ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

雪が降る前に食料の買いだめをせねば

食糧と食料の違いを最初に大雑把に記載すると。

食糧...主食となる米や麦。

食料...食べ物全般。

のようです。

なのでタイトルは食料でokです。

 

寒いとはいえ日中は晴れ模様で、最近はかなりの快晴の印象です。

雪が降る気配が微塵もありません。

(1、2回一瞬降った時がありましたが)

雪が降れば自転車に乗れません。

ただでさえ足が痛いのに、凍った道を歩くことに更に注意、警戒しないといけません。

得意の松屋にも当分行けなくなると思うので、食料を買い込まないと。

というか最近寒すぎて松屋まで大変です。

今年に入ってまだ1回しか行っていません。

情けない。

いつ頃に本格的に雪が降るのか、ちょこちょこ確認する必要があります。

 

ざっと必要であろう食料をあげてみました。

 

パックのご飯

納豆

ツナ缶

カップラーメン

みそ汁

ご飯のおかずとなりそうな冷凍食品

 

くらいでしょうか。

何の面白味もありません。

1人暮らし特有の無難な物でしょうか。

まあつまらない。

 

料理は一切しません。

器具が何もありません。箸、茶碗、皿すらもないです。

 

2020年、新年になったので新たに料理デビューをしようかな...とか。

残念ながら思いません。

まず器具の調達からしんどいです。

でも何かは進展しないと。

買う物もマンネリ気味なので、趣向を変えるとか冒険する必要があるかもしれません。

このままでは絶対に良くありません。

 

どうにかしたいと思うこの頃です。

 

 

最近のマイブーム

ブルボンプチのチョコラングドシャです。


f:id:heitaku:20200122235713j:image

最強に旨いです。

ある分を買いましたが6袋しかありませんでした。

ちなみにプチシリーズでは、一番の人気だそうです。

他の味を10種類位食べましたが、正直全部イマイチだったのが本音です...。

このチョコラングドシャは、あまりに旨かったです。

ある分全部買い占めるので、置いといてくださいませ。

ガバッと全部掴み、カゴに入れてやります。