ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

怖い、無理、不快な顔など 羨ましい気持ちは少しあるかと

そう失礼ながら思う男性タレントをパッとあげると

有吉弘行

坂上忍

ヒロミ

加藤浩次

ブラックマヨネーズ吉田

メッセンジャー黒田

ウーマンラッシュアワー村本

木村祐一

小籔千豊

梅沢富美男

など...。

 


f:id:heitaku:20200316000930j:image

 

画像を載せるのは梅沢富美男だけですけど。

その他の方の顔つきは何となく分かってくださいませ。

ちょうどレモンサワーも飲んだので軽い感想は後半へ。

 

別に彼らが嫌いとかはありません。

(2人ほど無理で不快な人間はいますが)

たいして興味もないんですが。

不快に思われた方、この中に好きな方がいた方はすいません。

 

強面というか色々得しそうな顔に思ったり。もちろん損もあるんでしょうけど。

そして共通して彼らは攻撃的というかズバズバ何事も言うイメージがあります。自信があるのかハッキリと言いたい性格なのか。

良いか悪いかはおいといて。

そういう面では羨ましいと思ったりしますね。

顔だけで威嚇しているつもりはなくとも、威圧感を感じさせたり、怯ませるような。

嘗められないような顔つきになりたかったという気持ちは学生時代に強かったです。

こういった人達は逆にその顔で優しかったり、世間の人間と似た感性、感想を言うと好印象を持たれるとかありますね。たったそれだけで。ギャップというアレでしょうか。

 

 

しかし神対応とか塩対応とか気持ち悪い言葉です。大袈裟なんですよ。

好対応や高対応、有対応、無対応、汚対応とかにすればいいのに。

(勝手に思い付いた言葉なので意味不明)

サインを書いてくれた、握手してくれた、一緒に写真を撮ってくれただけで株が上がる意味が分かりません。

特殊な世界ですね。

脚光を浴び、影響力がある、日々時間に追われて生きている人は違うのですね。

色々感覚がずれているので分かりません。

世間的にこの人が出たらチャンネル変える!って人はこの中にいそうですね。

性格もあるとはいえ、確実に顔も関係しそうです。

いわゆる生理的に受け付けないも含まれるかと。

観る観ないの選択は自由なので好きにしましょう。

 

発言と顔が一致しているといえばハマコーを思い出しました。

有名な有吉との絡みがありましたね。

あと発言といえば毎度カズレーザーは、ニュースや物事において毎度称賛コメントをしていますね。

 

まあしかし生まれもった顔などに不満や愚痴を言っても意味ありませんね。

ましてや他人に対して。

ごめんなさい。謝罪します。心の中に秘めるべき内容だったかと。

 

 


f:id:heitaku:20200316005826j:image

おまけで新発売の男前こだわり酒場のレモンサワーを飲みました。

9度と高く心配しましたが意外とゴクゴク飲めました。苦味がそこまでないですがやはりこのレモンサワーはどちらも全体的に味が薄いと思います。

濃くしてほしいですね。

早くもクラクラと心地よい気分になり、眠くなりました。

布団にぶちまけたし。最悪です。

僕には何杯も飲めません。

バタピーとかぼちゃ煮をオカズに。

かぼちゃ煮は、いつも以上に甘く感じてビックリしました。旨いです。

あとバタピーというかやはりピーナッツは好きですね。