ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

新聞紙が抱き枕とかマスクにならないのか

新聞を契約したことにより何か色々考えてます。

過去記事。

 

5月からなのでまだ手にすることはない新聞紙なんですが、用途として様々なことに使えるのは百も承知。

何故か抱き枕とマスクに繋がりそうかと思い考えていました。

新聞紙の匂いというのはたまらないものです。

靴屋や灯油、ガソリンの匂いが好きな感覚と同じです。

匂いは大事な要素です。

無臭でも良いとはいえ、やはり独特の匂いが好きです。

あとは触り心地や音も良いですね。

 

抱き枕に関してはキャラクターなどですが、よくよく考えれば寝る時に抱くということなので真っ暗な状態です。

別に見えなくてもいいんじゃないのかと思ったりします。

というかまず新聞紙で抱き枕を作れるかという話です。バカな話です。

ペットボトルを何本か繋げて新聞でくるむのか。

大量の新聞をぐちゃぐちゃに丸めて、うまいことまとめて大きくなるのか。

分かりません。

愚かな目論みでした。

くだらん。

素直に抱き枕を買えばいいだけです。

サイズや素材の知識は曖昧ですが。

可愛らしいキャラクターの抱き枕カバーはメルカリあたりに沢山出品されています。

流石に未使用、袋から出されていないやつを選びたいですね。

とはいえやはり18禁に近いデザインが理想でしょうか。着衣の良さもありますが、やはりさらけ出した姿が。

キャラクターも誰にしよーかなーとか。

と、色々書いていますが買う予定など多分ほぼないです。出費が今後多すぎる。

 

 

マスクに関しては何か折り紙のようにマスクみたいな形が折れるんじゃないでしょうか。

テキトー。

(折り紙は大嫌いですが)

つけた見た目は多分キモそうですが良い匂いかと。

すぐにべちょべちょになるでしょうか。

風に弱いでしょうか。

他人に見られたらバカにされるでしょうか。

目立つでしょうか。

英字新聞ならおしゃれになるでしょうか。

見た目とか周りの目とか言ってられない世の中になってるので(分からんが)新聞紙でマスクデビューしてみましょう。

他に利用できそうなのはティッシュやクッキングペーパー、トイレットペーパー、紙おしぼりなどでしょうか。

色々好きにしましょう。

靴下、シャツなどの衣類系も利用できそうです。

もうこれでマスクに困らないです。

ある物で何とかできそうです。

裁縫ができないとアレかもしれませんが、頑張りましょう。

マスク着用の義務化とか今後出るのでしょうか。

 


f:id:heitaku:20200411012024j:image

ニトリのP字型の抱き枕が好評のようです。

ただこれだと形の関係でカバーをつけられません。

いわゆる公式の抱き枕カバーのサイズが160×50㎝がほとんどです。

ニトリに売っている通常の抱き枕はそれより小さいサイズでした。(120×43㎝)

しっかり調査、吟味する必要があります。