ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

知らないアニメを適当に少し語る(STAR DRIVER 輝きのタクト)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回はアニメ、STARDRIVER輝きのタクトです。 『スタドラ』と略されます。 マイナーまではいかないと思いますが世代の人は世代だったり、映画化、ゲーム化もされており、そこそこ人気だったのでしょうか。 地上波で…

ブログ更新時間最遅の投稿は愚痴

今回は眠さとダルさでブログの投稿時間が20時過ぎになりました。 今までの投稿時間の中では最遅でしょう。 ギリギリです。 そして明日の更新も何時になるのか。 遅くなるのか。 最遅という言葉はポケモンでよく使っており、素早さ種族値5のツボツボの画像を…

声優の戸松遥を色々思い出したので少し語る

声優の戸松遥をなんか思い出しました。 自身がアニメをよく観ていたドンピシャ世代(2010年代前後)を代表する方で、当時大好きな声優でした。 そんな彼女のイメージを5つの項目に分けて勝手に少し語ります。 あくまで僕の主観です。 不快なことは書いていない…

ヤマザキのみたらし団子からCLANNADへ

ヤマザキのみたらし団子。 スーパーやコンビニ、ドラッグストアなどで売っているアレです。 コンビニだとレジ横のイメージでしょうか。 パンの隣にある場合もありますが。 基本が100円だと思いますが閉店前に安くなっていれば、ある分買ってしまう人間です…

ラジオを聴きながらブログを書くことは難しい

多分ラジオと一言で言っても星の数ほどあるジャンルや番組で、僕は5個位しか分かりません。 ニワカのニワカです。 よく芸人のラジオは楽しいとか印象変わるとか言われていると思います。 ネタはつまらないがラジオは面白い、聴いていると言う人もいると思い…

クリスマスで振り返ること

クリスマスで浮かれているだろうという世間の風潮があるのか分かりませんが、幸せや楽しんでいる連中が多いとは思います。 パーティー、イベント、プレゼント、ケーキ、ライブ、デート、ディナー、忘年会、性なる夜などそれは様々でしょう。 勿論コロナでそ…

クリスマスにサンタさんから貰ったプレゼントを振り返る

これまでサンタさんにクリスマスプレゼントを貰っていたのは、多分保育園~中学生の間だと思います。 回数的には10回は超えていると思うのですが、なかなか貰った物を全て思い出すのが難しいということになりました。 (サンタさんごめんなさい) 当時は自分の…

知らない芸人を適当に少し語る(マヂカルラブリー)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回は今年2020年のM-1グランプリで優勝したマヂカルラブリーについてです。 自分は芸人のニューヨークが好きでYouTubeを色々観ていたので、マヂカルラブリーは名前と人物は少し知っていました。 ネタの動画は観てな…

車種とか分からないこと

(特に意味はない少し前に山形のくるまやラーメンで撮影したもの) 昔から今も車に全く興味のない為、ろくに知識がありません。 むしろ嫌いというか免許取得にも苦労し、運転も大嫌い、所持していたことも嫌でした。 車好きの方はすいません。 別に嫌いになっ…

にゃんたんのゲームブックを思い出して

小学生位の時に、にゃんたんのゲームブックを3冊所持していました。 もう実家にはないですが。処分されました。 にゃんたんシリーズはまだまだ沢山シリーズがありますが、他は多分読んだことはないです。 小学生の頃の図書室に1種類だけあった気がしますが。…

焼き芋事情

この間なんだかんだ人生初の焼き芋を購入したと思います。 というのも移動販売車の屋台でです。 スーパーでの焼き芋も買った覚えはまるでありませんが。 実家にいた頃は新聞紙にくるまった焼き芋が茶の間に置いてあった記憶があります。 通り過ぎる軽トラを…

雪道だろうと自転車に乗る理由

まずもし転んだり、事故ったら自分の責任です。 自分だけの被害だけならいいにしても、周りを巻き込んだらダメです。 雪なのに自転車に乗っている時点でアウトですが。 当たり前ですが雪道での自転車走行は推奨されていません。 自転車にも冬用のタイヤがあ…

芸人にネタ以外でハマること(ニューヨーク)

自分は基本お笑いに関しては純粋にネタを見たい人間で、他はあまり興味がありませんでした。 ネタに関してもコントが好みで、漫才はいかにも笑わせますよみたいな雰囲気が苦手です。 あと関西弁が。 漫才や関西弁の批判をするつもりはありませんが、やはりど…

知らないアーティストを適当に少し語る(米津玄師)

まず最近始まり勝手に書いている知らないシリーズの過去記事はこちら。 詳しくない、無知、ニワカという予防線を張ることによって記事を書きやすくします。 (知らないとは一概にどこまでのことか分かりませんが) こう曖昧にすることは大事なのです。 広く浅…

楽しんごの声に癒されるという事実

楽しんごの画像を載せるのには何か勇気がいると思ったので、彼が着ていたシャツの画像にします。 彼に対しては何か色々なイメージがあると思うので。 どんなイメージかは大体分かるでしょう。 あと極力芸能人の顔写真を貼らないようにと思っています。 楽し…

