ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときメモとフルメタでほんの少し繋がったので

初代ときメモに登場する美樹原愛。 (あいではなくめぐみ) 詩織の紹介で強制登場となるので、ある意味困ったキャラです。 童貞が好みそうなルックス、喋り方、キョドり方、恥ずかしがり屋で人気を博したかと思えば、そんなことはなかった子です。 キャラ人気…

勘違いとか間違いなど

少し前にcoopで購入したコロネですが、コルネという名称でした。 こういった商品の名称のミスはネットでよく見かけます。 まさか身近に存在したとは。 コロネ自体好きなパンなので、特に問題なし。 めんどくさい人はこれでクレームとか指摘をするのでしょう…

毛布の洗濯

何故か毛布が変な臭いがするので洗いました。意味が分からない。 洗い方の手順や説明を何も調べないで自己流で。 調べればすぐ出てくるというのに。 しかしこれは無謀な行為でした。 洗濯機にはギリギリ入りましたが、壊れたらまずいのでしませんでした。 風…

日曜日の味わい

現在日曜日に東映channelで配信されているハリケンジャーとゴーカイジャー。 夜にこれらを観て寝ます。 ゴーカイジャーは昼過ぎに観る場合もありますが。 小学生の時に直撃なハリケンジャー。 (2002年10歳) 専門学校の時に直撃なゴーカイジャー。 (2011年19…

ポケモンの女主人公のオカズ

タイトルは察して。 ややアダルティック記事。 不快な方はごめんなさい。さようなら。 そこまでやらしい画像は貼らないのでそこは大丈夫かと思いますが。 オカズなど様々な媒体、ジャンルのキャラクターがあるのでジャンルをポケモンに絞って。 ポケモンその…

卵かけご飯 卵3個

ご飯の量が多すぎる為、適当に卵3個使用。 ご飯はラップにくるんで冷凍するやり方で2個分。 醤油は多めに入れました。 やはり久しぶりに食べると美味しすぎる卵かけご飯。食べやすく一気に腹に入っていきます。 調子に乗ると腹の調子が悪くなりますが。 残り…

TOKIO 長瀬智也の提供曲をまとめようとしましたが

だいぶ久しくTOKIOの記事です。 長瀬退所の件は前から言われていたことなので、そこまで驚きはありません。 残る3人での『株式会社TOKIO』というのは驚きですが。 でもそこまで深く知りたいとはあまり思いません。そこまで耳を傾ける気がなんかしません。 あ…

過去打っていたパチンコの糞台を一言の愚痴でまとめ

久しくパチンカス記事。 機種名は正式名称にしたいですが、それすらも面倒なので筐体画像で察してください。 糞台の基準はスペックより頭のおかしい演出や仕様です。まあそんなのはどの台にもあると思いますが。 スペック面で頭のおかしい弱虫ペダルやBRAVE1…

2度と食べれないとか打てないとか観れないとか

食べ物やパチンコ、スロット、ゲームセンターの機器、過去の番組、作品、人などなど。 あとは昔投稿された動画とか。 (主にニコニコ動画絡み) 2度とお目にかかれないものが、ごまんとあります。 特に名前をあげることはしませんが、ふと今回駄菓子屋に寄った…

美味しい食べ物のデメリット

美味しいの基準は人それぞれです。 美味しい食べ物= 高い 貴重 手間がかかる 並ぶ 量が少ない いくらでも食べられる(大袈裟) 満足する など勝手に思いつきます。 一概に全てとは言えないでしょうが。 まあ僕は貧乏舌なので、全てが当てはまるわけではありま…

貰って一番嬉しいプレゼントはゴミ袋に決定

(写真は自分で買った物です) 人からプレゼントや何かを貰えるような立場、人間でないので縁のない話です。 しかし基本貰うようなことがあったら、それは何でも嬉しいと思います。 というか文句を言う資格がありません。 そんな奴に何も渡したくないでしょう…

Go to the top 倖田來未かhitomiか

Go Toキャンペーンなる旅行に関するニュースが話題ですが、それは特に語れません。 よく分からんので。 語呂に合っていたので『Go to the top 』を思い出しました。 1つはトータル・イクリプスのOP曲で倖田來未の曲です。 アニメの曲ながら2012年の紅白の出…

五等分の花嫁のボクサーパンツは受けるのか

五等分の花嫁のボクサーパンツが各種税込3850円で販売だそうです。 昨日7月17日より。 詳しくはこちらから。 五等分の花嫁 ボクサーパンツ【二次受注:2020年10月発送】 | 趣味・コレクション | プレミアムバンダイ公式通販 こういったパンツの場合は靴下や…

エコバ、マイバとは略さないのか

レジ袋有料化でエコバッグやマイバッグの需要や衛生面が話題になっているかと思います。 (多分) そんなエコバッグとマイバッグですが、これらの言葉は略さないのか。 エコバッグ→エコバ マイバッグ→マイバ ありがちというかシンプルな言葉で響きも悪くないか…

雨で狂う食事事情

たいした予定などない人生で日々生きていますが、飯は別。 ステーキ宮とラーメン二郎に行きたいというのに腹の立つ雨。 結果降らない時間帯もあり、行けるタイミングがあったりなかったり。それが腹立つ。 部屋干しの不快な臭い。 どんよりな外の色。 気分が…

