ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

アニメ『Another』のモブキャラ(男子クラスメート)についてまとめる

過去Anotherの女子クラスメートについて書いた記事がありますが、男子クラスメートについても簡単に書きます。 過去記事はこちら。 こちらの作品は男キャラもモブにしては美形やなかなかのルックスの子が多いです。 イケメン揃いのクラスです。 書くにしても…

アニメ『Another』のモブキャラ(女子クラスメート)についてまとめる

P.A.WORKS作品のAnother。 アニメは2012年1月放送で当時の感想としては、死んでいく展開は面白かったですが、その他は微妙だった気がします。 とはいえ面白い作品に変わりはありません。 ニコニコ動画でも、かなりまとめられておりネタが山ほどあります。 An…

黒マスクが不快、気持ち悪い点についてまとめる

黒マスク者に嫌悪感を覚えたのはコロナで皆マスクを着け始めた時期からだと思います。 それまで黒マスクというものが存在していたのかも曖昧です。 しかしながらYouTuberなる者や芸能人が着けていたのは、なんとなく目にしていたと思います。 その時点でも気…

キムチ鍋への拘りや入れる材料についてまとめる

鍋=キムチ鍋になる思考ですが、何故にキムチ鍋に魅力を感じるのかは分かりません。 鍋の材料においても入れる具材は、どの鍋も大して変わらないと思います。 肝心の鍋の素となる味が大事となるのでしょうか。 キムチ以外の味付けとなる味噌や塩、醤油などは…

ヤニカス、喫煙者、IQOSの不快感についてまとめる

全喫煙者に対する愚痴、文句ではありませんが、どうにもタバコを吸う人間が視界に入ると不快になります。 これは黒マスクと同じ感覚でしょうか。 これまで多くの喫煙者と交流をしたわけではありませんが、何一つ良いことがないわけです。 喫煙者の方が読んだ…

一瞬だけお洒落に目覚めた気がしたので服を買う店についてまとめる

この度の転職にて私服出勤ということになりました。 今現在の人生の中で一番服を購入したと思います。 しかしながら転職は失敗に終わり、私服も終了かもしれません。 いかんせん自身はブランドや服の種類、名称、相性、組み合わせ、金額の相場、ファッション…

榴岡公園に1人で花見に行ったので簡単にまとめる

こちらの記事の下書きは2022年4月19日となっていました。 撮影した桜の写真は2022年4月17日でした。 花見と言っても1時間近く、ぐるぐる歩き、桜の写真を撮りまくっただけです。 屋台もありましたが何も買ってません。 桜をバックに写真を撮ろうとも思いまし…

イラついたビジネス用語をまとめる

イラつくも何もビジネス用語としてはメジャーであり浸透している言葉です。 カッコつけている、調子に乗っているという感覚は使用者には特にはないと思います。 (ドヤ顔や使いたい気持ちにはなっているだろうが) むしろそういう感覚を覚える自分に問題がある…

ブログの滞りについてまとめる

2カ月以上ブログを書いていない現状ですが、転職を機にブログが書けなくなったかと思われます。 しかしながらその転職も失敗に終わり、どうしようかなと思うこの頃です。 6月という新たな月に入ったので、何とか1記事(今書いているこれ)は書き記したいところ…

ひとりぼっちの女性が好きで惹かれるので思うことをまとめる

女性についての記事を書くのがマイブームなので今回も似たような記事です。 とはいえ女心も分からず知りません。 毎度現実味がないかと思います。 そしてそこまで女性についての記事も書いていない気もしますが。 前回のいい匂いの女性が好きな記事はこちら…

いい匂いの女性が好きで惹かれるので思うことをまとめる

いい匂いに惹かれるのは自然なことです。 『いい匂い』と一括りにしてもその匂いの元を詳しくこの記事で語ることはできませんが。 匂いの感じ方は人それぞれなので好みがあり、無理な匂いは無理の場合もあります。 女性のいい匂いに対する思いを簡単に好きに…

大学生を嫌いな理由をまとめる

大学生を嫌いな人間は沢山いると思います。 そんな自分がまさにそうですが、そこまで大学生と接点のある関わりを沢山したことはないと思います。 詳しい大学生事情や単位などについてはろくに知りません。 とはいえこれまで就職した職場には必ず大学生がいた…

女子力を意識した男の小物入れ(ポーチ)の中身をまとめる

今後常備して持ち歩き、便利、様になる、役立つと思われる物をまとめました。 どれもベタというか、女子力(笑)、意識高い(笑)系が持つ物になるのでしょうか。 女子力と意識高いという括りはどうにも気持ち悪い言葉ですが、この言葉が便利なので使います。 何…

社内恋愛のシチュエーションの妄想をまとめる

前回は焼肉デートの妄想記事。 今回は社内恋愛の妄想記事。 所謂オフィスラブというやつです。 自身はオフィスのような職場で働く会社員、サラリーマンの経験はありません。 色々分からないことだらけです。 オフィスラブのような記憶を辿ればドラマの『ハケ…

学生時代の移動教室について思ったことをまとめる

自身は移動教室を誰かと一緒に行くことはなく、誘われることも誘うこともありませんでした。 流石に0ではないですが。 まず関わる人がいなかったです。 そんな誰も興味のないだろう移動教室についての記事を何かしら書きます。 (何か過去を遡りたくなったの…

