ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

小畑由香里 door 夏はダブルキャストの季節

 


f:id:heitaku:20200710021504j:image

 

夏といえば、やるドラダブルキャスト

これは一般常識。

そして主題歌の『door』

名曲です。

最初の歌詞の『潮騒』は『書斎』と聴いた当初は思ってました。

 

 

こちらの作品で簡単に分かるのはキャラデザインが後藤圭二で、機動戦艦ナデシコを思い出す方が多いでしょう。

BGMも梶浦由記という、あの独特な感じが何となく分かると思います。

(doorは関係ないです)

 

ちなみに実家にシングルCDがあったりします。レコードショップ的な所で入手した物で、そういった店でアニメ系のシングルCDがあるとテンションが上がります。

特に8センチCDが。

ソフト、攻略本、サントラ、ドラマCD等はとっくの昔にメルカリに旅立ちましたが。

これも過去多分書いたと思いますが、サントラにはセーブ時のBGMが収録されていないという悲劇が。これが残念すぎます。

そしてこれも書いたかもしれませんが、やるドラシリーズなら『季節を抱きしめて』が僕は一番好きと。

4作の評価というかユーザーの好きな順序だと

ダブルキャスト季節を抱きしめてサンパギータ雪割りの花

でしょうか。

(意外とサンパギータ好きが多いかもしれないので季節と順番は入れ替えかもしれません)

 

しかし美月は可愛いです。

でもあの特徴的な目はちょっと怖くも思いますが。ユリカも。

 

軽くこの作品を思い出して、思い浮かぶ事をずらっと。

 

ラーメンの食べ方

セーブBGM

トマト

パンチラ

鉢植え

ドアノブが照れている!?

へたれ佐久間

フン!

顔芸

部長ENDなし

マッチョ2人

うむ、その通り!

ジェノサイドルート

 

少しでも気になりましたら、ぜひプレイするなり、プレイ動画を見るなりしてほしいです。

ソフト自体はブックオフの100円常連のソフトですが、昨今は少なかったり値上げしたかもしれません。

僕の時代は季節を抱きしめてダブルキャストが100円で、サンパギータ雪割りの花は500円とかでした。

ハードオフも狙い目です。

 

 f:id:heitaku:20200714153845p:plain

 

過去提供したメルカリの画面。

後悔はしてない...はず。

手放すと思い出してしまうのはゲームの不思議な所です。

沢山の思い出をありがとうと感謝します。

買い直すことがあってはいけません。

今後ネタに困ったらメルカリ提供したソフトの記事を書いたり、書かなかったりします。

 

 

ついでに過去記事ありました。

 

ただドアノブの画像を使いたかっただけかもしれません。