ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

興味を持たせたい、ハマらせたい欲

とても身近な知り合いの方に僕のブログを読んでくださる方がいます。 痛々しくキモい内容の記事ばかりでも、理解して読んでくださいます。 この理解というのはブログの内容に理解ではなく、僕のキモさを理解しているということです。 全然構いません。 ただ…

「私じゃ...ダメ...かな...?」

いつもの妄想絡みの記事。 最近あまりに美咲鈴音を思い出して。 過去記事。 ときメモ分からない方はごめんなさい。 別にゲーム実況をしているわけではありません。 タイトルの言い方と画像の言い方では、まるで全く違うのですが。 画像の方から説明すると..…

手短に長瀬の退所の件で

ふとネットニュースを見ましたら、TOKIOの長瀬智也が来春2021年にジャニーズ事務所を退所するようです。 (文春より) 100%確定とまではいかないにしても、事実に近いでしょう。 自身はファンというかTOKIOの音楽が、たまらなく好きで好きで曲絡みでブログを書…

HIKARI提供曲のTOKIOの曲を軽~く紹介

画像は通常盤のgliderで。 TOKIOと言えばHIKARI。 HIKARIと言えばTOKIO。 それ位印象があります。 HIKARIとはミュージシャンで本名、石津隆光。 TOKIOに限らず他多数のアーティストに曲を提供しています。 主にジャニーズが多いですが、その他のアーティスト…

fripSideのライブ2月23日 仙台公演に行ってきましたので

過去記事がちょうどピッタリ半年前ですね。 これにはびっくりです。 まず開幕謝罪するのは曲の予習を一切していないことです。ごめんなさい。全くしていません。 PCに焼いたCDの曲は入っていますが、まともに聴いた覚えがありません。 というかPCはしまいま…

ダイソーの150円のステッキ(杖)を購入したので

まず杖の購入経緯は足が痛いからですが、今現在の足の痛みは全盛期より酷くありません。 (いずれ足底腱膜炎についての記事はあげる予定です) ダイソーに日用品を買いに行き、ぶらついていたら見つけたので思わず購入しました。 安いし、武器というか棒的な物…

第3のTOKIOセレクションを記す

久しくTOKIOの記事です。 過去TOKIOセレクション記事はこちらの2つ。 今回で第3弾となりました。 相変わらずの自己満足の内容です。 いずれこれらのセレクションを更に更に絞って、1つまとめるかもしれません。 とはいえ第1第2のセレクションが強すぎるので…

旨いか不味いかを判断するのは己の舌

味覚は人それぞれ。 食べ物に限らず好き嫌いという要素は何にでもあります。 食に関しては幼い頃からの教育が重要かとは思いますが、好き嫌いがあるのは親が悪いとは言いたくはないです。 食べ物に感謝しない、命を頂いている自覚がない、粗末にするのは論外…

OLとは...オフィスライオン、オフィスラブ

オフィスレディの略ですが。 女性正社員という認識で。 ビジネスウーマンだとちょっと意識高いかと。まあオフィスレディという言葉も、そんな聞きませんが。 オフィスライオンは、おぎやはぎのコンパのネタで出てきた言葉です。 おぎやはぎのコントでは一番…

プリクラで思ったこと適当に

(wikiの画像) たまたまゲーセンを徘徊していて、ふと思ったのがプリクラです。 ゲーセンにもよると思いますが、プリクラコーナーに男のみで入れないみたいです。 僕が行ったゲーセンは、男性のみでの入店はお断りしています的なのが書いていました。 理由を…

ペットボトルは毎度蓋を閉めるか閉めないか

部屋で飲んでいる時です。 蓋開けのデメリットはぶちまけの危険性、ホコリが入る、味が落ちるとか位でしょうか。 ぶちまけの危険性は結構あります。 ペットボトルを見ないので掴み損ねることがあるので。 蓋閉めのデメリットは単純にまた開けることの手間で…

ヨーグルトは割り箸でかきこもう

スプーンがないので割り箸でかきこんで食べます。 (購入時言えば貰えたのでしょうが) 行儀も何も今更気になりませんが、ヨーグルトをかきこむのは良い感じですよ。 お茶漬け、カツ丼等と同様です。 流れ行く様に食べれます。 お試しあれ。 箸やスプーン、フ…

地雷を踏むという表現

言葉としては不謹慎なので、あまり使ってほしくない言葉ですね。 しかし日常の会話で、そこそこ使われる言葉でしょうか。 地雷を踏む... 聞いてはいけないことを聞いた、触れてはならないことに触れたなどでしょう。 面倒くさいですね。 暗黙の了解、ルール…

To Heart ドラマではなくゲームの方を少し

ゲームの方をメインに語るんですが、こちらの画像から。 (後半にゲームの画像も貼ります) 堂本兄弟の時のやつです。 これは好きな人には、たまらないでしょうね。 この回は印象に残っていますね。確かゲストが榮倉奈々です。 ドラマ to Heart~恋して死にた…

妄想の記事を今後不定期に上げる宣言

思い付きで勝手に決め、宣言します。 不定期に妄想のシチュエーション記事を上げていきます。 こう宣言することで必ず書かないといけないという使命感、約束ができるので告知は大切かと思います。 (TOKIOの記事でも昔言っていた気が) だからといって週1や決…

質問、ふと思ったら聞く

何でタバコを吸うんですか? 美味しいんですか? 何で酒を飲むんですか? 飲むとどう気持ちよくなるんですか? 何でパチンコ(スロット)するんですか? 何が面白いんですか? 何で大学に行ってるんですか? 何の勉強をしているんですか? 些細なことでも聞いてしまい…

二重人格や二面性、豹変する表裏の顔

二重人格や裏表の顔は、人間誰でもあると思います。 二重人格という表現は、ちょっと怖さや大袈裟な感じがありますが。 意外と身近にそんな人がいると思います。 豹変となると車の運転でハンドルを握ると荒くなるのが分かりやすそうですね。 こち亀の本田の…

2月5日事故紹介 自身の車絡みの事故を振り返る

多分6年前の2014年2月5日だと思います。 2月5日というのは確定ですが、もしかしたら5年前の可能性もありますが。まあどっちかです。 前職時に僕が運転する社用車がスリップして、横転して車を大破させた事故がありました。 車は僕1人で周りに被害がなかった…

糞寒い時期に足を露出する女

個性、オシャレ、アピール>寒さ その強さと自信は見習いたいものです。 だからといって、男で冬に足を露出する人間はいないですが。 レギンスの男は勘弁ですが。よく履けるなと...。 女の心理としては自分の美脚を見せつけたい、注目させたいという気持ちが…

節分 豆をおもいっきり投げつけ暴れましょう

恨む人間、憎い人間に落花生を投げつけ、撒き散らし、騒ぎましょう。 まあそんな人間に直接投げつけるのは厳しいと思うので、何か別の方法を考えましょう。 ハロウィン以上に節分の方が盛り上がりの面白さはあると思っています。 渋谷に集まるバカ共よ、ハロ…