ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

itとisの区別がつかない~♪

タイトルはアルファルファの自殺のネタで、豊本が歌う妙にハマるフレーズです。

テーマと関係ないですが、暗記が嫌いなんですよ。

 

覚えられないです。何もかも。

人の言ったこと。

指示されたこと。

手順。

順序。

物の名称。

やり方。

用途。

意味。

暗記とか覚えることは学業、仕事においてが一番大支障ですね。

覚えが悪すぎる。理解が遅いです。

 

ちなみにitとisの意味は分かりません。

(調べる気もない)

 

となると単純に好きなことや得意なこと、興味があることは、すぐに覚えられるというのは誰にでもありますね。

そこを長所として更に更に伸ばして、何かに生かしたいですね。

(何かとは何か...)

そしてそれでお金を得られれば...。言うことなしですね。はい、図々しいですね。

 

 

ネタとはいえ東京03の飯塚のキレ芸の台詞が大好きです。


f:id:heitaku:20200109122352j:image

画像のとは違うんですが。

勿論こちらの言葉も重みがあります。

有名なゴッドタンの奴です。

暗記とかくだらねえなという言葉に対し、

「みんな暗記して仕事してんだ!」

「暗記馬鹿にすんな!」

と。

皆笑っていますが、この言い方、キレ方だからこそ心に響きましたね。

ジーンと来た、ハッとさせられる位に。

こう言われて分かることってありますね。

 

キレ芸、コントでも彼らの心情は観ている僕には本心に聞こえますし、胸に刺さります。

だから東京03が大好きですね。

コントが大好きで続けているというのが、物凄く伝わりますね。

 

03に関して前にも少し書いた記事がありますね。

 

 

暗記は泣きたくなる位に嫌いなんですが、逃げてもダメですね。

少しでも覚えられるように努力、好きなことに置き換えるとかして、うまくして頑張りたいです。

飯塚のあのシーンを思い出して。

あれだけ大声で感情を吐き出せる程の思うこと、好きなことを自分も言いたいですね。