ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

バナナヨーグルト健康


f:id:heitaku:20200420170536j:image

バナナを大好きなヨーグルト健康にぶっ刺して。

ヨーグルト健康過去記事。

 

しかしバナナにヨーグルトはあまり付着せずイマイチ。

(味は抜群)

 

小中学校の時に給食で食べたフルーツポンチの美味しさは格別です。

バナナ、キュウイ、リンゴ、みかんが入っていたかと。

単純にこれらと市販のヨーグルトを混ぜてつくっても、給食の美味しさには勝てなかった記憶があります。

 

にしても1人暮らしになると果物はバナナしか食べることがない気がします。

基本果物は種があるだけで嫌いになる考え(味は好きですが)で、一気に嫌になります。

スーパーではバナナが一番安くて買いやすいです。

腹持ちもなかなかです。

アレンジだの料理をすることはほぼなしです。今回はたまたまヨーグルトが活躍しました。

 

あとバナナの皮は香りや防臭、靴磨きとか色々な用途があります。

しかしもうじきコバエ等が出現してきます。

引きこもることが多くなるこのご時世に、部屋の管理はしっかりしないと。

 

とりあえず食料の買い込みとしてヨーグルト健康とバナナは候補上位です。

毎日摂取するレベルで。

食欲がなくても簡単に腹に入ってくれます。

何より楽ですね。

 

今後ヨーグルト健康やバナナ絡みで色々組み合わせて、美味しい物を考えたいです。

紹介も何も今回のような写真をあげるくらいで。

クオリティの高さや料理をすることはほぼないかと。ただ組み合わせるだけです。

毎度写真はブログに投稿するとボヤける仕様で厄介ですが。