ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで育てくれたお父さん、お母さん

卒業式とかにある王道なセリフかと。 結婚式でもあるかと。 しかし昔から疑問に思ってたことが。 お母さん、お父さんの順に言うことはないと。 何か不自然ですね。お母さんが先だと。 そんなくだらん疑問でした。 ものすごくどうでもいいですね。 卒業式の価…

ラーメン二郎 仙台店に初来店

行ってみたい行ってみたいと思ってましたが、未だに行ったことありませんでした。 常に行列のイメージです。 システム、注文の仕方、量など不安だらけなので行くにいけませんでした。 今回は1度行ったことのある知り合いの方と行きました。これは心強いです…

音楽に歳も世代も関係ないというのに

YouTubeによくあるコメント欄のアレ。 令和でも聴いている人。 まだ聴いている人。 ◯◯な人グットボタン。 10代で聴いている。 同世代に理解されない。 周りは◯◯ばかり聴いている。 昔と今のアーティストを比較して現代を貶す。 (まあ気持ちは分かる) いやい…

味噌汁の選択肢、おにぎりの選択肢、コンビニの選択肢

カップ味噌汁の選択肢となるならば 豚汁 なめこ あさり しじみ のいずれかになります。 ネギは好まないですし、海苔と豆腐は何かショボい物足りない感じがするので買いません。 あさげのカップも存在しますが、買ったことがありません。 普通のタイプはたま…

実績と経験と結果と能力と

誇れるものは自身に何かあるのか。 なければこれから作る、頑張る、考える、探すのが一般的でしょうか。偽ることもできます。 何事も今からスタートしても別に遅くないです。 「今更?」とか言うクソ野郎がいたら無視しましょう。 偽るに関しては、ごまかす、…

ふと鏡を見ればカッコいい自分がそこに

ナルシストではないにしろ、誰もが自身のことをカッコいい、イケメン、可愛い、美人と心の中で思う分には問題ないでしょう。 そう思った所でその先に何があるのかは分かりませんが。 特に鏡を見た時。1人になった時。ふと鏡に向かって笑ったり。 女性だと濃…

メシウマとか負け話とか

下には下がいる。 安心する。 同情する。 ざまあ。 俺の方が酷い。 罰が当たった。 調子に乗ったから。 学習しろ。 バカなの? など色々思うかと。 書き手は書くこと(話す)で発散になります。 聞き手はどう思うか分かりませんが。 (上に書いた感想だと思いま…

水の旨さ、味はどうやって表現したら

ツルハドラッグに売っている『北海道の水』というシンプルな名前の水が大好きです。M's oneの奴です。 これが最強に旨いんです。ツルハに寄ったら買います。 でも水の美味しさをどうやって書いて伝えられるのか分かりません。 いつも一番安いアルカリイオン…

カップ焼きそばのお湯を窓から捨てる行為

これはどうなんでしょう。 一時期カップ焼きそばを食べる時に普通にしていました。 (富山にいた頃) しかし焼きそばバゴーンとなると美味しいワカメスープが付いている為、捨てるお湯をそれに利用できます。 富山ではスーパーにバゴーンは売っておらず、当時…

不仲説とか人気格差とかに興奮する

人間合う合わないあるのは当たり前でしょう。 ビジネスパートナーだけの関係とか。 上辺だけの関係とか。 体だけの関係とか。←これは違う。 必ずしも親密になる必要はないですし正解はないかと。ある程度の意志疎通ができていれば。 我慢して付き合うとか合…

怖い、無理、不快な顔など 羨ましい気持ちは少しあるかと

そう失礼ながら思う男性タレントをパッとあげると 有吉弘行 坂上忍 ヒロミ 加藤浩次 ブラックマヨネーズ吉田 メッセンジャー黒田 ウーマンラッシュアワー村本 木村祐一 小籔千豊 梅沢富美男 など...。 画像を載せるのは梅沢富美男だけですけど。 その他の方…

江崎グリコ ヨーグルト健康 昔から最強に美味しい

毎度コンビニ等で見つけたら、あるだけ買い占めます。あって5個位でしょうか。 (しかしSEIYUには売っていない) ただ今回ツルハドラッグで5個購入した際、スプーンを付けるか何も聞かれず、そのままの購入になりました。 コンビニだと確実に付けてもらえるの…

