ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

知らないゲームを適当に少し語る(ゼルダの伝説)


f:id:heitaku:20201211021459j:image

 

ゼルダの伝説

任天堂を代表するRPGでアクション要素と謎解き要素が満載でしょう。

自身はスーファミ神々のトライフォースは全クリした覚えはあり、攻略本も持っていました。

知らないは言い過ぎですが、そんなに分からないです。

ファミコンゼルダの伝説も所持していましたが。

任天堂のハードならほとんど作品として出ていたと思います。

(自社のハードなので当たり前)

リンクが主人公でゼルダは王女なのは知っています。

あとリンクが左利きとか。

(諸説ありますが)

ゼルダの伝説の略し方を『ゼル伝』という人がいてビックリした覚えがあります。

FFをファイファンという位に違和感がありましたが、そんな珍しくないのか。

 

 


f:id:heitaku:20201211021742j:image

 

知り合いの方がSwitchのゼルダ無双に夢中らしく、あまりに夢中で手を吊ったそうです。

意味を理解できずバカにしましたが。

無双なのでボタンを連打するのでしょうか。

敵に囲まれ剣を振り回すみたいなアクションがあるのか。

RPGではなく完全なアクションゲームになっているのか。

そこらはよく分かりません。

いい歳してゲームなんかして...と思った気持ちがあったのは事実。

同じく夢中になっている方がいましたらすいません。ごめんなさい。

 

 

 

f:id:heitaku:20201211021040j:image

 

自身は足が痛く歩き方がおかしいのですが、ゴブリンみたいな歩き方だと、その知り合いの方にバカにされました。

画像を貼りましたがゼルダ無双に出てくるゴブリンはコイツなのか。

ゼルダにゴブリンのイメージはありません。

神々のトライフォースでも見た記憶はない気がします。

何となくゴブリンと呼ばれるモンスターの歩き方はイメージできます。

前かがみのようなノソノソとしたような大股な歩き方で。

歩き方は似ているかもしれませんが流石に僕の見た目はこんな恐ろしくありません。

こん棒を持てるような力、筋肉もありませんし軟弱です。

しかしながらゴブリンと言われるのはいただけません。

例えとしては良くない表現です。

あと基本的にゴブリンキャラは序盤に出てきたり、雑魚キャラのイメージです。

集団でも怖くなく、簡単にやられます。

 

 

 


f:id:heitaku:20201211025022j:image


f:id:heitaku:20201211025032j:image

 

遊戯王の世界では沢山のゴブリンがいます。

画像のようにストーリー的になっているのは有名です。

 


f:id:heitaku:20201211023312j:image

 

モンスターだとやはりゴブリン突撃部隊が思い浮かびます。

(ゴブ突と呼んでいました)

自分の時代の中では4つ星では最高の攻撃力で、デメリット効果でも普通に強いと思いました。

(昨今のは知らん)

 

 


f:id:heitaku:20201211023622j:image

 

MTGだとオンスロートブロックからやたらゴブリンが出てきたイメージです。

(勿論その前からも沢山いますが)

つつき這い虫が名前とイラストにインパクトがあり好きでした。

あとは包囲攻撃の司令官やゴブリンの戦長とか。

 

 


f:id:heitaku:20201211023937j:image

 

ゴブリンのアニメとなるとゴブリンスレイヤーが有名でしょうか。

なかなか過激だった作品かと思います。

エロめのシーンも多かったかと。

確か映画もやっていたはずです。

こう言っておきながらまともに観たことありませんが。

 

 

 

ゼルダについての記事かと思いましたが、ゴブリンの話へと行き終わりました。

 

 

知らないものを適当に少し語るシリーズの過去記事はこちら。