ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

廃墟巡りとか古い建物に入りたい気持ち

実際に行ったのは数回のみで、それを趣味にしているとかではありません。

(潰れたホテルに2回)

中には入ることはできませんでした。残念。

昔からとても興味があることです。

心霊スポット巡りとは違いますし、幽霊に興味があるわけではないです。中にどんな物があるかやどのような生活をしていたのか、その当時の状態を想像したいのです。

必ずカレンダーや新聞、雑誌なとがあると思います。これで当時のことが分かると思います。これはかなり大きいと思います。むしろここが一番の喜びかと思います。

また、台所や調理場だと調味料の賞味期限でも分かります。

あとは止まった時計とか。

沢山の情報が残っていると思うので、ワクワクします。ここは何の部屋とか。残された物とか。生活の跡、夜逃げした跡など。

 

結論、身近にそういった建物がないですし、というか侵入は犯罪になります。何よりいろいろな意味で危ないです。

パチンコ屋で床が抜けて、怪我をした記事も少し前に見ましたし。

ホームレスか誰かが住んでいたり。

ちなみに軍艦島とかああいう観光になっているのは全く興味ありません。ある程度補強とか、いじってるでしょうし。

潰れたパチンコ屋、ホテル、民家などなど、かなり気になります。民家ならアルバムが残っていたり、物置、押し入れにロマンを感じます。

気持ち悪いかもしれませんが、こういった昔を感じられる、知ることが好きです。

昔のファミ通アニメディア、ゲーム、ホビー関係の雑誌も読みたいです。

古いことにしか興味を持たない人間なので、中古とかブックオフが好きなのでしょうか...。

 


f:id:heitaku:20190627005524j:image

葉月ちゃんは行きたいみたいです。

(適当にフォルダにある使えそうな画像を貼ってます)