ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクをつけているから歯を磨かない、髭を剃らない人

こんな人、ごまんといると思います。 朝の忙しい時に歯磨きと髭剃りの時間を無にしてくれるマスクは大活躍です。 そう喜んでいる方は少からずいるはずです。 (僕は違うと先に言っておきますが...) まあ他人のことなので、こんなこと考える必要ないんですが。…

コロナでこれから流行りそうな言葉

コロナのせいで○○ストレス、◯◯ロスという言葉が沢山ありそうです。 というかつくりました。 思い付きで適当に書いてみました。 まんまの意味の言葉ばかりなので、そう難しくないでしょう。 もう浸透している言葉もあるでしょうか。 コロナストレス(ロス) コ…

好きだったスロットを勝手に紹介(見事に萌え系のみ)

パチンカス記事。 パチンコ(甘デジのみ)の過去記事はこちら。 ほぼ萌えとアニメ系にしか興味がない人間なので、そういうラインナップとなりました。 (萌豚とは言わせない) まず目押しの技術は終わっているので、目押しが難しい台は打てません。 (ひぐらし煌…

TrySail First Live “The Age of Discovery”のDVD鑑賞

少し前にそこまで高くない金額だったのでメルカリで3000円で購入しました。 いやはや大当たりです。 自宅で十分楽しむことができます。 週2、3回垂れ流し状態です。 2017年の公演になります。 曲目はこちら。 01.Sail Out02.オリジナル。03.BraveSail04.パー…

ブログの投稿時間は適当

ブログの投稿時間に何か拘りはあったり、なかったり。 戦略的な知識はありません。 過去のメルカリでの出品のタイミングなどを意識したりしなかったりしてますが。 メルカリの過去記事。 単純に人がスマホをいじっている時間帯を想像するだけです。 劇的な変…

富山にいた頃の富山県のパチンコ屋とか色々語る

富山県のパチンコ屋が4月24日より全店一斉休業となりました。 一応自身は過去5年程富山のパチ屋で働いていた人間なので、このニュースには反応しました。 というよりこの情報は富山の知り合いの方から連絡が来て聞きました。 気になり調べたところ結構大々的…

バナナヨーグルト健康

バナナを大好きなヨーグルト健康にぶっ刺して。 ヨーグルト健康過去記事。 しかしバナナにヨーグルトはあまり付着せずイマイチ。 (味は抜群) 小中学校の時に給食で食べたフルーツポンチの美味しさは格別です。 バナナ、キュウイ、リンゴ、みかんが入っていた…

忘れ物チェック係を思い出したので委員会とかクラブ活動を少し語る

何故か小学生時代を思い出したので、こんな記事です。 小学生の頃に自分は『忘れ物チェック係』でした。 (多分小2か3) この係は1人1人に「今月忘れ物した?」と聞いて、チェックしていたという何とも無意味で効率の悪い活動です。 聞くタイミングとしては、係…

コロナの影響でのシンフォギア2のホール実践動画

待望の最新台 『Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア2』 が導入されるも、このご時世コロナのせいで行きたくても行けない人間が多いみたいです。 しかし通常通り営業しているパチンコ店は普通にあり賑わいをみせているようです。 県や系列店によって営業体制は…

MARVELのロゴの服を着ている方

ファッションに詳しくないですし、別に批判とかダサいとかも思いません。 ただ着ているからにはアメコミが好きという認識でいいのか。 キャプテンアメリカの盾とかも稀に見ます。 興味がないコンテンツの服を着るということは基本なさそうなので。 でも何も…

初期のTOKIOの甘酸っぱいラブソング

だいぶ久しくTOKIOの音楽記事。 前回記事。 TOKIOはデビュー当初からの90年代は、アイドルチックというか聴いていて恥ずかしいようなタイトル、歌詞のラブソングが多いです。 過去記事のランキングに一部あるのですが。 もちろんラブソング自体は2000年以降…

ヤニカスとか

タバコを吸っている人全員をヤニカスと呼ぶのか。違うと思いますが、あまり良い言葉ではありません。 (パチンコをする人をパチンカスと一括にするのもアレです) 普段からタバコを吸っている方は不快に思われましたら、ごめんなさい。 読む必要ないでしょう。…

ラブプラスを買ったがタッチパネルの反応が悪いので諦めました

何だかんだラブプラスをプレイしたことがない人生です。 当時からポリゴンの絵がどうしても無理というか。まあ今もなんですが。 2009年発売のソフトです。 皆口裕子、丹下桜、早見沙織というたまらない声優陣なんですが。 特にゲーム内容を語るつもりはあり…

