ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2021年7月7日の仙台市の某マルハンについて簡単にまとめる

f:id:heitaku:20210716104856j:image

 

過去2年の記事はこちら。

 

 

少し前に触れた記事はこちら。

 

 

まず今回自身の負債だとマイナス35k近くになり敗北しました。

特に自身の実践については興味ないと思うので、そこはたいして書きませんが。

ろくにデータも取ってないですし。

沢山のデータを細かく載せるのはしんどいので高設定が確信できた台のデータを簡単に貼るだけです。

どこのマルハンかは名前は伏せますが、過去記事を見れば容易に分かります。

 

目次

 

抽選人数

f:id:heitaku:20210716104723j:image

コロナなので並び順ではなく抽選機で行いました。

整理券配布時間までの間に集まったのは200人いるかいないかの人数でした。

(何ならカウントしていた)

そんな中での抽選結果は193番というゴミ番を引きました。

(最終的に繰り上がって162番になったが)

知人と一緒に並んでその知人も202番という番号を引き、引きの悪さに2人して盛り上がりました。

一般入場と何ら変わらないと。

ちなみに20スロの台数は224台です。

 

一般的に狙われる台

f:id:heitaku:20210716111648p:plain

ありがちな

絆2(16台)

番長3(16台)

マイジャグラーⅣ(32台)

リゼロ(4台)

あたりが真っ先に狙われる対象になります。

狙われる=設定が入りやすいという考えになるかと思いますが、そこまで強い印象はあまりありません。

スロットの設置台がろくな機種しかない店ですが自身の打ちたかった台は

マイジャグⅣ(32台)

まど2(1台)

叛逆(4台)

のみです。

糞番なので勿論空いていませんでした。

せめて2桁番ならどれかは容易に座れたでしょうが。

ゴミ番だった我々はスロットを打てず一緒に海を打つかと思ってましたが、ゴーゴージャグラー(31台)はガラガラで選び放題でした。

末尾7は座っていましたが。

 

開店後の動向

f:id:heitaku:20210716112008p:plain

遅れての入場だったので早番連中が真っ先に何に座ったかは明確には分かりませんが(どうせ絆、番長)意外とスロット台は空いていました。

メイン機種が埋まっていたのは勿論ですが、鉄拳デビル(3台)やひぐらし(4台)、ノーゲームノーライフ(5台)、6号機ジャグラー(17台)、パルサー(4台)などはガラガラでした。

そして最初に書いたようにゴーゴージャグラーも。

思いのほかの展開だったのでビックリしました。

パチンコの牙狼北斗無双に結構流れていた感じもありました。

 

何より酷かった軍団や打ち子の存在

f:id:heitaku:20210716111727j:plain

今回一番糞だと感じられたのは、この件です。

朝の抽選ではそこまで群れている奴らはいなかった印象ですが、店の中では一転です。

まず目押しやゲーム性を理解していない連中の多さが目立ちました。

というか大学生だろう連中が。

ジャグラーに関しては何度か目押ししてあげました。

軍団の長からカチカチ君を支給されても使い方が分かってなかったと思います。

毎度7を揃えようとしたり。

現金やメダルの支給もちょこちょこ見られました。

会員カードの貸し借りは確認できませんでした。

行動、待機、メダルを流す行為全てが群れていて邪魔な存在でした。

あと朝抽選に並んだ何人かの若い女グループがいましたが、そいつらを開店後の少し経った店内では誰1人見かけなかったと思います。

こいつらは引き子だったのか。

謎です。

爆サイはいつも通りです。

 

簡単な強かった台のグラフ

 

シンプルにグラフの画像を貼ります。

昨今の6号機などは事故(笑)は起きず極端なグラフになることはなく、大きな伸びはしない台が大半です。

所謂ミミズグラフのつまらないものです。

面白味も参考も糞もありませんが簡単に載せます。

()は設置台数。

 

絆2(16台)

f:id:heitaku:20210715172848j:image

f:id:heitaku:20210716012728j:plain設定6確定画面でドヤ離席しているのを確認したので愚か者かと思いました。

(打ち子かどうかまでは判断つかず)

台数の割に設定を使っている印象は受けませんでした。

ほとんど軍団が占領していたかと思います。

グラフは6確の台です。

 

鬼浜(1台)

f:id:heitaku:20210715172926j:image

f:id:heitaku:20210716012941j:plain設定Lという糞仕様の存在があり話題ながら、これは綺麗なグラフです。

触れることも縁もない台なので、何も分かりませんが上でしょう。

流石に自店は通常日でもLは使っていないと思います。

この台の店の扱いで店のレベルが分かるようです。

 

