ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

江崎グリコ ヨーグルト健康 昔から最強に美味しい


f:id:heitaku:20200315015350j:image

毎度コンビニ等で見つけたら、あるだけ買い占めます。あって5個位でしょうか。

(しかしSEIYUには売っていない)

 

ただ今回ツルハドラッグで5個購入した際、スプーンを付けるか何も聞かれず、そのままの購入になりました。

コンビニだと確実に付けてもらえるのですが。

この場合は割り箸で食うしかありません。

スプーンすらありませんので。

 

このヨーグルト健康は昔から本当に大好きです。幼い頃は冷蔵庫に3個パックのが常備されていました。

甘さとほんの少しの酸っぱさが絶妙です。すくった時の感触と口に含めば幸せの一時。

そして昔からのパッケージの子供と赤と緑のデザイン。

これを見ると安心します。テンション上がります。今後も絶対に色やデザインは変えないでほしいです。

 

ヨーグルトは朝食りんごヨーグルトやアロエヨーグルトももちろん好きです。

フルーツが混ざった奴やシンプルなプレーンヨーグルトも。

ただこのヨーグルト健康には勝てないですね。何を加えようと格が違います。

根本の味から違います。

(他のヨーグルトの否定ではない)

 

 

過去の買い占め食料。

 

 

キレートレモンスパークリング→歯の健康や糖分を考えて最近買っていません。炭酸が少し怖くなりました。最強に旨いことに変わりはないです。

 

 

ブルボンプチラングドシャ→飽きたと思いましたが、無くなってから知ったあの美味しさに気付きました。

(大袈裟ではない)

ある分を買い占め現在10個ストック有り。

 

上2つに関しては、やはり健康面で言うとよろしくないかもしれません。

その点ヨーグルトなら体に良いはずです。

(どんな物でも摂りすぎはNGかと思いますが)

 

これからはヨーグルトライフです。

 

ダイエットや免疫力、便秘、下痢の改善、美肌効果、アレルギー症状の緩和など沢山良い効果があります。

食べるタイミングでも効果が違うようです。

まあ僕は食べたい時に食べますが。

 

 

ちなみにヨーグルト健康はツルハドラッグが105円でファミマとセブンイレブンが106円でした。

どうにかして100円以下で買える店はないのか。模索してみます。

やはり高いと言えば高いのが本音ですが、旨すぎるのでokです。

ヨーグルトに金を使うのは無駄ではありません。ブログのように毎日摂取することを宣言できるか!?

 

どこまで続くか。勝手にやってみます。