ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

ZARDの曲を聴く習慣

TOKIOの曲を全曲網羅して音源を所持している自分ですが、ZARDの曲は流石に全曲は網羅していません。 (突然の報告) というかメジャーどころを把握している程度です。 一応ZARDの楽曲は153曲あるみたいです。 タイトルに習慣と書いていますが事実というか毎日…

知らないアニメを適当に少し語る (弱虫ペダル)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回は弱虫ペダルです。 この作品に関しては1度もアニメや漫画に触れたことはありません。 ただ昔パチ屋で働いていた時の店長が自転車(所謂ロードバイクか)にハマっていて、作品を読んで泣いたということを聞かされ…

どっちがどっちか分からないこと (初級編)

どっちがどっちか分からない事柄は沢山あります。 これが分からないだけで恥をかくというかバカにされることもあります。 浅はかなレベルのことながら常識だとか教養とかボロカス言われます。 今回あげる例は作品やキャラクターなので知らなくても別に良いと…

濃厚はあまり良い意味ではないか

何年かぶりに買ってしまった雪見だいふく。 ノーマルタイプのだけでいいものをイチゴと北海道ミルクプリンなる物も買いました。 一緒に並んでいるのが悪い。 (当たり前) いずれも価格は一緒です。 COOPで税抜き98円です。 レビュー的なつもりはありません。 …

ベレー帽を被る女

ファッションに関して偉そうに言える立場ではありませんが、外に出て色々な人を見て思うことなど沢山あるわけです。 にしてもファッションの名称がさっぱり分からないので、うまく書くことはできません。 肩を少し露出するような服装の名前とか。 (肩の布の…

知らないゲームを適当に少し語る (サクラ大戦)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回はサクラ大戦です。 かなりメジャーなような印象の受ける作品ですが、正直僕にとってはあまりにも分からない作品です。 軽くWikiなどを読みましたが、ろくに詳しいことは分からないです。 好き勝手に書いている…

Spa王PREMIUM 海の幸のペスカトーレが美味しい

少し前に1袋買い、あまりの旨さに今回10袋購入しました。 冷凍庫はパンパンでこの下に冷凍ササミも隠れています。 SEIYUで1袋税抜き155円。 売っている分を全部買おうと思いましたが、重くなりキツいので止めました。 (他に2Lの水を購入したので) ペスカトー…

平日の9時~11時頃に思ったこと

幼少期にNHK教育テレビで昔あった『むしまるQ』 放送時期によって『むしむしQ』『あにまるQ』『むしまるQゴールド』などあったようですが昆虫のやつしか多分観たことなかったと思います。 こういった番組は風邪で休んだ時(ずる休みではない)に寝ながら観てい…

唐揚げへの抵抗感

https://youtu.be/_UfspF1ecDU かの有名な香田晋がCMをしていた唐揚げのCM。 「唐揚げ美味しく作るならモミモミ~モミモミ~♪」 やはり未だに印象に残っているくらいインパクトがあります。 99年のCMです。 それはいいとして去年あたりから唐揚げを好まなく…

ココナッツミルクの感想

新発売でもなんでもないですが気になっていたので買いました。 ブルボンのココナッツミルク。 税込み84円だったと思います。 味で言えば飲み過ぎると気持ち悪くなりそうだなと言うのが本音です。 濃いような酸っぱみもあるようなミルクです。 大分甘味は強い…

顔が見たくなって声が聞きたくなって

「顔が見たくなって」 安心したい、触れたいものでしょうか。 顔に触れるということはないですが。 会いたいと似た意味ですが、顔が見たいという方が何だか表現的には好きです。 会いたいはワガママとか重い印象を受ける感じもします。 どれほどの距離での関…

カード類には動物が潜んでいる模様

Suica 『Suicaのペンギン』というペンギンです。 (正式名称) Ponta 『ポンタ』というタヌキです。 nanaco 『ナナコ』というキリンです。 楽天 『お買いものパンダ』と『小パンダ』というパンダです。 QUICPay 『キューペイ』という鳥です。 dポイント 『ポイ…

アニメの主要回を観ただけでニワカから脱却する模様

5日程前にU-NEXTに契約してからずっとアニメ鑑賞ばかりしています。 何にしても外に出る必要性や足の痛みを考えれば引きこもることに意味はあります。 しかしながらハマってしまい、ずっと観てしまうことになりました。 アニメ鑑賞は苦とか内容を理解できな…

スッパイマン梅サワーの感想

ツルハドラッグに売っていました。 他の店では見たことなく、もしかしたらドンキホーテなどにあるかもしれませんが。 前までは沖縄限定の商品らしかったです。 スッパイマンというウメボシ界の最強の存在ですが、それがチューハイになりました。 干し梅のス…

自分のブログのカテゴリーの仕分け

はてなブログに存在するカテゴリーと呼ばれる機能。 機能というかタグというか何というか。 ジャンル分けという認識だと僕は思っています。 そこまで重要なものなのか使い方が合っているのかは正直曖昧です。 結構重要そうですが。 人によってうまく使ってい…

