ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

女子力を意識した男の小物入れ(ポーチ)の中身をまとめる

f:id:heitaku:20220306151057j:plain

今後常備して持ち歩き、便利、様になる、役立つと思われる物をまとめました。

どれもベタというか、女子力(笑)、意識高い(笑)系が持つ物になるのでしょうか。

女子力と意識高いという括りはどうにも気持ち悪い言葉ですが、この言葉が便利なので使います。

何も珍しい物はチョイスしていたつもりはありません。

 

ちなみに画像のポーチなる物は学生時代からDSLiteを入れていたお気に入りのルカリオのポーチになります。

まず今回の記事を書くにあたってポーチなる物が部屋にないと思い探していたところ、素晴らしい使い道ができました。

ルカリオが若者や女受けがいいのか分かりませんか。

僕自身、そこまでルカリオが好きかと言われたら何とも言えないポケモンですが。

 

目次

 

中身の紹介

f:id:heitaku:20220307010526p:plain

とりあえずポーチに入る分のちょうど良いものを色々チョイスしてみました。

あれば女子力アップするという物はネットで検索すれば容易には出てきますが、全部が全部所持しているわけではありません。

というか男女で必要な物も若干違います。

異性の為に準備しておくという魂胆が見え見えなのはどうにもキモいですが、仕方ないでしょうか。

(本来自分の為)

 

絆創膏

f:id:heitaku:20220306151140j:plain

定番中の定番となる便利アイテムで真っ先に思い付きました。

傷を防ぐという意味よりかは飛び散る血や衛生面での利用という印象が強いです。

パソコンのキーボードやテーブル、書類などに血が付着しては一番まずいことだと思います。

まずは塞ぐことです。

あとは靴擦れ時に便利というか活躍するでしょう。

ちなみにサイズも程よく薄いので、この度財布にも入れました。

活躍の機会を祈ります。

財布やポーチの他に名札の裏や定期入れに忍び込ませるも有りだと思います。

ちなみに女性が持ち運んでいて女子力(笑)が高いと思われる物の結構上位が絆創膏のようです。

(常識か分からない)

常備して損はないでしょう。

 

マスク

f:id:heitaku:20220306151247j:plain

コロナ禍で最重要となるアイテムかと思われます。

今は誰でも着用していますが、ストックを持ち運ぶとなると珍しいかもしれません。

長時間着けていたり、何度も外すとなると紐が切れたり、濡れたり、汚れたりと結構悪くなることは多いと思います。

所持していて損があるわけないと思います。

別に高いマスクの必要はなく、自身はシルク(100均)で購入しているマスクを着用しています。

マスクがダメになって困っている人がいたら、ぜひ提供してあげます。

金を取りたいところではありますが、そこは抑えます。

ノーマスクの奴に強要するつもりはありません。


三光丸

f:id:heitaku:20220306151313j:plain

自身の腹痛時の要となる幼少期から愛用している薬です。

頼りになりますが過信は禁物です。

薬系の持ち運びは過去はロキソニンを常備していましたが、今は卒業しています。

頭痛や咳、喉、痰絡みの薬は特に所持していません。

とりあえず腹痛時においての助っ人として三光丸は大切な存在です。

他人へ提供する機会はほぼないかと思います。

(というか三光丸と言われて伝わるのか)

正露丸なども無縁です。

 

ハンカチ

f:id:heitaku:20220306151345j:plain

本来はポケットに入れトイレで活躍する物でしょうか。

というか常に持ち歩かないとダメな物No.1になりそうですが、スーツ姿じゃないと所持しない気がします。

しかもそんな綺麗なハンカチを持っていないです。

世のトイレ事情はコロナでハンドドライヤーが休止や手を拭く紙を置いていないところも多いかと思います。

単純にハンカチは必需品になりますが、なかなか毎日持ち歩くのは面倒だったりする気もします。

洗濯のダルさや洗い忘れが多そうです。

スーツ着用の場合の所持マナーとしては必須かと思います。

ドラマやアニメにおいてハンカチを包帯代わりにしたり、口で切り裂くシーンは今でもときめきます。

現実においてはハンカチを落として拾ってあげて、走って渡し、出会いのきっかけになれば最高です。

(そのハンカチはめちゃくちゃ良い匂いがする)

 

ポケットティッシュ

f:id:heitaku:20220306151413j:plain

あれば便利な物の代表中の代表というか絆創膏に並ぶトップのアイテムだと思います。

ポケットという名称ながらポケットに入れている人は少ない印象です。

何よりポケットに入れたまま洗濯して、大惨事になることはあるあるでしょう。

ポケットティッシュのパッケージは、どうでもいいと思いますが、やはり人様に提供する際は突っ込まれたり、イメージダウン、好感度、女子力の下がるケースは多そうです。

ティッシュ配りの広告系や夜の店、パチンコ広告などといった物はイマイチでしょうが贅沢は言ってられません。

鼻セレブとなれば最強でしょうか。

他人に渡した際の反応でどう感謝されるでしょうか。

 

