ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ふとザンボット3を思い出して


f:id:heitaku:20200118001317j:image

前日のダイターン3の流れに乗って。

前日が憎いのテーマですが、こちらの作品の方が胸糞悪いですね。

 

とはいえ別に作品の紹介や見所を上手に説明するという訳ではありません。

可哀想、悲惨、救いがない作品ですが。

いわゆる皆殺しの富野と言われる作品です。

YouTubeには死亡シーン集としてありますが、ここだけ観てもアレなんですが。

再放送はできないでしょう。

Blu-ray、DVD化はされています。

昨今というか結構前から色々な方面で有名になった気がします。

(怒り新党、しゃべくり、大山のぶ代等...)

 

僕自身はスーファミの第4次スパロボにハマりにハマってから、ちょうどフジテレビ721で放送されていたのを観ていました。

(当時ゲームセンターCXを観る為に親に契約させました)

ダイターン3も放送され、ダイターン3は中途半端に観ていました。

ダンバインはレンタルして観ましたね。

 

第4次スパロボについて語ると話がとまらないので、あまり話しませんが。

(無茶苦茶好きです)

ただザンボット3のメインの話があり、やり方次第でテレビ放送と同じ展開になるので、笑えないです。鬱です。有名な人間爆弾です。

 

たいして語ってないですが、とりあえず少しでも興味がありましたら、観ていただきたい作品ですね。

一応カラオケには映像があります。

ちなみにEDのが好きです。

浄化EDですが、歌詞が深いです。

 

特に作品の紹介とかはしないですが、アニメ作品のロゴを載せるのは、何かいいですね。

画像に困るんですよ毎度。

気分次第で色々チョイスしたいです。