ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コナン、ジブリ、ルパンしかやらない無能

分かりやすい金曜ロードショーのことです。 これは誰もが思っていることでしょう。 基本ロードショーは観ないので自分には関係ありませんが、まあ少し語らせてくださいませ。観ないくせに愚痴る、語るという愚かで時間の無駄な話です。 まずその3作品に罪は…

かのおが便利軒 8/25 吉岡茉祐

8月25日の本放送を観て、再放送も観ました。 (再放送は水曜日の0:45) 何故2度も観たかというと吉岡茉祐(以下:まゆしぃ)が、めちゃくちゃ可愛いかったからです。 普段はナレーションのみですが今回はイベントでの収録の為、MCとして登場しました。 かのおがT…

鈴木このみのライブチケットを獲得しました

調子に乗り、こちらも後先考えずに購入しました。5700円ちょいでした。 fripSideのチケットの獲得と同様の気持ちです。 詳しくはこちらの記事です。 鈴木このみ Asia Tour 2019になります。 勿論一般販売の先着順です。 整理番号Cの25番ですが、こちらは色々…

待望のタピオカ初体験!24時間テレビチャリティー会場にて

前々から予告していましたが、やっと頂くことができました。 過去記事です。 勾当台公園の車内販売の琥珀というお店で買いました。600円。一種類しか販売していませんでした。 写真の上手な撮り方は分かりません。 女の撮影の仕方はアクセサリーや身の回りの…

fripSideのライブチケットを獲得しました

11月からfripSide Phase 2 : 10th Anniversary Tour 2019-2020 Infinite synthesis 5-が開催されます。 (英語ばかりで大変です、読めません、一生懸命打ち込みました) 仙台では2月23日(日)に仙台サンプラザホールで開催です。 もう後先考えずに取りました。 …

Wake Up, Girls!やパンツについてでも

アニメは劇場版も含め3年程前に全部観ました。全てレンタルですが。 解散しなかったら、今からでも遅くなく追いかけることはできたのでしょうか。 仙台在住ですし。 本当タイミングというか色々残念です。 ろくに触れられませんでした。 ですが曲は4曲位しか…

プリキュアヒストリア 再放送やっていました

再放送ということで、たまたまですが夜中に観ました。1時55分開始。 あくまでたまたまです。ラッキータマタマです。 (ポケモン) 同じくNHKでは声優×怪談というのも二夜連続でやっていたそうですが、観ることはできず。桑島ボイスを堪能したかったですが残念…

仙台駅 だし茶漬け えん

昼飯を食べに行きました。土曜日の話です。 こんなお店があったのかと思いました。今更ですが仙台駅の中は変わり過ぎています。飲食店の数やお土産、オシャレな感じのお店が沢山あります。 ろくに把握していません。 牛タン通りが凄まじいほど並んでいました…

ゴキブリや汚い生き物の受け入れ

自身のアパートの外でちょくちょく見かけます。 特に雨降る日や雨上がり、湿った日に。 まさに今日みたいな天気です。 サイズはそこまで大きくなく、毎回似たようなサイズを見ます。 そして思ったよりそんなに速く走らない気がします。まあ速いといえば速い…

チーズバーガー2個=ダブルチーズバーガー ではない

タイトルのことの前にマックについて軽く語ります。 マクドナルドがめちゃくちゃ好きとは言いませんが、それなりの頻度で食べています。 (東口の所) 24時間ですし、まあ便利です。飲み物代をけちる為、持ち帰りがほとんどです。 とはいえ食べるメニューはチ…

セミの死骸を毎日見る

夏あるあるです。 どこかしこに必ず息絶えたセミを見ます。 (多分全部アブラゼミ) アパートを出た所に一匹いるのは毎日確認しています。誰かが処理しない限り、ずっといることになります。一週間近く経ちますが、まだ綺麗です。 セミで思い浮かんだこと 陣内…

TrySailの好きな曲を紹介(5曲)

TrySailに関しては過去にちょくちょく触れたりしています。 過去のチケット獲得、ライブ記事がありますので、気になる方こちらをご覧くださいませ。 とりあえずこれから紹介する5曲が一番好きというか、聴く頻度が多いです。他の曲は別の時に紹介できればと…

金を失うとやる気がおきない

金を失うということは大概がパチンコ、スロットでの敗北です。 投資(主にFXと株しか思いつきません)とかはしたことありません。パチンコ、スロットにも投資という言葉は使う場合もありますが。 日々やる気のない人生ですが、これでは更にやる気がなくなりま…

お気に入りの食堂を見つけたので

THE食堂という表現は、いいのか分かりませんが、そんなお店です。 メニューはラーメン、焼きそば、カレー、カツ、焼肉、チャーハン、日替わり定食など一般的なのが揃っています。 値段も高くなく、セットもありお得だと思います。 とりあえず一通りのメニュ…

夏をイメージするTOKIOの曲

TOKIOの曲について最近話題にしなかったので。相変わらず毎日聴いているのは変わりありません。TrySailもだいぶ聴いていますが。 本格的な夏です。 夏らしさ、夏っぽいTOKIOの曲をまとめてみました。 しかし正直そこまで夏を感じるのか不明です。僕の判断で…

アパートで見つけた害虫の紹介 (アリの巣コロリ大絶賛)

アパートに引っ越して約3ヶ月経ちました。 夏場は虫絡みの厄介なことが増えました。 昆虫の正式名称までは分かりませんので、ご了承くださいませ。 害虫といってもそこまで珍しいのは見てないです。被害もそう大きくないです。 と思ったら結構大変なことにな…

ヒトハナは虚しかったという結果に

これは分かりきっていたことでしょうか。 というか花火は速攻で終わる物です。 それを見る、感じる、楽しむという当たり前のことですが、何も感じられず終わった気がします。 別に花火が悪いとかではありません。 近隣で爆竹をやっている音も聞こえ、こっち…

いつのまにかシンカリオンは終わっていました

6月29日を最終回にいつの間にか終わっていたようです。 アニメに詳しくないですし、電車に興味ないですし、ただ天ちゃんが演じる三原フタバ(以下:フタバさん)というキャラが大好きなだけですが。フタバさん可愛い。 本編を観たのは3、4回程度の完全なるニワ…