携帯アルコールスプレー

f:id:heitaku:20220306151447j:plain

所持率はどんなものか分かりませんが、なかなか良い物だとは思っています。

お洒落なデザインや良い匂いの物もあり、男女問わず様になる物だったりもします。

手だけでなく、触れる物やテーブルに振りかけてもいいでしょう。

もしかしたら神経質過ぎる印象を与えるかもしれませんが、今の時代に合った物だと思います。

ちなみに自身は自宅にアルコール消毒液を置いていたりはしていません。

それこそ意識高い人やコロナへの対策が誰よりも警戒している人は設置しているのでしょうか。

 

体温計

f:id:heitaku:20220306151517j:plain

何の為に常備するのかとふと考えますが、単に平熱なのかヤバイ熱なのか確かめたいからです。

それもこれもコロナのせいです。

自身は幼少期から平熱が比較的高く、37度を普通に越えることはあります。

39度を越えた記憶はなく、ヤバかったことはこれまでなかったと思います。

どうにも検温というか自身の体温は日々気になったりはします。

頭が熱く、ダルい日がちょくちょくある現状だったりしますが何故なのか。

(毎度休み明け)

他人に貸す際(そんなことがあるのか)は勿論アルコール消毒して貸すつもりですが、一般的に貸し借りする物なのか否か。

 

歯ブラシ

f:id:heitaku:20220306151559j:plain

ホテルや旅館に置いてある使い捨てタイプのアレです。

流石にコップはサイズもサイズなので今回は候補外です。

(使い捨てや紙コップ、小さい物もあるだろうが)

持ち歩く意味としては急なお泊まり(笑)や何か素晴らしいイベントがあればですが、多分出番はないでしょう。

一応他の用途として掃除や靴の汚れ取りにも活躍することはあるでしょうか。

自身は歯ブラシ購入においてはメルカリの最安値300円で検索して、アメニティの使い捨てタイプを大量購入しています。

使い捨てと言えど1日で処理することはなく、ある程度悪くなったら新しいのに取り替えます。

(当たり前)

 

汗拭きシート

f:id:heitaku:20220306151631j:plain

カタカナでの名称としてはデオドラントシート、ボディシートになるでしょうか。

汗拭きや体の匂いが気になった際に使用し、スッキリします。

マッチョの素肌に女は魅力を感じるらしいですが、自分のようなガリ細は気持ち悪いでしょう。

というかゴシゴシと拭いているところは見られたくないものです。

夏場で使用頻度が上がりそうですが人前での披露はよろしくないでしょうか。

女性が利用している現場に遭遇できれば良いものです。

(キモい)

 

制汗剤

f:id:heitaku:20220306151707j:plain

汗拭きシートと似たような物です。

こちらもカタカナ表記だとデオドラントスプレーなる名称になるでしょうか。

こちらに関しては貸し借りが容易で、コミュニケーションツールにもなりそうです。

(スプレー発射の音や一瞬の出来事なので)

匂いの好みは様々ですが香水ほど強烈ではないので、何も問題ないでしょう。

男がピンク系のタイプの物や女性っぽい匂い、デザインとなると気持ち悪くなるでしょうか。

無臭の無難な奴がベストでしょうか。

マスクをしている世の中と言えど匂いの要素は大事です。

これ1つで印象が変わると思います。

 

ハンドクリーム

f:id:heitaku:20220306151913j:plain

女性へのプレゼントとして何故か一番最初に思い浮かぶ物です。

とはいえそんなプレゼント事情は今回どうでもいいです。

どうにもこちらも匂いや好みが分かれるようで、結構複雑な扱いです。

男でハンドクリームは何か女々しい、ダサいイメージが自分の中にあります。

しかし何となく好感度アップしてくれそうな気がします。

乾燥肌や寒さが過ぎれば出番がなくなるのかと思いますが、持っていて損はなさそうです。

ぎゅっと握ってあげて密着することができるのか否か。

そんな変態思考ばかりです。

 

ジップロック

f:id:heitaku:20220306151951j:plain

明確な用途は思い付かないものの、持っていたらどこかしこで大活躍しそうです。

便利な収納としての利用や靴下やハンカチの汚れで他の物に触れたくない場合は助かるかと思います。

たまたま可愛らしいデザインになりましたが何も狙っていません。

似た系統でビニール袋も優秀で、ゴミ捨てやゲロ吐き用などに使えます。

ただ綺麗なビニール袋を所持していないので今回はジップロックです。

このジップロック所持に関しては正直一番期待しています。

食べ物でも細かい小さな物でも無くさず、安心して収納できます。

 

エチケットブラシ

f:id:heitaku:20220306151829j:plain

毛玉取りやサッと衣類の最終メンテナンスをする時に大事な物です。

新幹線などでの移動の降りる時に使用するとカッコいい印象があります。

男が持っているイメージはあまりないので、意識高く見えたりするのかもしれません。

単にペットを飼っている人にはメジャーかもしれませんが。

自分自身普段履いているズボンの9割がコーデュロイパンツの為、なくてはならない存在です。

正直あまり取れない気もしますが。

 

