ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

OLとは...オフィスライオン、オフィスラブ

オフィスレディの略ですが。

女性正社員という認識で。

ビジネスウーマンだとちょっと意識高いかと。まあオフィスレディという言葉も、そんな聞きませんが。

 

オフィスライオンは、おぎやはぎのコンパのネタで出てきた言葉です。

おぎやはぎのコントでは一番好きなネタです。

オンバトで披露した最後のネタですが、ギリギリ5位通過という。

YouTubeにはもう動画がありません。

残念。やはり彼らの独特の雰囲気は誰にも真似できません。

 

オフィスラブとなると

ゆうわくオフィス恋愛課を思い出します。


f:id:heitaku:20200212175617j:image

実家にあったはずです。

(メルカリの売れ残り)

がっつりプレイをした覚えはありませんので、そこまで語らないんですが。

社会人の恋愛という感じでしょうが、オフィスラブ展開はそこまでなかった気が。

学生の奈緒が好きでした。

声優では桑島法子南央美ナデシコヒロインコンビがいます。

学生や異世界などが多い中で、社会人のギャルゲーは珍しいかと。

(当時は)

PSの限界とも言われています。

 

こうなるとそのうち社内恋愛の妄想になりそうですね。

イメージは結構湧くのですが、項目がそんなあるのかどうか。

でも新入社員やアルバイト、後輩、同期、先輩、上司、お局、秘書とか色々いますね。

残業、プレゼン、プロジェクト、ランチ、飲み会、転勤、退職...。

うん、いっぱいありますね。いけそうかと。多分。大丈夫。

まとめられたら書きます。

いつになるか断言はできず。

他がまだあるので。

 

職場での恋愛事は様々な影響を与えるといいますね。

仕事のモチベーションやパフォーマンスの向上もあるかと思えば、デメリットのが大きそうです。

だいたいどんなものかは想像がつくでしょう。

社内恋愛禁止の職場も沢山あるでしょうし。

悪いこと、面倒事になることのが多いでしょう。

 

やたら最近ギャルゲー絡みで話題をつくったり、画像を貼っていますね。

気持ちが再発してるのでしょうか。よく分かりません。あしからず。

 

以上です。