ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

味噌汁の選択肢、おにぎりの選択肢、コンビニの選択肢

カップ味噌汁の選択肢となるならば

豚汁

なめこ

あさり

しじみ

のいずれかになります。

ネギは好まないですし、海苔と豆腐は何かショボい物足りない感じがするので買いません。

あさげのカップも存在しますが、買ったことがありません。

普通のタイプはたまに買います。

(あさげだけで白米が進むという優れもの)

コーンスープ、クラムチャウダーとかは買いません。

というかこれらは、ご飯には合わないでしょうか。パンなら有りでしょうか。

こういった物を飲むとちょっとオシャレに見えるので僕は飲めません。

オシャレに見えるという感覚が意味分かりませんが。

 

 

おにぎりの選択肢となるならば

ツナマヨ

明太子

焼鯖

肉系

五目

のいずれかになります。

梅干しはご飯との組み合わせとしては苦手ですし、おかかと昆布はショボく満たされません。

具なんてまだまだあるのでキリがなさそうです。180円近いやつとかもありますし。

というか最近のコンビニのおにぎりは高い高い。

普通に140円とか躊躇います。

こう書いておきながらコンビニのおにぎりを買うことは滅多にないのですが。

 

 

コンビニの選択肢となるならば

近隣にファミマ、ローソン、セブンどれも揃っています。

(ミニストップもありますが、5年以上来店した記憶なし)

セブンの食べ物が圧倒的で青椒肉絲丼やパスタ、弁当系に魅力があります。美味しいものばかりです。梅しそささみ揚げも美味しいです。

ファミマ、ローソンは...ポイントが付くから行くのか...。

ローソンはメルカリやLチキでもお世話になりますが。

その2店舗も全然行くのですが、たいして思い付かず。

ツマミとか氷とか買います。

そのくらいで...。

行きやすさ、距離的にファミマなんですが。

 

 

 

生きていて選択肢のある毎日は幸せでしょうか。

人生選択肢です。

人生というと壮大になりすぎるので味噌汁、おにぎり、コンビニという身近なもので例えましたけども。

レベルが低い選択肢です。

他にもごまんとあるでしょう。

どんな選択肢でも当たり外れ成功失敗ありますが、まずは身近なところから攻めて。

買った物が満たされなくても経験。

後悔するのも経験。

無駄遣いも経験。←パチンカスの慰め

悪いこと胸糞悪いことも経験。

『何でも経験』

便利な言葉です。

無意味なことはないはず...。とりあえず経験という言葉で済ますのもどうかとは思いますけど。

それで片付けさせてください。

 


f:id:heitaku:20200323151751j:image

 

久しくギャザネタで。

全盛期がオデッセイを楽しんでいた世代ですがインベイジョンも触れています。というかちょうどインベイジョンからですね。多色性の雰囲気が大好きです。

 

令和の虎に晴れる屋代表のトモハッピーこと齋藤友晴社長が登場してビックリしました。

(あんまり詳しくないですが)

遊戯王よりもギャザが好きでした。

やっぱふと懐かしくなる瞬間っていいですね。