ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

妄想も夢や目標と似たようなものかなと...


f:id:heitaku:20200107175013j:image

 

画像のテーマは今回特に関係ありません。

後半少し触れますが。

 

実現できないから妄想してストレスを発散するのか。妄想の中では最強、無敵です。

思い通りいかない現実はやってられないですね。

現状の現実に昔ほどそこまではイラついてないですが。まあ足には不満だらけですが...。足さえ治れば本当に...。

ある程度幸せを実感しています。

 

ちなみに妄想の意味を調べると..。.

根拠もなくあれこれ想像すること。

根拠のないあり得ない内容であるにも関わらず確信をもち、真実や論理によって訂正することができない主観的な信念。

だそうです。

 

そして妄想には沢山の種類があるそうです。

一次妄想、二次妄想...。

あとは手抜きで画像貼ります。
f:id:heitaku:20200107174819j:image

 

こんだけあると面倒になります。

まだまだ他にもあるそうです。

 

妄想は、やらしい意味で捉えがちですが個人的に妄想も夢も目標も似たようなものだと思います。

まあ夢や目標は行動、努力しないと達成できないものなんですが。

その時点で似てるも糞もないですね。

訂正します。ごめんなさい。

妄想は楽ですね。ニヤニヤしながら自分の望み通りの展開、シチュエーションを構成して思いのままです。

行動、努力何もいりません。

想像(創造)力のみで、いくらでも無限と考えられます。

頭の世界では最強の主人公となり、何もかもがうまくいきます。

あんなことやこんなこと。

就寝前にすると気持ちよく眠りにつけます。

むしろ必須な位に。妄想は深い眠りにする為にめちゃくちゃ大事だと思います。

何を妄想しているのかはご想像にお任せします。

ほとんどエロいことかと思えば、そんなことだけではなかったりもします。

皆誰しもが妄想をしていると思うので、そんな恥ずかしがらず赤裸々に言ってほしい世の中になってほしいですね。

妄想を現実に繋げる、叶える為にはとてつもない努力が必要でしょうが、危ないかもしれません。

(現実的な妄想なのか否か)

 

気持ち悪い内容かもしれませんでしたが、事実を書いただけです。

 



 

一存の画像の件は有名なシーンですね。

妄想となれば生徒会の一存のED曲の『妄想☆ふぇてぃっしゅ!』を思い出します。

色々なバージョンがあり、どれも楽しめます。EDが毎度ワクワクでした。

カラオケでは映像付きです。

(OPのTreasureも)

2期で声優が一部変わりましたが、個人的に当時そこまで何も思いませんでした。

不評というか良い意見は全くをもって聞きませんが...。大人の事情です。

作品としてはやはり1期ですけどね。

 

ピンク髪の子といえば桜野くりむですね。

ぬ~べ~の、のろちゃんこと中島法子も大好きです。

昔お世話になりました。

お世話になる=妄想

ということで大丈夫でしょうか。

 

一存久々に観たくなりました。

 

 

妄想☆ふぇてぃっしゅ!

妄想☆ふぇてぃっしゅ!

 

 

前日に続いて妄想のテーマでした。