり、美味しくないです。

特に牛乳に詳しくない人間ですが、低脂肪牛乳はやはり不味いです。

ミルメークにも合わなかったです。

安さで買いがちですが、やはり普通の牛乳で。

 

 

そして牛乳の量は多すぎても少なすぎてもダメです。スープみたいになります。

最悪多すぎた場合は冷蔵庫に放置して固めます。

だからと言って僕は量りでピッタリ200ml入れることなどしません。

(まず量りがない)

そんな物必要なく、目分量で判ります。

味噌汁やカップ麺をつくる時の量も大体分かります。

 

 

牛乳を中途半端にチマチマと入れるのもNGです。スープ状態になり固く混ざりません。

一気に入れて即かき混ぜる。

余裕をもった牛乳の量を準備しておくことです。

 

 

普通の牛乳には1L入っているので、まるまる使う場合はフルーチェ5パック分です。

一回で全部つくるということは、そこまで難しい話ではありませんが、やる場合は巨大な鍋が必要です。

最悪炊飯ジャーでもできますすが、牛乳臭くなるのは勘弁か。

しかしフルーチェが大体1袋160円近いです。

ブルジョワではないので、これはなかなかの金額です。

100円で売っている店はないのか。

あれば買い占めてやります。

 

 

あと自身はフルーチェは桃しか食べません。

勿論他も美味しいのは分かりますが、桃に間違いなし。