ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

マスクをつけているから歯を磨かない、髭を剃らない人

こんな人、ごまんといると思います。

朝の忙しい時に歯磨きと髭剃りの時間を無にしてくれるマスクは大活躍です。

そう喜んでいる方は少からずいるはずです。

(僕は違うと先に言っておきますが...)

まあ他人のことなので、こんなこと考える必要ないんですが。

迷惑も何も自由なので好きにしたらいいんです。

 

マスクに限らず、見えない部分にズボラな人間は沢山いると思います。

ズボラというか例えば

鞄やロッカー、引き出しの中がぐちゃぐちゃ

下着、パンツ、靴下などが逆、連日着用

部屋が汚い

ゴミの分別が適当

女性の脇毛

男性のティッシュ事情

(先端のこびりつき、処理ティッシュ放置等)

など。

ここらもある意味同じような意味だと思います。

 

見えなきゃいいとは思いますが。

ただやはり臭いの面は勘弁ですね。

歯を磨かない口臭と風呂に入らない体臭。

そこら辺は最低限のマナーとして。あとは自由かと。

結果、他人に迷惑云々ですね。

 

そんな不快な内容でした。

 

マスクに依存し過ぎな世の中だと思いますが、この先どうなるのか。

 

 


f:id:heitaku:20200428171312j:image

悪臭と聞くとウルトラマンティガのシーリザーを思い出しました。

それと同時にニューネッシーと思われる有名な画像も思い出しました。


f:id:heitaku:20200428171354j:image

どちらも似ているのが面白いです。

とんでもない悪臭だったそうですね。

幼いながらこの画像と映像を観た時は興奮しましたね。

当時、爆笑問題のこれマジ!?という番組が大好きでした。そちらで取り上げられていました。

 

自身が気付かない臭いはあると思います。

気をつけましょう。