ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

パチンカスが1ヶ月禁パチして思ったことをまとめる

これまで毎月何度もパチ屋に足を運び良いことがないながら、8月中は遊戯をすることがなかったです。

単にパチンコ、スロットを辞めなければというと思いは、ずっとありましたが難しいものです。

とはいえ1ヶ月打たないその程度では進歩でも褒めることでもなんでもないものです。

たかだかそんなことを報告、アピールするのがパチンカス思考です。

1ヶ月打たない中で打ちたい気持ちが0なわけはなく、海やエヴァを打ちたい衝動はありました。

(新台のガンダムSEEDは興味なし)

よくパチンカスのパチンコを辞める件は、保留や信頼度で表現されます。

緑保留や30%程の期待度の演出などと。

まあ30%は結構な信頼度ですが。

これは面白おかしく表現しているわけでなく、パチンカスの正常な表現方法です。

とはいえ当てにならず、気づけばパチ屋に足を運んで遊戯して、またイラつき発狂するのはあるあるですが。

財布にお札が入っていれば遊戯できるわけであり、パチ屋はそこらにあるので外に出れば嫌でも目につきます。

ましてこの糞暑い中、パチ屋は寒いほど涼しく快適環境なので導かれます。

(冬は冬で非常に暖かい)

YouTubeにおいてもパチンコの動画は山ほどあり、まだまだ需要はありまくりです。

今に始まったことではありませんが、思ったことをまとめます。

 

過去のパチンコ関係のまとめ記事はこちらです。

 

目次

 

回らない、糞台、糞演出なのは百も承知

死ぬほど回らないことを死ぬほど理解しているつもりです。

保留が4つ貯まることは、ほとんどないくらい酷く遊戯とは言えない状態です。

デモ画面をひたすら見て、ヘソに寄りつかないキモい玉の動きは台をぶっ壊したくなります。

金と時間が減り、ストレスが倍増する一方です。

店選びが悪い、そんな台を打ってるのが悪いと言われればそれまでですが。

正直店によっても大差ないものだと思います。

演出においても昔から相変わらずです。

絶対成功しない擬似連や意味不明な会話、価値のない変動などにイラつかないわけがありません。

先バレや入賞音、入賞時フラッシュ、バイブなどを待つしかありません。

その発生の時に生を実感するのです。

あとは死んだ顔です。

外れればまた生気を失います。

結果糞まみれの愚痴まみれでも打っている自分が一番愚かなのです。

そんなゴミクズまみれの中に希望をパチンカスは抱いているのです。

 

パチンコの代わりに金を使ったこと

パチンコを打つ為にあるお金を何に使ったかというと飯や服、美容、観光、ゲーセンなどに使いました。

飯はこれまでも外食や極力料理をするようにしており、食べ物に惜しむことはありません。

空腹は辛く、食べないとやっていけません。

(夏バテがあるが)

服に関してはアウトレットに行ったり、古着を買ったりと謎にファッション系に力を入れていました。

(これは恋の影響もあるが)

ただ力を入れたところでゴミな見た目が、多少マシなゴミな見た目に変わっただけであり、自己満足に過ぎませんが。

自信がつくこともありません。

前より服の買い物や店に入ることが楽しくなったとは思いますが。

店員に話しかけられるのは勿論嫌ですが。

服の無駄遣いも問題視されるかと思いますが、パチンコなんかよりよっぽど有意義でしょう。

着ない服を買うとかよりは。

美容は眉毛サロンに行ったり、すね毛剃りを買ったりとそこにも力を入れました。

ろくに効果はないと思いますが。

観光は仙台なので行くところはそれなりにあり、極力自然を感じるようにしました。

ゲーセンは頭文字D湾岸ミッドナイトレーシングゲームに最近ハマッています。

 

