ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『Another』のモブキャラ(男子クラスメート)についてまとめる

過去Anotherの女子クラスメートについて書いた記事がありますが、男子クラスメートについても簡単に書きます。 過去記事はこちら。 こちらの作品は男キャラもモブにしては美形やなかなかのルックスの子が多いです。 イケメン揃いのクラスです。 書くにしても…

アニメ『Another』のモブキャラ(女子クラスメート)についてまとめる

P.A.WORKS作品のAnother。 アニメは2012年1月放送で当時の感想としては、死んでいく展開は面白かったですが、その他は微妙だった気がします。 とはいえ面白い作品に変わりはありません。 ニコニコ動画でも、かなりまとめられておりネタが山ほどあります。 An…

黒マスクが嫌い、不快、気持ち悪い点についてまとめる

黒マスク者に嫌悪感を覚えたのはコロナで皆マスクを着け始めた時期からだと思います。 それまで黒マスクというものが存在していたのかも曖昧です。 しかしながらYouTuberなる者や芸能人が着けていたのは、なんとなく目にしていたと思います。 その時点でも気…

キムチ鍋への拘りや入れる材料についてまとめる

鍋=キムチ鍋になる思考ですが、何故にキムチ鍋に魅力を感じるのかは分かりません。 鍋の材料においても入れる具材は、どの鍋も大して変わらないと思います。 肝心の鍋の素となる味が大事となるのでしょうか。 キムチ以外の味付けとなる味噌や塩、醤油などは…

ヤニカス、喫煙者、IQOSの不快感についてまとめる

全喫煙者に対する愚痴、文句ではありませんが、どうにもタバコを吸う人間が視界に入ると不快になります。 これは黒マスクと同じ感覚でしょうか。 これまで多くの喫煙者と交流をしたわけではありませんが、何一つ良いことがないわけです。 喫煙者の方が読んだ…

一瞬だけお洒落に目覚めた気がしたので服を買う店についてまとめる

この度の転職にて私服出勤ということになりました。 今現在の人生の中で一番服を購入したと思います。 しかしながら転職は失敗に終わり、私服も終了かもしれません。 いかんせん自身はブランドや服の種類、名称、相性、組み合わせ、金額の相場、ファッション…

榴岡公園に1人で花見に行ったので簡単にまとめる

こちらの記事の下書きは2022年4月19日となっていました。 撮影した桜の写真は2022年4月17日でした。 花見と言っても1時間近く、ぐるぐる歩き、桜の写真を撮りまくっただけです。 屋台もありましたが何も買ってません。 桜をバックに写真を撮ろうとも思いまし…

イラついたビジネス用語をまとめる

イラつくも何もビジネス用語としてはメジャーであり浸透している言葉です。 カッコつけている、調子に乗っているという感覚は使用者には特にはないと思います。 (ドヤ顔や使いたい気持ちにはなっているだろうが) むしろそういう感覚を覚える自分に問題がある…

ブログの滞りについてまとめる

2カ月以上ブログを書いていない現状ですが、転職を機にブログが書けなくなったかと思われます。 しかしながらその転職も失敗に終わり、どうしようかなと思うこの頃です。 6月という新たな月に入ったので、何とか1記事(今書いているこれ)は書き記したいところ…