ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

海の家で食べる物と言えば

f:id:heitaku:20200902234959j:plain 

 

 

 少し前に居酒屋で食べた冷やし中華

(250円)

仙台人ならお馴染みか分かりませんが『丸昌』というお店。

8月までなので、もう食べられないかと。

モヤシは大当たりでした。

値段が値段なのでボリュームは少ないですが、大満足です。

 

僕は紅しょうがは無理です。

 

 

 


f:id:heitaku:20200901161415j:image

 

んでもってタイトルは恒例のミッションV6のお題より。

 (前日も書いたというのに)

 

 

海の家で食べる物と言えば?

 

 

回答

 

 

森田、岡田、長野→焼きそば

三宅→カレーライス

井ノ原、坂本→ラーメン

 

どれも有りなチョイスです。

井ノ原の「ラーメンに胡椒入れて、砂か胡椒か分かんねえ!って言うのが定番だろ!」という発言に笑いました。

すぐにイメージが沸きます。

 

ヒントとして問題提供の際に森田と井ノ原の、暑い所で食うからうまい、むしろ海と関係ないという発言がありました。

 

他とうもろこし、イカ焼き、たこ焼き、かき氷などが思い浮かびましたが、主食となるのは6人のあげた食べ物になりそうです。

 


f:id:heitaku:20200902233410j:image

(イカ娘より)

 

 

まんま店舗にメニューが書いてあります。

 

 

自分自身今までの人生で海の家の中で食事をしたことはありません。

というかよくよく考えると見かけたことすらない。

(田舎だったからか監視員のいる待機スペースみたいなのしかない)

よくアニメの海回では定番のシチュエーションかと思います。

ちゃんとした室内なのか簡易テントのようなな2つのパターンかと思います。

室内の立派なパターンは畳のイメージです。

 

 

実際味としての質は低いかもしれませんが、海辺で皆で食べれば味関係なしに盛り上がり、美味しそうです。

僕自身サービスエリアや病院の食堂、フードコートのチープな感じの方が好きなので、一度は食べてみたいところです。

衛生面も祭よりかはマシでしょう。

気にしてられません。

ぼったくり価格かは分かりませんが雰囲気を味わえただけで満足です。

高かろうとディズニーランドや山頂の自販機みたいな感覚でしょうか。

 

 

 

しかし夏ももう終わりです。

何か雨が降ってから少し寒くなってきたくらいです。

めちゃくちゃ暑い!ということは少なくなりました。

セミの死骸を見ることが少なかったと思います。

あとやたら外では手持ち扇風機を持つ女を見かけた気がします。

男では見かけません。

あと日傘男子も見ていません。

 

 

今年も海の堪能はパチンコの海物語だけになりました。

しかもボロ負け。

まあ泳ぐならプールに行きたいのですが。

水着の女性にはあまり興奮しないと思いますが、実際はどうなのか。

分かりません。

 

水着を着た女性が登場する時に言ってもらいたい理想的な言葉をあげると

「じゃーん!どう?」←自信ありげに言う。腰に手を当て胸を張る感じ。堂々としているのは悪くはない。

 

「ど、どうかな...?」←恥ずかしがり、自信なさげに言う。こちらのが可愛い。

 

「は、恥ずかしいよ...」←上に同じく。恥ずかしい言いつつ披露してくれる。可愛い。

 

 

こう考えるのは気持ち悪いでしょうか。

現実では無縁なのでキモい妄想でした。

あとはビキニが外れて流された先が、泳いでいる男の顔に...とか。

人工呼吸のイベントとか。

どんなキャラクターの水着姿を想像したでしょうか。

 

 

 

毎度過去のミッションV6の記事はこちら。