ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

空前のササミブーム到来

 

 f:id:heitaku:20200918162050j:plain

 

業務スーパーでササミを6パック買ってきました。

1パック4つ入りで約200円という計算です。

(100gあたり84円みたいです)

近隣のSEIYUとCOOPだと1本あたり100円位の価格だったので圧倒的に安いです。

味も問題なしでした。

6パックで1200円程。

これは大当たりです。

 

 

f:id:heitaku:20200918162229j:plain

 

調理法はレンジでチンしかできません。

穴を開ける、筋を取るなどそんなこと何もしません。

3分~4分チンして塩か焼肉のタレをかける。

それかお茶漬けにのせる。

それだけです。

 

悲しいながら焼肉のタレはあまり美味しくないです。

(わが家は焼肉屋さん...)

 

ササミは健康の意識や筋肉をつけたいからなどの理由で食っているわけではありません。

まあ少なからず期待はしていますが。

筋肉にしても筋トレを続けないといけないですし

単純に最強に美味しいですし、食べやすく、不味い部分などがないからです。

シンプルなプルンとした見た目。

噛みごたえの気持ち良さ。

素晴らしい。

 

 

業務スーパーの情報は仙台一番町店です。

仙台市青葉区 一番町4-9-18 TICビル B1F
ツルハドラッグミスタードーナツがあるモールのあの辺です。

(仙台民しか分からないか)

 

 

 f:id:heitaku:20200918215412j:plain

 

エコバッグは持って行きましたが更なる量を買い込みたいので、次回行く時はリュックも背負って行きたいところです。

それ位大量に買い込みたいです。

他の商品も軽く見ましたがササミばかりに目を取られたので、あまり覚えていません。

卵はメルマガ会員だと98円で買えるみたいでした。

氷が1キロ100円しないで買えましたし、見たことない2Lの水もあったので買いました。

今度はツマミやお菓子も物色したいところです。

 

 

距離が遠いのは仕方ありませんが自転車で行けるので全然容易です。

自転車の撤去だけには気をつけて、速攻買うようにしたいです。

あとは冷凍庫が小さいのがネックで、ささみオンリーにする場合は氷を入れるスペースがないので気をつけないといけません。

すぐ食べるなら冷蔵庫でいいんですけど、蓄えたい人間です。

 

 

そんなこんな今回は良い出会いをしました。

これが足の痛みの改善や体重増加に繋がれば言うことなしです。

 

 

今日はササミーです。