小畑由香里 door 夏はダブルキャストの季節

夏といえば、やるドラのダブルキャスト。 これは一般常識。 そして主題歌の『door』 名曲です。 最初の歌詞の『潮騒』は『書斎』と聴いた当初は思ってました。 こちらの作品で簡単に分かるのはキャラデザインが後藤圭二で、機動戦艦ナデシコを思い出す方が多…

目的・性的・多目的

頭からこの3つの言葉が離れません。 目的・性的・多目的♪ 何かのフレーズの如く、さらっと流れるように。 懐かしの支点力点作用点のCMを思い出します。当時流行ったかと。 こういった流れのフレーズは色々考えられます。 狩野英孝の ラーメンつけ麺僕イケメ…

ダイソーでミルメーク

牛乳と言えばミルメーク。 ダイソーで購入しましたが1つに8袋も入っているとは、お得です。 メジャーであるココア、コーヒー、イチゴの3種類が売っていました。 多分10年ぶり位に飲むことになるかと。 と思いきや5、6年前に牛乳瓶付きミルメークをドンキホー…

ざーさん結婚で思い出したのはこの2つの作品

先週あたりに花澤香菜と小野賢章の結婚がありました。 おめでとうございます。 そしてその前日は水樹奈々の結婚。 こういうニュースはいいですね。 花澤香菜の主演作品など腐るほどありますが、その中でも僕が思いだすのはこちらの2作品。 『森田さんは無口…

鬼滅の刃に似ているかと

自身が使用している洗顔剤。 スースーします。 鬼滅の刃はアニメと漫画に一度たりとも触れたことありませんが、褞袍のようなのを着ている男の主人公はやたら目につきます。 何か最近コラボ商品が多数あります。 この間はツルハドラッグでウエハースやビタミ…

パチンカス、スロッターが期待した7月7日のデータの一部

今宵2020年の結果は。 去年書いた記事があります。 実践ホール...マルハン仙台駅東店 時...2020年7月7日(当たり前) 予算...貯玉約17000発 貯メダル約400枚 現金10000円のみ 狙う予定にしていた台 パチンコ...大海4、初代シンフォ スロット...まど2、叛逆、マ…

バナナボートに乗りたいか

画像は某スロット台の奴ですが。 もしかしたら他にもあるかもしれません。 バナナとなるとやはりやらしいイメージがつく物で、それに女性が股がります。 あきらかそれを意識した演出や想像が膨らみます。 ついでにまこまこのロデオマシン。 昇天している画像…

TUBE あー夏休み

TUBEはオッサン世代(失礼な表現ですいません)の方にドンピシャだと思うので自身は全く詳しくありません。 (92年生まれ) とはいえ、この『あー夏休み』位は知っています。 有線とかYouTubeでよく聴きます。 実家にはTUBEの何かしらのアルバム、シングルCDはあ…

ディズニーランドには今後無縁なのかどうか

人生でディズニーランド(シー含む)に何回行ったことあるのか思い出すと、6回程でしょうか。 確実なのは中学校の修学旅行と専門学校のイベントで計3回。 あとは幼い頃3回は確実に行ったかと。もっとあるのか。 友達や恋人と行ったことはありません。 というか…

飯塚先輩×ブレザー

アダルティック記事。 不快になる方はごめんなさい。 にしても大したこと書いてないですし、過激なものはないかと。 アダルティックなパッケージなので胸部分には一部モザイクを入れて。 確か5、6年前にTSUTAYAのAVコーナーでレンタルした記憶があります。 …

DEEN 君がいない夏

『君がいない夏』 数あるコナンの主題歌(EDですが)やDEENの曲の中でも上位人気の曲かと思います。 切なさと悲しさがあり、明るい曲ではないながらハマる曲です。 歌詞的には別れとか亡くなったなどの結構重い内容かと思いますが、そこは聴き手の解釈で好きに…

イジメの記事は読んでしまう

新聞を購読しているものの、ろくに読まずに溜まりにたまっていました。 そんな中、朝早く目覚めたのでたまたま読んでいたら良い記事がありました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/01f53fea1652670a800d78b018fb9fb2f68f369e ↑詳しくはこちら。 7月3日の…

サバ缶のお茶漬けは不味すぎた

写真の見た目が不快に思われましたらごめんなさい。 別にそこまでグロくはないでしょう。 特に僕は盛り付けとか見た目は気にしない人間なので。どうでもいい。 ご飯の量が多すぎて、バランスの悪いお茶漬けとなりました。 サバ缶があったのでお茶漬けにして…

チューハイで旨いのはレモン・ザ・リッチ 濃い味レモンかと

数ある市販のレモンサワーの中でも、レモン・ザ・リッチの濃い味レモンが一番美味しいです。 レモンサワーのチューハイはあまりにも数が多いので、全部飲んだとは言えませんが大半のメジャーなのは飲んだつもりです。 檸檬堂の過去記事はこちら。 未だに根強…

朝方3時~4時位には鳴くカラス

鳴くにしても早すぎる。外はまだまだ暗いというのに馬鹿なカラスが鳴きます。 馬鹿という表現は鳥好き、カラス好きの方はごめんなさい。 新聞配達が来るより早い時間です。 深夜でも早朝でもないこの中途半端な時間帯。 いわゆる未明、明け方という表現が正…