ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

社内恋愛のシチュエーションの妄想をまとめる

前回は焼肉デートの妄想記事。

 

 f:id:heitaku:20220228144517j:plain

今回は社内恋愛の妄想記事。

所謂オフィスラブというやつです。

自身はオフィスのような職場で働く会社員、サラリーマンの経験はありません。

色々分からないことだらけです。

オフィスラブのような記憶を辿ればドラマの『ハケンの品格』『泣かないと決めた日』『半沢直樹』などを思い出すイメージです。

(半沢には恋愛描写はなかった気がするが)

そういった美化され過ぎた都会への憧れやこんな場所で働いて良い出会いをしたいという願望を持つ人間は多いでしょうか。

外にはケータリングの弁当屋やおしゃれな店が沢山あるでしょう。

よくあるシチュエーションとしては自身が先輩で女の子が後輩のイメージです。

新卒でも良いでしょう。

◯◯さんか○○先輩と呼ばれるのはどちらでも有りです。

 

目次

 

社員証を拾う

 f:id:heitaku:20220228144620p:plain

出会いのきっかけのあるあるです。

首にぶら下げる大事な社員証

落とすということはかなりまずいとは思いますが、鞄に入れたりパスケースなどの場合は結構落とすこともあるみたいです。

もしくはわざと落として拾ってもらうなど。

こちらとしては拾った写真を見ただけでもう一目惚れです。

(実物とは掛け離れていることもあるが)

色んな経由で彼女を探します。

そして無事見つけ、そのお礼として食事やお互いを知り一気に仲良くなります。

 

残業で2人きり

 f:id:heitaku:20220228201419j:plain

夜遅い残業でオフィスには2人きりになります。

片方の仕事が終わらずそれのフォローか2人一緒の業務で最終確認などします。

温かい物の差し入れや顔に冷たい缶コーヒーを当てて可愛いリアクションを見たりと。

誰もいないので一番イチャイチャできる時間なのです。

そして自然と一緒に帰ったり、飲みに行ったりなど色々できます。

ここでのキスや行為はまだ早いです。

(もうしてるのが多そうですか)

会社に泊まるのもベタです。

 

「先輩、ネクタイ曲がってますよ!」

f:id:heitaku:20220228175330j:plain

朝の出勤時のイメージです。

背伸びして必死に直してくれます。

朝から急接近で彼女の胸元、吐息、良い匂い、髪の毛にドキドキします。

一気に目が覚め頑張れる一日になります。

寝癖や剃り残しの髭なども指摘してくれます。

(マスクですが)

要するに彼女は、しっかりと見てくれている、気付くということです。

髪型やシャンプー、柔軟剤などにも気付きます。

 

プレゼンでのフォロー

f:id:heitaku:20220228203052p:plain

緊張している彼女へフォロー、アドバイスを送ります。

プレゼン中に頭が真っ白になった彼女をうまく代わりに対応するなど。

指摘された点にこちらはしっかり対応します。

終了後にペコペコとお礼をされます。

彼女は少し涙目になり、かなり責任を感じています。

そこで彼女の頭をポンポンや丸めた資料とかで軽く叩くなど。

借りをつくったのでこちらは何か要求します。

(弁当やデートなど)

どうあれ先輩である自身の頼れる姿をアピールできます。

 

お茶汲み

f:id:heitaku:20220228204240j:plain

お茶のぶちまけで股間を拭いてもらうのが定番中の定番です。

(喫茶店の妄想でも書いた内容ですが)

お茶汲みが女子社員の仕事というのは流石に古臭いですが、そういう存在は重要で仕事の能率が上がると言われています。

(可愛い、美人、良い匂いに限る)

自分にだけ丁寧に渡してくれたり、態度が明らか違います。

「今晩空いてます?」

「あとでお話いいですか?」

などこっそりボソッと言われます。

 

コピー機絡み

f:id:heitaku:20220228202530j:plain

オフィスには欠かせないコピー機

これも女の仕事であったりするのでしょうか。

重いコピー用紙をぶちまける、運ぶのを手伝う、インク交換、ぶつかり資料がバラバラになるなど。

仕事の日常の接触としては一番自然かと勝手に思っています。

わざとコピー機の所にいる彼女の元へ行き、小声で愚痴や手伝いをします。

用紙が少なくなれば一緒に倉庫へ行き色々と。

そっちの展開のがベタでしょう。

エロばかりです。

 

彼女のミスに自分も頭を下げる

f:id:heitaku:20220228204342p:plain

上司に怒られている彼女の元へ行き、自分の責任や彼女が傷付かないようにうまく弁明します。

弱々しい自分は上司には強く言えないので、ごますりやご機嫌とり、深々頭を下げたりします。

相手がお局や女上司の場合は

「その子にはやたら優しいわね」

「何、あんた達付き合ってんの?」

など嫌味を言われます。

こちらは負けてられず、対抗します。

ミスのパターンは自身の場合もあり、その場合は彼女がこれまで見たことがない位の声を出したり、自分の為に必死になってくれます。

 

