ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

お気に入りの食堂を見つけたので

THE食堂という表現は、いいのか分かりませんが、そんなお店です。

メニューはラーメン、焼きそば、カレー、カツ、焼肉、チャーハン、日替わり定食など一般的なのが揃っています。

値段も高くなく、セットもありお得だと思います。

とりあえず一通りのメニューを制覇したいです。週1、2回行き、今日までで6回行きました。

中華そば、味噌ラーメン、五目ラーメン、カレー、チャーハン、カツ丼、唐揚げ定食を食べました。

他に食べたいのもあるとはいえ、カレー、ラーメンが自然と食べたくなります。

日替わり定食のホッケとなめこ汁、焼肉が気になります。サバ、アジの時もありました。

早く注文したいと思います。

 

行きつけの店ができる、常連になるとはいえ、店員と仲良くなるというそういったことはないと思います。というかそうなると行きづらくなる感情が芽生えるというやつです。

適度な距離が重要なのでしょう。

サービスやおまけを期待してるわけでもないですし、普段通りでいいのです。

 

とりあえずこういったお店をどんどん見つけたいです。

チェーン店ではなく、古く味のあるお店、食堂、定食屋が理想です。

財布との相談もありますが、外食三昧の生き方なので、飯に金をかけるのは抵抗ありません。

時間の関係で夜遅くの食事、チェーン店ばかりなのが嫌なので、理想は夜遅くにもやっている食堂ですが、そうそうないでしょう。

相変わらずの食生活です。

 

ちなみにこちらの食堂は桃山食堂という所です。

アパートから歩いて2、3分で着くので行きやすいです。

野球がある日、昼時は勿論混むので、程よい時間帯に行きたいです。

 

 


f:id:heitaku:20190808234245j:image

 

写真は榴ヶ岡公園からの眺めです。

マックでダブルチーズバーガーピクルス抜きとポテトを買い、ファミマでほろ酔いを買いました。

深夜のセミの声を感じながらの食事です。