身近なことは辛い

声優の藤原啓治が亡くなったとたった今ネットニュースで見ました。 (4月12日、55歳) コロナではなく癌です。 志村けんや増岡弘もそうですが、幼い頃からテレビ越しでも身近に感じられた存在です。 クレヨンしんちゃんのひろしと言えばパッと声が出てくるでし…

常識とか

知識のない人間です。 学がない人間です。 なんか国家試験を国試と略するようです。 常識なのでしょうか。初耳でした。 まず国家試験にどんなもの、何があるかすら曖昧です。 仕事の為に証明となる価値ある資格というものの理解でいいでしょうか。 さらっと…

コップの下に毛がくっついているアレ

一人暮らしあるあるかと。 コップに氷を入れキンキンに冷やして飲み物を飲みます。 コップの置く位置なんて決まっておらずバラバラです。テーブルはほとんど使用しません。所定の位置などありません。床に置きます。 となると持ち上げて飲み終わる頃にはコッ…

生きたら勝ち死んだら負け

比較的真面目な記事か。 とはいえ不快に思われたらごめんなさい。 人生勝ち負けなんかに拘らず日々生きているつもりです。多分。 勝ち組負け組なんて言葉は周りと比較しちゃうから、どうしても出てくるのでしょう。 収入、充実、健康、地位など様々あります…

スーパーの売れ残りの半額惣菜

閉店間際の惣菜コーナーは基本半額になります。 宝探しの始まりです。 と、ブックオフやハードオフで探すよりはワクワクしませんが、それに近い感覚です。 日によってある物ない物様々です。 何にもない時の絶望感。 狙い目は木曜日と日曜日かと。 売れ残り…

妄想記事まとめ

ただの過去妄想記事のまとめの記事。 (手抜きではない) 自身の読み返しにも便利です。 2月頃から勝手に始めた記事となりますが、まだまだ色んなシチュエーションがあるので今後も不定期に書いてはいくんですが。 毎度気分や捗り具合で活性化される時とそうで…

新聞紙が抱き枕とかマスクにならないのか

新聞を契約したことにより何か色々考えてます。 過去記事。 5月からなのでまだ手にすることはない新聞紙なんですが、用途として様々なことに使えるのは百も承知。 何故か抱き枕とマスクに繋がりそうかと思い考えていました。 新聞紙の匂いというのはたまらな…

手を繋ぐとか握手とか

大人になるともうないのか。 (子供、大人関係ないと思いますが) その温もりとはいかがなものなのか。 また妄想に近いアレですが。 「手...繋がない...?」←モジモジ 「手...繋ごうよ...」←モジモジ 「あの...その...手...」←モジモジ 「捕まえた!」←可愛らし…

女子アナになりたい

男性初の女性アナウンサー。 これは流行ります。 人気間違いなし。 元ネタは18KINのオンバトのネタです。 時事ネタの漫才師では一番好きな芸人でした。 アナウンサー業界は詳しくないですがアナウンサーはニュースや情報を正しく伝えればいいだけなのに、グ…

粋筋とか情事という言葉を知った

いわゆる行為や合体、一つになる、体の関係、プレイという浅はかで低レベルな言葉しか知らなかったですが、『粋筋』と『情事』という言葉を初めて知りました。 少しアダルティックな文章を読んでいた時に。 毎度妄想の記事で行為と書いています。 簡単な意味…

新聞勧誘されて契約したので愚痴る

勧誘特典の参考とか比較になれば。 対処法とか撃退策は居留守を使いましょうとしか。 NHK等も同様です。 出たら終わり。 そう分かっていながらこの様。 時期的に今は勧誘、セールス真盛りみたいです。 ちょうど出かけるタイミングで鉢合わせてしまい読売新…

長瀬ヘアーになる為にCLEARシャンプーを買ったつもりが

長瀬ヘアーになる為にこちらのシャンプーをずっと使いたいと思っていました。 現在シーブリーズを使用しているのですが一旦使用してみます。 シャンプーに拘りのない人間でシーブリーズとメリット、アジエンス位しか分かりません。 過去ダイアンと呼ばれるシ…

スマホが恋人 右手が恋人

中村雅俊の『恋人も濡れる街角』 こちらはTOKIOもカバーしております。 アルバム『sugar』に収録されています。 そちらのが印象強いです。 前日記事と似たような展開です。 タイトルテーマの恋人の部分を相方に変えてもOKかと。 (パートナーとか) 人間1人ぼ…

運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさ

SHOGUNの『男達のメロディー』の歌詞です。 TOKIOがカバーをしており自身はそちらの印象が強いです。 アルバム『ACT2』に収録されております。 コロナのせいで不謹慎ながら色々思ってきたので。 歌詞のことよりコロナについて勝手に思うことを。 コロナの件…