ライトノベルの作品の長いタイトルに何を思うか

ラノベと称されるライトノベルと呼ばれるもの。 まず表紙を見ただけで 痛々しい 見たくもない 気持ち悪い 恥ずかしい 吐き気がする となることがあると思います。 それは作品によるでしょうしラノベに限らず、どんなジャンルのものにも言えると思います。 作…

苦手→嫌い→拒絶→殺意の順に変わっていくかと

自分なりの意味合いで少し考えると。 苦手... 関わることはできるものの、ぎこちなくなったり、良い気持ちにはならない存在。 苦手克服という言葉があるように何とかなる可能性はあるかと。 嫌い... 見るだけで嫌、不快になる存在。 そう思える存在が沢山い…

知らないアニメを適当に少し語る(機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回は機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争です。 まずガンダムシリーズにおいての知識は僕にとってはアニメよりスパロボがメインで、過去何作かプレイしています。 作品としては 第2次G(ゲームボーイ) 第3次(…

早口の女

早口とはオタクのイメージが勝手にありましたが、女にも多いと思います。 というのも外食中に近くに学生だろうカップルがいましたが、その女の喋ることが早かったです。 (盗み聞きではなく真後ろでデカイ声なので、それは聞こえました) マシンガントークとま…

人形やぬいぐるみに魂が宿るアレ

(画像はFF4のカルコブリーナ) 最近やたらFF456のBGMを聴いているので。 過去UFOキャッチャーで獲得したクマのぬいぐるみが部屋にあります。 (撮影しませんが) 何故取ったのか分からない後悔がもの凄くあります。 ゲーセンとはそんな存在です。 知り合いの方…

一生に一度は大袈裟か

成人式を行うのか中止するのか色々問題になっていると思います。 延期やオンラインなど手段はいくつかありますが。 延期に関しては時間稼ぎというか意味ない気がしますが。 コロナの終息なんてないので。 ただ寒さでの感染や免疫力は関係ありそうですが。 美…

大好きハニーを思い出して

アイマスの星井美希の『ふるふるフューチャー』という曲の開幕の歌詞。 「大好きハニー いちごみたいに~」 個人的にアイマスの曲の中で開幕一番インパクトのある曲で、当時から異様にハマっていました。 美希が好きかは別として。 (苦手なタイプだったりし…

1年前の今日もいきなりステーキの記事

ちょうど1年前のいきなりステーキの過去記事はこちら。 今に始まったことではありませんが良い話を聞かないことでいきなりステーキは有名でしょうか。 それでいて正月に行こうとなるのは何故なのか謎ですが。 導かれたのか。 仙台のアーケードの所です。 い…

思い付いた可愛いと思う女性の名前

アニメやゲーム、声優の影響が多いと思いますが。 芸能人の影響は多分ないかと思います。 (声優が芸能人に入るか分からないが) 思い付いた可愛い名前と何か思うことを書きます。 キモがられることがあるかもしれませんが、どうでしょう。 現実界にも普通にい…

檸檬堂のカミソリレモンの感想

レモンサワー界隈で大盛況となった檸檬堂シリーズ。 これまではちみつレモン、定番レモン、塩レモン、鬼レモンの4種類でしたが、その新商品であるカミソリレモンドライが12月28日に販売されました。 まず過去記事で檸檬堂のレビューをした記事があります。 …

パッとしない3が日と令和

今年の三が日。 (三ヶ日、三箇日、三賀日どれでも可) 1日(金) 2日(土) 3日(日) です。 2日と3日の土日感があまりないです。 勿論それは正月だからというのがあると思いますが。 というか正月の特番やお笑い、初日の出を観ないと自宅内では何も感じられないで…

溜まりに溜まり残される下書き記事

(自身のブログに残っている下書きの最下層) 妄想シリーズとか懐かしいものです。 一時期書いており、いつの間にか終わっています。 せっかくなので過去の妄想まとめ記事を貼っておきます。 ブログを書く人にとって溜まりに溜まる下書き。 溜めることが悪いと…

2021年新年最初の記事

2021年となりましたが年越しの瞬間は入浴していました。 誰かと分かち合う、カウントダウンをすることなどありません。 いつもながらの日常です。 風呂を上がるタイミングにカビキラーを壁にぶっかけたり、浴槽をスポンジでゴシゴシと風呂掃除してました。 …

スーツ姿の女性イラスト

フリーイラストのアイキャッチャーというサイトを最近見つけました。 フリーイラストと言えば『いらすとや』が有名でしょうけど。 そのイラストのスーツ姿の女の子が可愛かったので何枚か貼ります。 タイトルと一緒に。 適当に感想を書いていますがキモいと…

知らないアニメを適当に少し語る(STAR DRIVER 輝きのタクト)

前回の知らないシリーズの記事はこちら。 今回はアニメ、STARDRIVER輝きのタクトです。 『スタドラ』と略されます。 マイナーまではいかないと思いますが世代の人は世代だったり、映画化、ゲーム化もされており、そこそこ人気だったのでしょうか。 地上波で…