ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

ダイソーの150円のステッキ(杖)を購入したので


f:id:heitaku:20200221170009j:image

まず杖の購入経緯は足が痛いからですが、今現在の足の痛みは全盛期より酷くありません。

(いずれ足底腱膜炎についての記事はあげる予定です)

ダイソーに日用品を買いに行き、ぶらついていたら見つけたので思わず購入しました。

安いし、武器というか棒的な物は用途が多々あると思うので。便利な使い方を模索します。

長さは80、82、84㎝があり82㎝にしました。

(ネットの情報によると他の長さもあるようですが)

一般的には身長÷2+3の長さとのことです。

自身の身長は170㎝ですが、少し長過ぎてもアレなのでこのサイズにしました。

(アレというのは座った状態の立ち上がり時に使うので短めでいいかと思ったので)

杖をついて外を歩くことはありませんが、全盛期は杖の購入を検討したくらいです。

というか多分外を歩くなら、本格的な高い杖でなければいけないと思います。

ダイソー価格(150円)なら気軽で手軽なのでお試し用みたいな。

 


f:id:heitaku:20200221165818j:image

滑り止めというかゴムの素材で安っぽいかもしれませんが問題なさそうです。

過信しすぎて体重をかけ過ぎるのは怖いので、控えます。

 


f:id:heitaku:20200221170037j:image

持ち手も問題ありません。

握りやすいです。車のハンドルみたいな素材。

(よく分からない例え)

 

現状の使い心地はあれば便利程度ですが、杖自体は気になっていたので良い買い物です。

杖がないとヤバいとなれば大事です。

(全盛期はその手前まではきてましたので)

老人でもないのに杖を使うのは...と思いましたが、人には人の事情があります。

足を痛めてから、杖をついて歩いてる人の杖を見るくらいですもの。若い人でもたまに見かけます。

 

そんな杖の話でした。

ちなみにラベル部分は剥がしましたが、ベタつき跡が残りました。