ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

勘違いとか間違いなど


f:id:heitaku:20200729005534j:plain


少し前にcoopで購入したコロネですが、コルネという名称でした。

こういった商品の名称のミスはネットでよく見かけます。

まさか身近に存在したとは。

コロネ自体好きなパンなので、特に問題なし。

めんどくさい人はこれでクレームとか指摘をするのでしょうか。

これがコロナだったりする場合もあったかと。

この程度の間違いどうでも良いと思いますが、うるさい、厳しいところは厳しいと思います。一応商品なので。

笑って済むかと思えば、怒り狂う馬鹿もいます。難しいところです。

入力した人はコロネ自体をコルネと勘違いしていたかもしれません。

というか勘違い、間違いなど沢山あります。

ポケモンで『エアームド』を『エアムード』とずっと思っていた方はいるみたいです。

みちょぱ』と『みぱちょ』

これは僕はどっちでもいいと思ってましたが、この人はチョッパーから取ったみたいなことを言っていたので、覚えました。

中島愛をなかじまあいとか。

(めぐみが正しい)

まあどっちでも通じるだと。

 

最近イラついた勘違いというか愚痴を1つ。

アサガオアジサイが何かどちらか分からなくなり、ごっちゃになりました。

アサガオは小学生の夏の観察でアジサイは梅雨入りの象徴の花、カタツムリのイメージです。

まあ些細なことですが、何かこの程度のことで色々口論になったのです。

 

こんなことで口論とか盛り上がれるのは、ある意味幸せかもしれません。

まあバカにされた流れになったんですが。