ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焚き火への憧れ、薪をくべる、物を燃やす

過去記事に似たようなのがあります。 実家に帰り、ふと卒業アルバムを見ました。まあ胸糞悪いですね。 資源として炎に提供してやりたいです。 ゴミとして処分するのでは物足りないのは過去記事で言っています。 ズタズタにするとか燃やすとか。 焚き火となる…

『根性』で思ったこと ときメモ、ポケモン、スパロボ、MF2...

今回書くのは全てゲーム絡みの話ですが。 懐かしくなったので、ふと思ったことを勝手に語ります。 ときメモ 虹野沙希の「根性よ!」が思い出されますね。 根性さえあればどうにでもなる理論です。 当時ギャルゲーデビューで初めて落した女の子です。一目惚れ…

バケツデビューしてみましょう~バケツの用途~

3年程前にダイソーで購入したバケツがあります。 水色でシンプルなデザインです。 (バケツは基本シンプルでしょうが) 当時の購入理由としては足湯用で、バスクリンを入れて使用していました。 全ては足の痛みのせいです。 ある接骨院では氷水を入れてキンキ…

キレートレモンスパークリング うますぎる

毎日1、2本飲んでいます。 あまりに旨すぎます。中毒です。 基本炭酸飲料は好まず、1本まるまる飲むのはキツいですが、これは420mlと少し少なめで程よいです。 とはいえ一回ではやはり全部飲めないです。 ペットボトルなので飲みきれなかったら蓋をするだけ…

マスクをしていたら耳が痛い

過去のマスク記事あります。 インフルや風邪が流行っているので、マスクを着用します。正当な理由です。風邪予防です。 (しかし常につけていたい派です) 現状風邪気味なのでマスクは欠かせません。咳、鼻水が出ます。 効果の有無や周りに撒き散らさないかど…

電動歯ブラシを使用していて思ったことなど

かれこれ6年以上同じ電動歯ブラシを使用しています。 (ドルツの) と思いきや、普通の歯ブラシを使ったり、電動歯ブラシを使ったり気分次第です。 拘りを語れるほど使い分けてはいないです。 電動歯ブラシは寿命で電池がすぐ減り、充電を頻繁にしないとすぐ点…

映画 ラストレター 広瀬すずと森七菜

ふと丁度良い時間に何か映画がやってないかと思い、何も考えず観てみました。 (レイトショー) 丁度良い時間だと他はカイジとパラサイトがありました。 何故ラストレターにしたのかは謎です。 こういった映画は、ほぼほぼ観ない人間なのに何故でしょうか。で…

DEAD OR ALIVE~同級生の人間達~

何か英語にしたらカッコよかったので。 つい最近世間は成人式らしかったですね。バカ共は暴れたのでしょう。テレビがないので、取り上げたニュースを観ることはありませんでしたが、どこかしこで何かありそうです。 自身が二十歳になった時に何を思ったのか…

雪が降る前に食料の買いだめをせねば

食糧と食料の違いを最初に大雑把に記載すると。 食糧...主食となる米や麦。 食料...食べ物全般。 のようです。 なのでタイトルは食料でokです。 寒いとはいえ日中は晴れ模様で、最近はかなりの快晴の印象です。 雪が降る気配が微塵もありません。 (1、2回一…

はいふり劇場版を観てきて

劇場版のハイスクール・フリートを観てきました。 感想やネタバレなど語ることは特にしません。 アニメは途中で観るのを止め、後悔ラップに異様にハマった時期はある程度なだけなんで。 何よりキャラクターが多いですね。 それはそれは多いです。 しかししか…

『フラワー』 KinKi KidsとTOKIO

溢れんばかりのカバー曲が世の中にあり、本家に勝るものはあまりないでしょう。 YouTubeで検索して聴いたら、カバーや歌い手、素人の歌声だった時の怒りと言えば...。 無駄に再生数があるから、分かりづらい。そしてタイトルとかも普通ですし。詐欺に近い。 …

ふとザンボット3を思い出して

前日のダイターン3の流れに乗って。 前日が憎いのテーマですが、こちらの作品の方が胸糞悪いですね。 とはいえ別に作品の紹介や見所を上手に説明するという訳ではありません。 可哀想、悲惨、救いがない作品ですが。 いわゆる皆殺しの富野と言われる作品です…

現状それほど憎い人がいないという事実は幸せなのか

憎いの意味は言葉にするとまずいので、なんとなく分かってください。 関連した言葉がダイターン3の敵キャラの名前にいるので簡単かと思います。 (それだけの為にロゴを使用...) 憎い人など学生時代や前職の過去を振り返れば身近にゴロゴロいました。 どうに…

ウィルキンソンハイボールとアイアンマンは似ている

色合いから、そっくりでございます。 このウィルキンソンハイボールを見る度、アイアンマンを連想します。 ちなみにハイボールは好きじゃないです。 苦いです。 (これ自体飲んだことない) もう少し大人になりたいと思います。 アイアンマンに関しては一時期…

面倒臭い=できる

面倒臭い=できる 「面倒臭い」と口癖で言う人がいるかもしれませんが自分なりに面倒臭いという言葉を解釈すると、時間がかかる、手間がかかるになります。いわゆるダルいでしょうか。 となれば面倒なだけであって「できる」ということになります。 できない…

