ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

コロナの影響でのシンフォギア2のホール実践動画


f:id:heitaku:20200421234851j:image

待望の最新台

『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』

が導入されるも、このご時世コロナのせいで行きたくても行けない人間が多いみたいです。

しかし通常通り営業しているパチンコ店は普通にあり賑わいをみせているようです。

県や系列店によって営業体制は様々です。

僕の近隣は普通に営業しています。

閉店時間を通常より早めることは、やっているみたいです。

 

そしてYouTubeシンフォギア2のホールでの実践動画が何個かありました。

案の定コメント欄を見ると

 

自粛しろ

 

この時期に行くのはバカ

 

みんな我慢してるのに

 

コロナで死ね

 

社会不適合者

 

炎上商法

 

人として終わってる

 

常識ない

 

頭おかしい

 

などのコメントが多数でした。

 

さてこれはどうなんでしょうか。

 

こうYouTubeに動画をあげてくれる人がいるから演出が分かる、パチ屋に行けなくとも見れる、疑似遊技している感覚になるなどあると思います。

一概に叩くのはどうかと思ったのが本音です。

嫉妬もあるでしょうね。

文句を垂れるくせしてちゃっかり動画を観ているという困ったちゃんです。

何の為の動画配信かと。

自宅待機の影響で、めちゃくちゃ需要有り有りです。

 

正直パチ屋に行くこと自体は自由かと。

店が開いていれば、それは行く人間は大多数です。パチンコ好きは。それも期待されまくったシンフォギア2ですし。

近隣の競合店が閉まっていれば、過疎ホールでも営業していれば、客が入ると思います。

これはある意味、三共やパチ屋にとって美味しいタイミング、チャンスだったりするのか。

わざわざ県外から打ちに来るくらいに。

佐賀県パチ屋は福岡ナンバーの車が多数みたいですね。

パチ屋の方が実は安全、営業している店が悪い、だったら新台導入を延期させろなど意見がありそうです。

きっぱりパチンコ屋の営業停止にしない限り、非常事態宣言という大々的な言葉は無意味だと思います。

宣言されたから事態が変わった、気持ちが変わったとは到底思えません。

ただのお祭り騒ぎです。

それはパチンコに洗脳されたパチンカスだけではなく、打たない人でも。

 

 

パチンカスとパチ屋とコロナの戦い。

GW明けにどんな展開になるのか。

延長延長の繰り返しだと思いますが、どう転ぶか分かりません。

パチ屋も生活、経営がかかっています。

まあそれよりなにより命が第一なんですが。

 

 

そんなシンフォギア中毒の方は前作の実践動画やアニメ鑑賞、実機購入などして家で楽しみましょう。

(流石にシンフォギアの実機は今でも高いでしょうが)

出歩かず、ご自宅で堪能しましょう。

何の為のスマホYouTubeなのか。

給付金の10万円が給付され次第、それは軍資金となる人間、シンフォギアのDVD、Blu-rayの購入にあてる人間はいるでしょうか。

 

今後もシンフォギア2の実践動画を投稿する人間はいるでしょうし。

こんな状況なので、なんだかんだめちゃくちゃ需要があります。自粛だの叩かれることを分かっても、投稿する人間はいると思います。

欲に負けたくないなら我慢するか素直に黙って観るか。

他のパチンコライターや配信者もあの手この手で視聴者を楽しませようとしています。

自粛前に撮り溜めた映像やまとめ、総集編的なのを作ればいくらでもなんとかなりそうです。

何だかんだ過去の映像だろうと観る人間は一定数いるかと。

その流れで脱パチンコできるのか。