百花繚乱(1台)

f:id:heitaku:20210715173012j:image

f:id:heitaku:20210716013016j:plain一応最新台として導入された台ですが開店後もすぐには埋まらなかったと思います。

そして7月7日までの間、ろくに設定も使われてなかったと思います。

糞言われつつ、こんなに綺麗に出ればヤれる台なのでしょうか。

さぞ楽しかったでしょう。

 

クレアの秘宝伝(1台)

f:id:heitaku:20210715173046j:image

f:id:heitaku:20210716012754j:plain早い段階から持玉をキープして終日打っていた様子を確認できました。

もし座れたら...とは思ってましたが空くわけがありません。

上だと思いましたが最初のピークからあとはミミズで何だかんだ減っています。

中間設定でしょうが良い具合です。

 

叛逆(4台)

f:id:heitaku:20210715173056j:image

f:id:heitaku:20210716012823j:plain座りたかった1番の台ですが1台のみが当たりで他はゴミでした。

明らか1だろう台が回されていたと思います。

良くてもこんなグラフですが。

もう少し先に新作のまどかが導入されるので、減台か扱いが変わるのか。

(設定など入れてくれるわけない)

 

クランキー(1台)

f:id:heitaku:20210715173138j:image

f:id:heitaku:20210716012855j:plain去年もその前も安定して上を使用している台の筆頭で常に印象に残っています。

間違いない台です。

液晶のない台(ジャグラー除く)やAタイプを打つのは知識にしても技術にしても自身はゴミなので手は出せません。

何番位の人が座ったのか気になります。

 

リゼロ(4台)

f:id:heitaku:20210715173150j:image

f:id:heitaku:20210716013111j:plain導入当初は全456を使用していたりと盛りに盛り上がっていましたが、今となっては見る影もありません。

伸びていたのは1台だけで他は早い段階からろくに回されていなかったです。

上確定にしても6はないのでしょうか。

自身は1度も触れたことがありません。

知識もありません。

 

ハナビ(5台)

f:id:heitaku:20210715173217j:image

f:id:heitaku:20210716013045j:plain新台で入っていた新ハナビが強いかと思われましたが、そちらは微妙でした。

どこまで伸びたか分かりませんが全体的に強かったと思います。

Aタイプコーナーは軍団の印象はなく、ややオッサンが多い気がします。

箱積みはあまりなかったと思いますが、打てないことはなかったのでしょうか。

 

全台系の強い扱いはなし

f:id:heitaku:20210716111811j:plain

(画像は過去のデータ)

 

他の台のデータもずらっと確認しましたが、全台系は多分確認できなかったと思います。

(当日、後日のマルハンアプリのあるあるで糞重い)

一概にめっちゃ弱いとはならない店内状況で数台に上は確実に使用していたと思いますが、扱い方に面白味が感じられませんでした。

WUGやガルパンがそれぞれ2台あるも、そちらもゴミでした。

というかWUGに関しては仙台ということもあって力を入れる(笑)ようなことをしろと思いました。

にしてもほとんどの台をどうせ打ち子が占領しているのですが。

ジャグラーに関してはいつもの7の付く日のような感じで、まばらには散らばっていましたが。

ハナハナが去年は全台系かと思いましたが今年は酷かったです。

 

海は糞回った印象

f:id:heitaku:20210716111001j:image

午後からは海を打ちました。

最新台である沖海5は導入されない店舗の為、大海4スペシャルですが。

8個保留がボンボン溜まり、1k20以上は確実に回りました。

好きな海とはいえ所詮

出玉統一の1500発(今はそれでも多いが)

確変割合52%(電サポからの時短は120回ある)

海らしい単調な変動(そこが良いのだが)

遊タイム付き(通常950回しの時短350回転)

です。

ストレスフリーに感じられるも体調の悪さとダルさが関係して、早めに撤退しました。

(単発2回)

海の島は普通に見た感じ出ていたと思いました。

 

最後に

f:id:heitaku:20210716112037j:plain

店の対策というか県内の他のマルハンは身分証の提示で県内の人が優先され、県外人は一般抽選のやり方が主です。

自店ではそんなことがありませんでした。

抽選で顔写真が撮影されていたり、出玉の共有、会員カードの貸し借りは禁止になっているので(当たり前といえば当たり前)最低限のルールはありますが、対策としては弱い印象でした。

色々黙認していると思います。

改めて何より存在自体が鬱陶しい連中ばかりでした。

たかだかパチ屋内の話ですが。

何にせよ年一に期待しすぎたのが馬鹿な話です。

一番の敗因は海除く回らないパチンコ台を乱れ打ち負債の原因となりました。

(RAVE、乙女、ヤマト、まどか、北斗無双、ビビオペ...)

スロットだけをぶん回すのは高設定を確信しないと無理です。

 

f:id:heitaku:20210715173841j:image

 

大敗した日はいつも以上に最高に気持ちよく慰められる日になるだけです。

ビビオペの二葉あおいにお世話になりました。

彼女を思い出すことになったので良しとします。