一緒に荷物を持つこと

相変わらず下手な絵を書きましたが。 これは結構あるあるなイメージを勝手に抱いていますが、外を歩いていても意外とこんな光景を見たことありません。 一緒に荷物を持つこと。 これは恥ずかしいのか。 痛いのか。 迷惑なのか。 バカップルなのか。 荷物は男…

人を不快にさせること

最近やたら見る広告。 何故こうも人を不快にさせるのか。 (YouTubeで流れる狙ったような広告も同様) しかし広告や宣伝はたとえ不快にさせても、相手の心に残っているだけで思うツボです。 このデブの顔は当分忘れないでしょう。 不快です。 日々誰かと関わる…

知らないゲームを適当に少し語る(ゼルダの伝説)

ゼルダの伝説。 任天堂を代表するRPGでアクション要素と謎解き要素が満載でしょう。 自身はスーファミの神々のトライフォースは全クリした覚えはあり、攻略本も持っていました。 知らないは言い過ぎですが、そんなに分からないです。 ファミコンのゼルダの伝…

叫ぶ機会が減ったか叫べないか

叫ぶ... 大声を発する。大声で言う。 吠える... 獣などが大声で鳴く。 吼える... 人が大声で鳴く。 わめく... 大声で叫ぶ。大声をあげて騒ぐ。 雄叫び... 勇ましく叫ぶこと。 怒鳴る... 大きな声を出して呼ぶ 発狂... 精神に異常を来すこと。気が狂うこと。 …

知らないアニメを適当に少し語る(ギルティクラウン)

まずアニメのギルティクラウン(通称:ギルクラ)は放送当時まともに観た記憶はなく、今現在も観ようとする気持ちは薄いです。 放送は2011年11月~2012年3月です。 自身は専門学校生でした。 気持ちが薄いのはこのアニメだけに限らない話ですが。 薄いというか…

食べる前提の口の中が却下される瞬間

久しくラーメン二郎に行こうと何も食べずにウキウキしていたところ、営業時間外。 (日曜日は19時30分までの営業) 仕方なく仙台駅東口に新しくできた仙台っ子ラーメン(8月位にオープン)に行くも全くをもって満足できませんでした。 満足できないとは腹が満た…

コロナか災害で滅亡

12月5日、東京でのコロナ感染者が584人と過去最多で11月27日の570人を上回ったそうです。 コロナに対して危機感が薄れているわけではありませんが、正直「そうなんだ」としかなりません。 (それが薄れているとも捉えられますが) 東京だから関係ないという気…

Google AdSense申請の返事

12月に入ってグーグルアドセンスに久しく申請しました。 2日の夜中に申請にして4日に返事が来ました。 画像の返事が来ました。 (スクリーンショットで撮りました) まあ無理なんだなと思い、問題点はどこかと先に進むと今度はこんな返事が。 今現在は混んでい…

免許証や学生証の写真を見せない人間

女にその傾向が強いでしょうか。 男でも一部いますが。 会話や集まりで免許証を見せて!となる展開は生きていれば誰もが一度は経験したことあるでしょうか。 学生証も同様に。 そうなると写真部分を隠したり、同性の人だけに見せて盛り上がる奴がいると思いま…

理想の弁当を手書きで書く

絵を書く技術とアプリなども使えないので、自分で白い用紙に書くという酷い有り様です。 (まず色ペンなども持っていない) 理想も何も思い付いた喰いたいオカズを詰め込むだけです。 こんな弁当、画像検索しても出てこないので。 配置の拘りは多分ありますが…

メルカリの件とラーメンズの小林賢太郎引退が重なったこと

少し前にメルカリに出品した商品は1つ無事に売れ喜んでいたところ、12月1日の夜にラーメンズの小林賢太郎が引退したことを知りました。 メルカリに出品した過去記事。 ちなみに売れた商品は『君の席』という、ラーメンズ繋がりな偶然。 そして翌日郵便局に発…

これ以上クオリティが下がることはないかと

ブログにしてもYouTubeにしても毎日投稿のデメリットは記事や動画のクオリティが下がることらしいです。 毎日ブログを書くことに自己満足な価値を見出している自分は、そんなこと関係ないかと。 他者からの評価や言葉で初めてクオリティが高い低いは分かる…

風呂で聴くポケモンの耐久BGM

ニコニコ動画の時代から耐久BGMなるものがあったと思います。 作業用BGMや作業妨害BGMとか。 ループしてひたすら流れます。 1時間近くのものから6時間とか存分に。 勉強や料理、就寝前など様々な場面で使えます。 自分は毎日風呂に入っている人間ですが、入…

女性に「可愛い」と言う時があるのか

女性と関わることがないので仮の話です。 ネタにしても流石に0ではないですが。 しかし限りなく0に近い。 とはいえ本当に可愛いくないと言わないものなのか。 というか言ってもキモがられるだけの危険な話です。 冗談に通じるパターンから本気にされる、拒…

転売できるのか、久しくメルカリに出品してみる

TSUTAYA仙台駅前店にてレンタル落ちDVDが販売中です。 今ならなんと1本税込み110円で買えます。 たまたま11月27日の昼過ぎにぶらつき、物色しました。 1ヶ月近くのスパンで値下げを繰り返していたようで、大分お得になっています。 気になる方はぜひ行ってみ…