過去パチンコ店で働いていて始末書(顛末書)を2回書いた件をまとめる

自身は過去パチ屋に5年半勤めていました。 そんな仕事の中で日々ミスをしてきたわけで始末書を2回書きました。 (書いたというか書いてもらった) この回数が多いのか少ないのか普通なのか分かりませんが、一般的には始末書など縁のない人の方が多いのでしょう…

焼肉デートのシチュエーションの妄想をまとめる

前回はバレンタインデーの妄想記事。 今回は焼肉デートというピンポイントすぎる内容ですが、焼肉が嫌いな人はあまりいないことでしょう。 しかし自身はステーキと牛タン、焼鳥のが好きなので選択肢に入りません。 (入らない以前にデートがない) ただ焼肉は…

バレンタインデーのシチュエーションの妄想をまとめる

前回は隣人の妄想記事です。 今回はバレンタインデーという男性諸君が淡い期待を抱く王道のイベントです。 女性にとっては思いを伝える大切な日であり、この日の為に準備していることでしょう。 実際渡すタイミングに告白をされるのかは不明です。 シチュエ…

アパートの隣人のシチュエーションの妄想をまとめる

前回は喫茶店、カフェの妄想記事です。 今回は隣人との妄想ですが、1人暮らしなら誰もが憧れる隣人との出会いや恋物語はあるでしょう。 美味しい展開、エロい展開が様々あります。 お隣さんは美人女子大生や独身の美女、人妻という素晴らしいシチュエーショ…

喫茶店、カフェのシチュエーションの妄想をまとめる

前回は雨の妄想記事。 今回は喫茶店ですが店員とのやり取り時のセリフが多く、色々混同してまとめています。 お店はチェーン店よりかは老舗、隠れ家的なイメージです。 レトロな昭和感漂うお店で。 古いテーブルゲームが置いているような所ではないです。 カ…

コロナワクチンを未だに打ってない件についてまとめる

世間は3回目のコロナワクチン接種やオミクロン株拡大で騒いでいるかと思いますが、自身は未だにワクチン接種をしていません。 そしてコロナ、ワクチン、オミクロン株などに対する正確な知識もありません。 (ニュースなり記事はたまに覗くが) 危機感はずっと…

雨のシチュエーションの妄想をまとめる

雨は妄想のシチュエーションとしては盛り沢山あり、定番の最高のお膳立てです。 突然の雨なくして恋のきっかけや意識は語れません。 現実において雨は鬱陶しく、気分が下がり嫌なことばかりだとは思います。 とはいえその雨に向き合い、少しでも美味しい展開…

気になる女性を誘おうとする計画中の思考についてまとめる

女性とろくに関わらない自分にとって女性と接する、話すだけで好意的な印象を持つのは自然なことです。 ルックスや話の馬が合うかどうかは重要ですが。 年齢もありますが年上の方のが話しやすいというのもあります。 まあドキドキや女(ここは女性ではなく女)…

クリスマスにナンパもできず愚かさを噛み締めた1日になった件をまとめる

過去記事はこちら。 クリスマスにナンパをするという計画をたてていたので、その結果を記します。 しかしまず最初に言うとこの日は店員としか会話(注文)をしていないという本末転倒な有り様です。 結果も何もありません。 この時点でこの記事は終了となりま…

ナンパorガールハントを計画中の思考についてまとめる

前回記事はこちら。 今年2021年12月24日(金)のクリスマスは休みなのでナンパ(以下、ガールハント)を決行しようと計画しています。 一応夕方からの予定で19時前後に街へ繰り出します。 翌日12月25日(土)は仕事が19時終わりなので、その後するのも有りかも...…

無縁なクリスマスの過ごし方について計画をまとめる

クリスマスと呼ばれるイベントは自身の人生においては中学時代でピークを迎えています。 ピークも何もサンタさんからプレゼントを貰うということですが。 ただそれがどれだけ素晴らしく、楽しみで最高だったのか。 ケーキは別に好きではないので特に楽しみに…

29歳が3次元で可愛いと思う女性をまとめる

自身は女優やモデル、グラビア事情について特に詳しくありません。 名前と顔の一致やドラマやCMなどにも縁がありません。 とはいえネットをいじる過程や過去を振り返るとルックスで一目惚れした女性は何人かいます。 どうにも女性事情に関しては声優界に目が…

サザエさん症候群を感じて日曜日観ていたテレビ番組をまとめる

サザエさん症候群... 日曜日の夕方から深夜、「翌日(月曜日)からまた通学や仕事をしなければならない」という現実に直面して憂鬱になること。 (Wikipediaより) この言葉自体昔からあるとはいえ昨今のテレビのつまらなさやテレビ離れで廃れていく言葉になる…

ラーメン二郎を食べた後の腹痛、トイレ事情についてまとめる

(画像は使いまわし) 汚い話、気持ち悪い内容になるか分かりませんが紛れもない事実なのでそんな記事です。 愛するラーメン二郎の過去記事はこちら。 相変わらず現状も週1以上はラーメン二郎へ足を運んでいます。 案の定行く度に集団の大学生の客の多さとその…

29歳男がマッチングアプリwithを1ヶ月間利用して思ったことをまとめる

現在進行形でマッチングアプリwithを利用中です。 3ヶ月間のプランの為、まだあと2ヶ月残っています。 (3ヶ月プランで8000円) しかしながらろくな進展、発展はなく何も良いような報告がありません。 とはいえこんな自分でも、マッチングすることはできた有り…