仙台 大衆酒場 丸昌 駅前グラタン

仙台市ではかなり有名かと思われる大衆酒場『丸昌』 そこでずっと気になっていた駅前グラタンです。 このクオリティで190円です。ボリュームも十分です。いわゆるインスタ映えとか女性も喜ぶであろう見た目です。 ホワイトソースとマカロニのシンプルなグラ…

チョコレートを貰っちゃいました///

キモいタイトルです。 手抜き記事です。 ただ可愛い文緒の画像を使いたかっただけです。 何も語ることはありません。 もうね。 理想なんですよ。 これは。 こういう表情はたまりせん。 恥ずかしさ 自信のなさ ドキドキしている感じ まだかな... 受け取って! …

P南国育ちデカパト 最近では一番好きかと

だいぶ久しくパチンカス記事です。 何だかんだ禁パチできず打ちに行っちゃいます。 糞台まみれの今の時代(糞台言いつつホールに向かう愚か者)ですが、南国育ちデカパトが最近のお気に入りです。 いわゆる女版海物語という認識でいいです。 海でいう図柄の魚…

足底腱膜炎を色々語る

足底腱膜炎の記事を書いてみます。 こちらの文章自体は2019年8月30日に少しずつ書きまくり、いずれ治ったら投稿しようと思っていました。 (今現在まだ痛く完治はしていませんが) 下書きの一番下にありました。 このせいで日常生活から仕事、何もかもが糞でし…

①②③ いちまるにまるさんまる

いちまる、にまる、さんまる...と昔から言ってきました。 この読み方は山形の人間がするもので、他の出身の人間はしないみたいです。 (自身は山形出身) まるいち、まるに、まるさん...。 違和感ありまくり過ぎます。無理です。慣れません。 それが一般的なん…

ブログとさくらももこを少し語る

1日1記事を絶対条件としてブログを更新しています。 好き勝手な内容で自己満足です。 自己満足が悪いとは言わせません。 継続できる何かを見つけたくてブログを始めましたが、あわよくば儲けられたら...。 とかいう浅はかな考えはやはり頭の片隅にはあります…

垢擦りタオルとあぶらとり紙 ゴシゴシ

メルカリに少ない残高があったのでアカスリタオルとあぶらとり紙を購入してみました。 タオルは2枚で480円。 あぶらとり紙は色々なメーカーのも含めて300円。枚数で言えば150枚近くかと。 特に美容に気を使っている訳ではありませんが、汚れの結果がすぐ目に…

意識高くブログを書く為に喫茶店デビュー

喫茶店デビューです。 これまでの人生で縁もゆかりもないVELOCEに初めて行きました。 16時頃に。 コーヒーは飲めないのでオレンジジュースで。 腹も満たされる気がしないので事前にラーメンは食ってきました。 持ち物として持ってきたのはペンとノートとバイ…

ガストの日替わりランチを3日連続で

コロナの影響が関係して、現在昼ごはんはガストの日替わりランチが多いです。 曜日によって違います。 画像はガストのページより。多分全国共通です。 デミグラスソースハンバーグとコロッケ。 甘辛チキングリルとアジフライ。 トマトソースハンバーグと白身…

仮に もし あわよくば 万が一 例えば

タイトルの通りに 仮に もし あわよくば 万が一 例えば などの言葉は相変わらず妄想に繋がります。 『例えば』だけニュアンスが少し違う気がしますが。 便利な言葉ですが、所詮空想に浸る言葉なんですよ。 夢物語です。 現実に目を向けて妄想は妄想で楽しん…

劇場版SHIROBAKO さらっと感想

映画については毎度内容をうまく説明できないので、好き勝手の感想を書きます。 ネタバレというか観る予定の方がいましたら、サヨナラになるかと思います。 過去記事で少し触れています。 かなり楽しみに待っていた作品でしたが、正直そこまでは...という感…

糖尿病になるぞと言われたので

相変わらずキレートレモンスパークリングを毎日飲んでいます。 過去記事。 1日1本ではもの足りない場合もあり、3本飲むことも。 そのことを知り合いの方に話しましたら、糖尿病になるぞと脅されました。 そんな知り合いの方は毎日酒を飲んでいますが。 何に…

捗らない時は捗らん

そんな時もあります。 捗るとは... 物事が順調に進む。うまくいく。有利になる。などです。 ただ今回は何もかもが捗らない。 いつもの妄想の記事もなんですが。 幼馴染 バーベキュー 入院 ジョギング 等は妄想中なんですが、これが捗らない。まあ捗らない。…