ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ヤニカスとか

タバコを吸っている人全員をヤニカスと呼ぶのか。違うと思いますが、あまり良い言葉ではありません。

(パチンコをする人をパチンカスと一括にするのもアレです)

普段からタバコを吸っている方は不快に思われましたら、ごめんなさい。

読む必要ないでしょう。

 

当たり前ですがタバコに良いイメージはありません。

アイコス、グロー、プルームテックなどの電子タバコなどどれも。

煙じゃないから迷惑がかからない。

いや意味が分からない。関係ない。超臭い。

下手したらタバコよりも。

タバコのセブンスターが一番臭いですが。

赤ちゃんのようにおしゃぶりを咥え、バカ面でポカーンと吸う姿。

見るに堪えない。

吸うというよりしゃぶって舐めているのか。

あのアホ面ですよ。

 

特に富山にいた時、運転中に信号待ちで止まった運転席を見ると高確率でバカ面でタバコを吸っている人が多かったです。

男、女関係なし。

(突然の富山批判)

 

あとカラオケなどの密室で吸うバカ。

タバコ買ってきてとお願いするバカ。

吸わない自分が買う、店員にこいつタバコ吸ってんだなと思われるのが嫌です。

 

今現在は外に出ることが少ない為、吸う人間を見ること、関わることは少なくなりました。

 

何だかんだ過去パチ屋で働いていましたが、女だろうと従業員のタバコ率は8割、9割でした。

自分が吸わないのにこの業界に行く、タバコの臭いを我慢してもパチンコを打つというのもおかしいですが。

現在は様々な場所で禁煙化が始まりました。

 

 

毎度似たように黒マスクが不快な記事も。

 

今現在はマスク不足なのでどんなマスクをつけようとどうでもいいですが。

しかし目につきますね。

 


f:id:heitaku:20200416170506j:image

 

ニコレット

幼い頃からトラウマです。

 

 

ただの愚痴になりました。

最近タバコに関してイラついたことがあったから書いたわけではありませんが、何か思いついたので。