ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

女子アナになりたい

男性初の女性アナウンサー。

これは流行ります。

人気間違いなし。

元ネタは18KINオンバトのネタです。

時事ネタの漫才師では一番好きな芸人でした。

 

アナウンサー業界は詳しくないですがアナウンサーはニュースや情報を正しく伝えればいいだけなのに、グラビアやタレント性など方向性が分からないです。

(いわゆるアイドル声優の写真集とかも近いですが)

好きなランキングとかもくだらないものです。

朝から可愛い、綺麗な顔を拝めるのは世の男性にとっては癒しにはなるかと思いますが。

女性は嫉妬の嵐でしょうか。

まあ画面の向こうの女性を観ても僕は特に何も思いませんが。

(キリッ)

 

現状テレビを設置していないのでどんな人がいるかは分かりませんが、コロナの関係で設置しようか迷っています。

世代的に女子アナとなれば西尾由佳理中野美奈子を思い出します。

ズームインやIQサプリの印象です。

時がだいぶ止まっています。

昨今だと加藤綾子弘中綾香田中みな実くらいは名前は知っていますが、その他はあまり分かりません。

にしてもかなりいるようですが。

 

黙って真面目にニュース原稿だけ読んでいればいいだけとは思いますが、色々あるのでしょうね。

 

 

昔の地方アナウンサーのハプニング集とかの特番は面白かった記憶があります。

地方の独特の雰囲気が好きでした。

 

僕の中で

アナウンサー=武田真一になりますね。

NHKの人気の方です。


f:id:heitaku:20200405024226j:image

壁ドンのやつです。

 

NHKオンバト繋がりで森下和哉、高山哲哉、藤崎弘士、塚原愛神田愛花小松宏司なども自然と覚えて印象に残っていますね。