「らしくないな」

言われてみたい憧れのセリフですね。 自身が主人公となり、自分のことをよく知っている相棒や親友みたいなポジションのキャラクターに言われる妄想です。 アニメや漫画、ドラマのあるあるですが、具体的な作品は特に出てこず。 失敗したり、うまくいかなかっ…

喉が痛い、咳が出る、痰が出る、鼻水が出る

風邪を引いたのか体が超絶動かず、夜中汗をかきまくり、うなされるかのごとく何度も目が覚める苦痛を味わいました。 布団の中でくらくらして、力が入らず、呪われているようでした。 (呪われているとはどんな感覚なのか) 確実に熱はありそうですが、体温計を…

生理的に無理、生理的に受け付けない

ふと気になったので、この言葉の意味を調べてみました。 理屈に関係なく受け入れない。 これと言った理由がないのに不快に感じる。 体が拒否反応を示す。 本能的に受け付けない。 などでした。 思った通りというか女性の生理とかは関係なさそうでしょうか。 …

小野坂昌也の下ネタ絡みのラジオ

昔のアザゼルのラジオや昌鹿野編集部を休みの日(というかここ最近)に1日中聴きながら過ごしていました。 小野坂昌也ことヤング(金髪の悪魔など)と言えば、失礼ながらアニメ作品よりラジオや下ネタの方が印象が僕は強いです。 料理上手とか。 ほとんどアザゼ…

itとisの区別がつかない~♪

タイトルはアルファルファの自殺のネタで、豊本が歌う妙にハマるフレーズです。 テーマと関係ないですが、暗記が嫌いなんですよ。 覚えられないです。何もかも。 人の言ったこと。 指示されたこと。 手順。 順序。 物の名称。 やり方。 用途。 意味。 暗記と…

2020年 山口達也 松岡昌宏 誕生日 TOKIO

1月10日 山口達也 48歳 1月11日 松岡昌宏 43歳 誕生日です。 おめでとうございます。 ぐっさんの件は僕の中では5人のTOKIOなので問題ないです。 実は知り合いの方にTOKIOの中で、この2人が苦手(嫌い)だという方がいたんですよ。 けしからんですね。 理由を…

風呂カビのビフォーアフター カビキラー大活躍

閲覧注意というわけではないですが。 風呂カビがまあ酷い様でした。 この汚れが... カビキラーの力により、こうなりました。 びっくりです。 頑張った結果結構綺麗になりました。 頑張ったというかカビキラーをぶっかけただけです。壁を擦ったとか、ゴシゴシ…

成長するには...

前日に続いて同じく生徒会の一存の画像でも。 今回は画像のテーマについて。 無駄とはいわゆるゲームとかでしょうか。 その他にも山ほどあるんでしょうが、パッと思い浮かばず。ギャンブルとかしか。 時間潰し、暇潰しになるものがほとんどでしょうか。 成…

妄想も夢や目標と似たようなものかなと...

画像のテーマは今回特に関係ありません。 後半少し触れますが。 実現できないから妄想してストレスを発散するのか。妄想の中では最強、無敵です。 思い通りいかない現実はやってられないですね。 現状の現実に昔ほどそこまではイラついてないですが。まあ足…

初めて部屋に彼女が来るという妄想で部屋を掃除してみては

大掃除をするという概念が僕にはなかったので、何気なく普通に過ごしていました。 まず大掃除をするタイミングは年末かと思われますが、もう過ぎました。 最近また散らかり、洗濯した服が山積みだったり、置きっぱの物が多くなってきました。 飲み終わったペ…

いきなりステーキGOLD肉マイレージカードに昇格

始めに言うとステーキ界のトップはステーキ宮です。 そこまでの数のステーキ界を知らないですが。 ペッパーランチも好きですが、ステーキ宮には遠く及ばず。 食べ物で一番好きなのもステーキ宮のステーキかと。 とはいえ近隣にはないので行けません。 と、思…

3年ぶり位に宅配ピザを注文しました

シーフードピザしか頼まない能無しです。 問答無用でシーフードです。 それ以外の選択肢はありません。 Mサイズです。 ピザの注文は1人暮らしでの醍醐味であり、昔からなんか憧れていました。 とはいえ学生時代に3回、富山にいた頃も2回位の注文だったかと…

東芝 TAS-X5 スチームアイロン購入しました

スチームアイロンとやらが前々から気になっていました。 初売りで調子に乗り買ってしまいました。 金額は11000円ちょっと。 別にセールとかあったわけではありません。 ヨドバシカメラの繁盛ぶりに乗せられ、買ってしまいました。お買い得なわけでもありませ…

ドライヤーなど使わない、不要...のはず

ドライヤーを使った記憶があるのはホテルに泊まった時と温泉に行った時位しか記憶にありません。 年に1、2回というレベルな位です。 まずドライヤーを持っているのか曖昧。 押し入れを漁れば出てくるのか。 いや、出てきました...。 風呂上がり、シャワーを…

付け合わせの野菜、食べます

ガストにて。 年末年始は外食するお店が限られますね。 野菜、特にサラダが嫌いです。 漬物とか基本火の通ってないやつ。 いつも残すというか、ほんの少ししか食べません。 ドレッシングやマヨネーズを大量にぶっかければ少しは頑張れます。 (勿論味による) …