ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タピオカを飲む予告をしておく使命感

今更ですが、タピオカが話題になっています。 そんなに美味しい(味以外の人気でしょうが)のなら経験するべきだと、一度は並んでやろうかと思うこの頃です。 仙台なのでオシャレ(笑)、インスタ映え(笑)するようなお店、女共が多いと思うので行くには、ある意…

今更7月7日(日)の実戦について

下書きに埋もれていたので。 この日、全国のパチ屋は繁盛したのでしょうか。 パチンカー、スロッターの方々は待ちに待った日なのでしょう。 相変わらず2ちゃんやサイトでは大盛り上がりでした。 この日、某7の付く日が熱いと言われているお店に行きました。 …

オンエアバトルについて

オンエアバトル(通称:オンバト)の記事です。 リアルタイムだと塚原アナの後半からの時期を観ていた記憶があります。小松アナ時代のもビデオに録画しており、何よりオンバトヒーローズが好きでした。(尺がかなり少ないですが) それより古いのだとYouTubeの過…

ヒトハナ(一人花火)をするつもりでしたが...

色々イライラが溜まり、夜中にドンキホーテで花火を購入しました。 ヒトハナの前兆は過去ブログで触れています。この言葉、流行ります。多分。 正直色々な花火を購入したかったですが、そんなにお金が使えないです。情けないです。 詰め合わせの大きい奴は買…

トイレ掃除をちょこちょこして思ったこと

偉い人や成功者はトイレ掃除を毎日しているそうです。確実な情報ではありませんが。 (どっかで聞いた気が) 最近は便器に便が付着することが多いので、ちょこちょこ便器を磨いています。 (汚い話です) サンポールをぶっかけ簡単にブラシで磨くだけです。2、3…

天気の子を観ました(素人の感想です)

たまたま金曜日休みで公開日だったのでレイトショーで観に行きました。 アベンジャーズ、ユーフォよりは観たい!という欲望はありませんが、近場に映画館があるというのは素晴らしい限りです。 予定も何も考えることなく、たまたま観に行けるという感覚は素…

ブログもサムネが必要、関係あるのか

スマホにあるフォルダの使えそうな画像を貼って、ブログを書いていますが、これが読むきっかけになるのでしょうか。 いい画像があったらダウンロードしますが、現状はまあ重いです。スマホや容量、Wi-Fiなどの個人的な問題です。 何より画像は重くなる原因だ…

ギャルゲーに夢中になっていたあの頃

初のゲーム記事となるかと思います。 (長文かもしれません) 自身はファミコン、スーファミ、初代プレステをやりまくっていた人間です。レトロゲーマーと自分で言いたくありませんが、古いゲームしかやっていません。(そのくせ他のハードはやっていませんが) …

飲食店 ピッチャーが必ず欲しい問題

昔から水をガボガボ飲むので、席にピッチャーがないとキツいです。 というか食事の際に隣に飲み物がないと絶対に食べられない人です。味噌汁とかでは代わりになりません。 詰まったら怖いですし、何が起きるか分からないので。(大袈裟ですが絶対必要です) し…

SHIROBAKOの劇場版が来春公開予定みたいです

来春の公開が確定したみたいです。 PA作品ならTARI TARIが一番好きですが、こちらも大好きな作品です。 しかし正直序盤は、だらだらと観ていた記憶か残ります。車の演出とかドーナツとか何だこれ...と思ったり。すいません。 後半からは一気に観るぐらい引き…

『MAGIC CHANNEL』と『城島SONG』 TOKIO

何かイントロや雰囲気が似ていると最近思ったので。 (たまたま続けて流れたので) 詳しく紹介したことなかったので記載します。(そうそう詳しくないですが) 『MAGIC CHANNEL』 初期の鉄腕!DASHのEDテーマ曲となります。 本当の初期の頃なので流れている映像は…