候補外となった物を簡単に

f:id:heitaku:20220307010933j:plain

まだまだ沢山ありますが、ポーチに入りきらなかったり、自分には無縁、使いこなせない、不要な物などを簡単にまとめます。

むしろこっちの方があってほしい!という意見もあるのでしょうか。

 

ソーイングセット

f:id:heitaku:20220307010703p:plain

裁縫ができない自分にとって不要な物となるので残念ながら候補外です。

(できたら好感度は抜群にアップしそう)

ハサミに関しては非常に便利なので常備したい気持ちはあります。

 

ミンティア

f:id:heitaku:20220307010624j:plain

単にこのタイプの口に含む物を自分は嫌い、板ガムが好きな人間なので残念ながら候補外です。

(しかし板ガムを常備しているわけではない)

ミンティアを渡す時のじゃらじゃら音が何かムカつく自分がいます。

 

綿棒

f:id:heitaku:20220307010639p:plain

1つ1つ包装されているタイプがないので残念ながら候補外です。

(用途としては色々と優秀そう)

アルコールに着けて何か有効に使用できそうです。

 

つまようじ

f:id:heitaku:20220307010605p:plain

ほぼ綿棒と同じ意見ですが綿棒よりは微妙そうなので残念ながら候補外です。

(歯糞を取る際は見えないように)

手を触れずに食べ物にありつけるので用途としては有りかも。

 

手鏡

f:id:heitaku:20220307010802p:plain

ちょうど良いミニサイズを所持していないので残念ながら候補外です。

(いずれ100均で購入予定)

身だしなみの確認として最重要アイテムとなるので必須になりそうです。

 

コンドーム

f:id:heitaku:20220307010723j:plain

みんな大好きゴム、避妊具となるのでこちらだけ長文でまとめます。

男女の交わりにおいて最重要アイテムながら、常備しているキモさ、備えあってもプレイなし、使いこなせない、一人用と言った意見の為に残念ながら候補外です。

(自宅保管)

ゴムの所持はマナー、プレイボーイ、真面目といった様々な感じ方の意見がありますが、その印象は様々です。

自身の人間性とどう捉えられるかは相手次第です。

どこに転んでも認められる寛容な心を持ち、流れのままに行き着き、その瞬間を堪能できる世界はあるのか。

どうあれ自身の口から偉そうに語れることは何もありません。

とりあえずポーチには入れない方向にします。

 

財布への収納もよく聞きますが傷付くという意見があります。

一時期入れていましたが確かに口が開いていたことがあり、ダメージを受けている感はありました。

そしてかさばるので不便な感じがありました。

金運上昇という迷信においては全くを持って感じたことはありませんでした。

何も寄り付きません。

 

改めてどこかの機会で使用するかもしれないという未来予想をするのは勝手ですが、忍ばせておいてもその日は訪れることはないので自宅補間で大丈夫でしょう。

勿論自宅でも出番はありませんが。

財布、ポーチ、自宅の3種の神器であってもその機会に恵まれない中、どこが一番可能性があるのか。

結論どこもありません。

 

ポーチ活躍の場はあるのか

f:id:heitaku:20220307010953j:plain

何をもって活躍の場かは分かりませんが、

通勤(何もないことを祈る)

職場(良い環境望む)

飲み会(好まない)

旅行(興味ない)

デート(無縁)

などといったシチュエーションがあります。

その際相手様にお披露目することが来るでしょうか。

ほぼ自身の利用になりそうですが。

その場で即座に便利グッズを披露し、相手に感謝され印象に残り、何か次に繋がることがあるでしょうか。

見返りを求めるように聞こえ、気持ち悪く、仕方ないにしても、ほんの一瞬でも自分が輝いて見えたら満足かもしれません。

(痛い)

多分そのうち荷物になって邪魔となり、持たないようになりそうですが。

とりあえず極力鞄に入れておきます。

 

誰かの為に準備しているわけではないが...

f:id:heitaku:20220307010741p:plain

こういった女子力(笑)アップや意識高い(笑)ことをアピールすることで、モテや良い印象、違う一面、ポイントアップを与えられるかと思います。

とはいえその目的の為に持つという浅はかなものでは決してありません。

多少なりとも変な思いはありますが。

多少どころか結構強い気もしますが。

どうにも自身のような人間が持つことは危険であり、何か裏がある、毒が盛られている、見返りを求められるといった恐ろしい思いが出てきそうです。

考え過ぎか分かりませんが、どうにもそんな思考になります。

困っている人間がいたら助けてあげたいのは勿論ですが、そんな場面は早々来ない気がします。

とりあえず1年の間で1度でも誰かの為に出番があることを願ってみます。

そして誰かの為に役立つ、感謝される、命を助ける(大袈裟だが大袈裟でもない)などのことに繋がれば万々歳です。

 

改めて

f:id:heitaku:20220307010546j:plain

やはりこういった準備をするのは下心なのかと思ったりはします。

良い悪いかの判断は曖昧ですが、どう捉えられるのか。

こんな記事を書いている時点でおかしな話ですが、こう大々的に書くことで自分自身の人となりが良くも悪くも伝わるでしょう。

ルカリオのポーチを即座に出した男がいれば僕となります。