エレベーターの中でキス

f:id:heitaku:20220228202933j:plain

これもあるあるです。

扉が開いた瞬間、一部の人間にギリギリ見られたり、良い雰囲気のタイミングで途中に誰か乗ってくるなど。

壁ドンにも近いかもしれません。

密室で限られた短い時間というのがポイントです。

その短時間内でやることはやります。

(多目的トイレではない)

エレベーターのある、でかいビルで働くというだけで様になっています。

都会には沢山のムードが潜んでいます。

 

倉庫内で色々 f:id:heitaku:20220228204135j:plain

資料の入ったダンボールが散乱や上から落ちてきて間一髪を助ける、閉じ込められるが王道でしょうか。

覆い被さり、押し倒す形、胸に触れる、顔を埋めるなど美味しい状況です。

彼女は赤面しながらも嫌ではないという、まんざらでもない状態です。

お互いこの件のことをずっと忘れられなくなります。

やはり密室となればこういう展開です。

誰かが外から鍵を閉めたとかもあるあるです。

(学校なら体育倉庫、用具室とか)

 

社員食堂で一緒に食事

f:id:heitaku:20220228202807j:plain

社員の男女が一緒に食事は一般的でしょうか。

流石に食堂ではイチャイチャしないと思いますが。

おかずの交換は盛り上がるかもしれません。

同期や仲の良い社員は茶化してきます。

逆に2人きりの食事の所を群をなす女連中には良く思われません。

わざとぶつかるとか聞こえるような陰口を言ってきたりします。

その際はしっかりと彼女を守り、立ち向かいます。

面倒な人間はどこにでもいます。

 

弁当を作ってきてくれる

f:id:heitaku:20220228203222p:plain

社員食堂ではない場合は定番のこちら。

愛妻弁当(まだ結婚もしてないだろうが)は周りにはバレないように食べます。

弁当には可愛らしいメッセージカードが入っていたり、洒落たことをします。

勿論中身は絶品の弁当です。

僕の好みを全部知っているのです。

弁当の渡し方は堂々とだったり、こっそり、無愛想だったりとどれもありです。

しかしながら

「作ってきました...」

「食べてください...」

のような自信のなさが一番好みです。

 

会社の飲み会を途中で抜ける

f:id:heitaku:20220228203513j:plain

自身は翌日予定があるということで会の途中で抜けようとします。

周りからはブーイングが鳴ります。

そんな中、彼女は少し寂しそうな表情をします。

そそくさ帰る支度をして靴を履いて出ようとする時に

「先輩帰るんですか...?」

「先輩が帰るなら私も...」

「私も用事思い出しました!」

「私もついてっちゃいます!」

という展開が最高です。

自分がいない飲み会はつまらないということで一緒に抜けます。

帰ってそのまま寝るつもりでしたが、2人きりでハシゴするか家に行くかホテルに行くとかです。

 

退職や転勤、異動時のやり取り

f:id:heitaku:20220228204053p:plain

「先輩、辞めないでください!」

「先輩、行かないでください!」

などのセリフがベタでしょうか。

ガシッと背中を掴まれるやつです。

涙を流し

「先輩がいなかったら...私...私...」

このセリフ、シチュエーションが今回の中では一番の理想です。

そこで

「必ず戻ってくるから」

「大丈夫だから」

などとカッコよく決めたセリフを言います。

結論、仕事を辞めるわけではありません。

 

行為

 f:id:heitaku:20220228220148p:plain

いつもの。

 

まとめ

 f:id:heitaku:20220228214649p:plain

学生ではなく大人なのが少し成長感があります。

とはいえろくな知識もない自分にとって大人の恋愛(まずろくに恋愛も知らない)の世界は分かりません。

何か幼さが欲しいというか大人と子供の中間の間がドキドキするもんだと勝手に思いました。

新卒や後輩となればまだ可愛いらしさや幼さが残ります。

ただ女上司やお姉さんは好まないのはあります。

キャリアウーマンみたいな。

キツいイメージがどうにもあります。

基本ミスをしない子が珍しくミスをしたり、悩んだり落ち込んだりしている一面がときめきます。

そこで自身がフォローした時、初めて女の一面を見せるとかが良いものです。

他の人には見せない自分にだけ見せる一面というのが最強なのです。

誰だってそうでしょうが。

f:id:heitaku:20220228215956j:image

会社絡みのエロ漫画は検索すると沢山出てきますが、どうにも女性が強い展開が多いです。

(女上司、仕事ができる、女が酔うなど)

それよりかは新入女子社員やお互いまだ仕事に慣れていない展開のが好みます。

すぐにエロ展開に行くことや酒が絡み悪酔いするのも何か違います。

健全展開を望んでいるのです。

(エロに健全もくそもない)