ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

『MAGIC CHANNEL』と『城島SONG』 TOKIO

何かイントロや雰囲気が似ていると最近思ったので。

(たまたま続けて流れたので)

 

詳しく紹介したことなかったので記載します。(そうそう詳しくないですが)

 

MAGIC CHANNEL

初期の鉄腕!DASHのEDテーマ曲となります。

本当の初期の頃なので流れている映像はYouTubeにありませんでした。

(Dash for the Dreamはありますが)

いろいろ解読不明な曲です。

とはいえ恋の歌だったとは。改めて聴いてみるとやはり面白い曲です。

シングルバージョンがシングルCDのみにしか収録されていないので、意外と見つけづらいと思います。

Spacial Mixバージョンが「Best E.P Selection of TOKIO」に収録されています。

 

 

『城島SONG』

ライブの定番?曲ですが、歌詞がいろいろありすぎます。ネタ曲というかアレンジし放題な曲となります。

ライブDVD「Get Your Dream」での隠し映像が有名です。ピー音ばかりですが。だいぶ歌詞がひどいことになっています。

『城島SONG』はアルバム「glider」の初回限定盤Aに収録されています。せひとも探しましょう。

国分家の紹介が面白いです。

というか97年ライブからすでにやっていたことにビックリです。

音源はありませんが、歌詞などは詳しい方が載せており、調べれば出てきます。

 

 

 

MAGIC CHANNEL

MAGIC CHANNEL