一部のパチンコ関係の動画にイラつく件

パチンコ、スロット関係の動画となると色々な種類があります。

実践、配信、あるある、モノマネ、裏話、まとめ、ドキュメンタリーからそのジャンルは様々です。

特に昔のテレビ放送のドキュメンタリー系は死ぬほど観てました。

しかしながら一部のライターやYouTuber、配信者、演者、芸人などにイラつくのは性なのでしょう。

勿論全部が全部ではありませんが。

うるさい、盛り上がってる、大勝ち、自分の金で打ってない、浅はかな知識、案件、可愛いだけ、切羽詰まってない、気持ち悪いノリ、早く打たない、つまらないトークなど、イラつくポイントは無限とあります。

それを観ている時点で自分が愚かなだけですが。

単に観なければいいだけです。

やはり身内ノリや気分良くなってる奴らの動画は観たくないものです。

(これはYouTuber全般に言えるが)

他人が打つのよりやはり自分で打つのが一番でしょう。

f:id:heitaku:20230821211827j:image

そんな中、ハナハナ専業のもり田には一時期ハマッていましたが。

 

トイレを借りにパチ屋に行くことはok

パチ屋のトイレは綺麗なうえに混むことがそこまでないので、用を足すのに最高の場所です。

しかしながらトイレを借りた後に島内の様子を見て、座ってしまう...というのがパチンカスあるあるです。

これを経験していない人がいないわけありません。

スロットなら打てそうなゾーンや天井を狙うのがあります。

パチンコにおいても遊タイム(価値ないが)があります。

とはいえどちらにしても、期待値のなさやゴミ出玉、ゴミ演出、効率の悪さ、ストッパーが目立ちます。

打たないと割り切るのは難しいですが、狙って美味しい思いをしたことが多分これまで1回、2回あるかレベルなので打つ価値ありません。

97%後悔するのです。

しかしながらパチンカスに絶対はなく、残り3%位でも期待してしまうのです。

愚かなものです。

尿意や便意は生理現象なので仕方ありません。

まあパチンコを打つのも生理現象なんですが。

ほぼ依存というものです。


 

負けてイラついて抜く気持ち良さ

抜く気持ち良さにパチンコの負けによる負債とストレスは直結します。

大概大負けして帰宅する時間帯は夜なので、抜くのに適した時間帯です。

食欲と睡眠欲も重なり(食欲は日によるが)翌日は仕事というストレスもあるため、それはそれは疲れが溜まり、ムラムラも溜まります。

普段通りに抜くのとは訳が違います。

体が追い込まれてるので徹底的にします。

嫌なこと、やり場のない怒りを発散するのに気持ち良く抜くことは大切です。

昔は打って負けた台のキャラやそれに関連したもので抜いていましたが、二次元に興味がなくなった昨今ではお世話になることがありません。

しかしながら禁パチの影響で、もしかしたら最近は気持ち良く抜けていないかもしれません。

とはいえ抜くオカズ次第かと思われますが。

抜く行為もトイレと同じく生理現象です。

こういったことは何も恥じらうことなく、気持ち悪いものと思わず、ブログに書き記します。

 

パチンコを辞めた先に何があるのか

パチンコ、スロットを100%辞めれた訳ではありませんが、禁パチとなれば浮くお金はあります。

それを飯、服などに使っているわけですが自分磨き(笑)や自己投資(笑)に使い、変われれば何よりです。

まあ期待はできませんが。

貯金が一番無難でしょう。

何よりパチンコ、スロットをして良いことは何もありません。

会話で役立つというか盛り上がることはあるにはありますが、どうにもマイナス要素のが強いです。

良いのは抜く時の気持ち良さのみです。

馬鹿みたいな金額とストレスと時間を使うのは愚かなことです。

前より将来やお金の不安についても考えるようになり、本当ギャンブルはろくなことしかありません。

辞めた先に良いきっかけ、発見があることを願い生きていきたいものです。

今年もあと残り約4ヵ月間。

打たないで終わりたいものです。

ちなみに禁パチのコツや打たないようにするには...という問いかけがありそうですが、何が正解なのでしょうか。

たった1ヶ月間ですが、打たずに済んだ回答としては恋をしたからという理由になりますが、その恋も打ち破かれたこととなりました。

再発しそうですが誰かの為、何かの為といった理由があれば頑張れるのかもしれません。

片思いといえど好きな人へのパワーは良くも悪くも、影響力が凄まじいものと痛感しました。