ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

マスクをしていたら耳が痛い

過去のマスク記事あります。

 

インフルや風邪が流行っているので、マスクを着用します。正当な理由です。風邪予防です。

(しかし常につけていたい派です)

現状風邪気味なのでマスクは欠かせません。咳、鼻水が出ます。

効果の有無や周りに撒き散らさないかどうかの真相は、実際分かりません。マスクは意味がないとも言われてます。

しかしながらここ最近耳が痛くて仕方ないです。

ヒリヒリします。

マスクをなめてました。2週間以上つけているからでしょうか。

改善策としては、クリップがオススメらしいですが、所持していません。

首にかけて使うようです。

(輪ゴムも有りとのこと)

 

あとは耳を適度に引っ張ることが大事なようです。

肩凝りや目の疲れとか、何かしらには良いと言います。

耳のマッサージもしてもらいたいですね。

仙台にみみもんという耳掻き専門店があります。

2年程前に一度行ったことありますが、また行きたいですね。

検討中です。

レビューとかできたらするのか分かりません。

 

マスクの話に戻ります。

マスクにも多数の種類があり、ピンきりです。安くて量の多いのを買いますが、たまには奮発して高いのでも良いでしょうか。

とはいえまだストックはあるので当分これでいいですが。

無くなりかけたら、考えます。

 

外に出ればここ最近のマスク率の高さが分かります。

めちゃくちゃ多いと思います。

このクリップの方法でつけている人間はどれだけいるのか。気になりますね。

観察するとなると不審者になるでしょう。

なので、サンプルは出せず。

毎度黒マスク人間は目につきます。

1日に何人も見ることはないですが、1人は見ますね。

本当無理です。不快です。

悪口で締めて終わります。

つけてる方は、ごめんなさい。


f:id:heitaku:20200127003049j:image