足底腱膜炎 治らないのか

これのせいで、何もかもの行動、やる気が失われ、制限されているようです。 痛すぎます。苦痛すぎます。 2年前の今頃に発症した覚えがあります。 合わないキツイ革靴を履いたせいです。 革靴一生恨みます。 寝起きの立ち上がり、椅子からの立ち上がり、痛さ…

1人花火 (通称:ヒトハナ)

一緒にする人間などいないので1人でします。これが楽しいんです。手持ち、打ち上げどちらもです。 略してヒトハナ。そのうち流行るんじゃないでしょうか。語呂そのまんまで、ダサいです。 バケツはあるので、飲み終わったペットボトルに水道水を入れて持って…

食べ物界の頂点をまとめてみました

自身の食い物(お店含む)の一番を簡単にまとめました。 自己満足な記事です。 アイス界...スイカバー スイカは好きじゃなくても、これは最強のアイスです。幼い頃から食べています。アイスの記事で記載済みです。 ステーキ界...ステーキ宮 宮のタレが最強のス…

心霊スポットに行った話 富山県 頭川トンネル(旧津々良トンネル)

そういう季節なので5年程前に心霊スポットに行った話をします。 場所は富山県の頭川(ずかわ)トンネルという所です。(旧津々良トンネル) 有名な所で検索すればすぐ出てくると思います。 何を思ったのか過去3回行きました。仕事が深夜に終わり、そう遠くなく、…

廃墟巡りとか古い建物に入りたい気持ち

実際に行ったのは数回のみで、それを趣味にしているとかではありません。 (潰れたホテルに2回) 中には入ることはできませんでした。残念。 昔からとても興味があることです。 心霊スポット巡りとは違いますし、幽霊に興味があるわけではないです。中にどんな…

柔らかい肉、口の中で溶ける意味

肉の話です。 僕は肉々しい固い肉が好みです。 口の中で噛まない位のとろけるような肉は食った気がしないのです。それは肉ではありません。 まず高い肉はこのイメージです。 そして生の状態の見た目は赤白ピンクの綺麗な印象があります。 自身が沢山の肉を食…

『LOVE YOU ONIY(10th)』歌うならコチラになります TOKIO

久々にTOKIOの記事です。 1曲のみですが...。 デビュー曲『LOVE YOU ONIY』の10thバージョンになります。 10周年のアルバム「TOK10」に収録されています。1994年デビューなので2004年になります。 10thライブで披露しています。 デビューのアイドルチックな…

雨宮天 新曲『VIPER』のCDの特典のプロマイドについて

7月10日に天ちゃんの新曲『VIPER』が発売されます。 発売までの間は天ちゃんはブログ更新を毎日頑張るとのことです。流石宣伝に強い。(失礼) それの購入特典がプロマイドなのですが、これが可愛すぎます。 まあヤバいです。天ちゃん可愛い。天ちゃん美しい。…

好きなアイスを語りたい

夏なので、アイスの季節です。 基本同じ物、決まった味しか食べない自分です。バニラやチョコ系、ガリガリ君は、金を払って食べることはないです。嫌いではないですが、選択肢に入ることはないです。 好きなアイスを紹介します。 画像も貼っていますが、今と…

シンフォギアの終わっている展開でした

7月1日今日のパチンコ実戦です。 初めて同日に2回の更新です。怒りが覚えているうちに。22時過ぎ。 過去一酷い様でした。 手紙デュランダル3回外し はたから期待できるような展開じゃなかったのでダメージはそこまででもなく。1つはレバブル絡みました。 そ…

やたらユーフォニアムの画像を貼っているので

7月に入りました。あっという間です。 暑いのは嫌とはいえ、冬よりは全然マシです。 しかし虫の出現は嫌です。ゴミ袋の下にコバエの卵が床に散らばっており、掃除機で吸い取りました。ゴマみたいなアレです。最悪です。 テーマは昔アルバムに保存してあった…