ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BW ハリーセンとオーダイルの育成

5世代ポケモン記事。 ハリーセンは、やっとそれなりの個体が生まれてきました。 もうこれに決めました。 ワニノコはアクジェ、冷パンで普通に使用しているマリルリがいるので簡単に厳選できました。 4Vの大満足個体が生まれました。 ハリーセン(バイオリン) …

4610は素人だそうです

たまたま4610で検索したら『エッチな4610』なるページが。 アダルティックなサイトに行くので確認は自己責任で。 と、たまたま4610なんて検索するわけもなく何か知らぬ間に導かれました。 にしても語呂合わせとは面白いものです。 例をあげるといったことは…

翌日は体調問題なし普通に食べれた

前日松屋記事。 1つ余りそれを翌日の昼飯に食べましたが、いつも通りの変わらぬ美味しさで普通に食べれました。 (匂いは充満しましたが) 前日の感想だともう飽きて当分食べなくてもいいと思いましたが、やはり食えるものでした。 何も苦しくありませんでした…

松屋のネギ塩豚肩ロース丼、何杯食べれるのか

松屋のメニューのネギ塩豚肩ロース丼。 去年は週2~3回は夜に毎度食べていました。 コロナや色々な諸事情で最近は外食を控えるようになりましたが、大好物です。 それぐらい最強に美味しく、飽きずに毎日食べることができそうなくらいのメニューです。 となれ…

ドアの跡の何かを考える

カラオケに行ってきて、ふと部屋のドアを撮りました。 レバーの上部分の跡。 これは元々鍵か何かをつけていたのか。 何かシールを貼っていたのか。 カラオケ部屋には施錠があるのは基本なのか分かりませんが。 こういう跡や形跡を想像するのが好きです。 建…

氷山の一角とかいうカッコつけた言葉

事件、騒動、発覚においてこれは氷山の一角だと分かったように語る人はいます。 分かったように=偉そうに=知ったように=カッコつけて という単純で愚かな発想に僕は至ります。 まあでも氷山の一角は便利な言葉です。 大して詳しくなくても、この言葉1つだ…

榊原郁恵 夏のお嬢さん

前日記事のKinKi Kidsの夏の王様に続く記事。 関連性というかただの夏繋がりなだけです。 女性が歌う曲とはいえ、年下の男が浜辺の女性に一目惚れしたという分かりやすい歌詞です。 お嬢さんという言葉は今時使うか分かりませんが、当時なら普通なのでしょ…

KinKi Kids 夏の王様

夏といえばの曲は世代から何から人それぞれ無限と出てくるでしょう。 自分の場合、無難に言えば井上陽水の『少年時代』や大江千里の『夏の決心』になります。 画像の通りKinKi Kidsの『夏の王様』が今回のテーマですが。 かめはめ波のポーズみたいです。 テ…

BW とっておきエテボースの育成

5世代ポケモン記事。 今回はエテボースを育成しました。 元々 ねこだまし ダブルアタック ローキック しっぺがえし という一般的?な型を愛用していました。 一般的というか本来なら炎か冷凍パンチ、けたぐりなどが欲しかったりしますが、教え技なのでこの構…

学生時代の給食関係での愚痴

前日記事の少し補足。 中学時代の話。 給食において欠席者が出るとオカズやデザートが余り、希望者でジャンケンをする流れはどこの学校も定番だと思います。 僕は人一倍食う人間なので参加したかった人間でしたが、こういう時だけちゃっかり出てくるみたいな…

塩むすびと牛乳

米を炊くようになったので炊いたらラップにくるみ、冷凍保存をしています。 (もちろんある程度冷めたら) 食べる時にレンジでチンします。 そんな当たり前の流れですが本日は塩むすび。 というかおにぎりでもむすびでもなく、上に塩をぶっかけるだけです。 手…

BW ヤミカラスとドンカラスの育成

5世代ポケモン記事。 元々ドンカラス自体は過去3体育成していましたが、自信過剰型がいなかったので育成しました。 (その3体は後半に画像貼ってあります) 普通にボックスに♀とブレバ遺伝した奴がいたので、普通に厳選できました。 そのついでにきせきヤミカ…

BW サーナイトとエルレイドの育成

5世代ポケモン記事。 サーナイトとエルレイドは共に優秀な遺伝技、補助技が沢山あり、かなり豊富な型が作れるポケモンです。 特にエルレイドはランダム対戦でビルドレイン型がかなり流行り、見かける数も多かったです。 回復の追い付き的に食べ残しよりも、…

お茶漬けの素だけで意外とイケる

画像は納豆が少し含まれていますが。 食事の際ごはんの量と納豆の割合が合わず、納豆が少ない状態でお茶漬けにしてみました。 お茶漬けを食べる際は今まで必ず鮭や惣菜、タラコ、シーチキンなどを乗せていましたが、案外特に乗せなくてもイケるなと思いまし…

足利勇気とネギ・スプリングフィールド

たまに投稿する似ているシリーズ。第4弾。 (多分) 過去記事はこちら。 足利勇気はアダルトゲームのCross Daysの主人公。 ルート次第で女装して犯される、しゃぶる、セルフフ○ラなど色々な目に合います。 (一番最後にパッケージ画像を貼ります、オレンジ髪の…

BW マンタインとラプラス育成 雨の愚痴もついでに少し

5世代ポケモン記事。 ...の前に雨の愚痴から。 日曜日に休みという素晴らしい日でしたが、雨という厄介日になりました。 ラーメン二郎に行こうとした計画がパーです。 自転車で行き店に着く頃にはびしょ濡れになるでしょう。 歩きは考えられませんし、まず足…

はてはproに登録も訳わかめ意味しじみ

毎日ブログに携わっているので、これになら金をかけても良いと思い登録しました。 というか給付金の10万円が大きいです。 使わせていただきます。 2年契約で14400円。 金額には何の悔いもありません。こういうのにお金を使いたいんです。 しかし特にこうし…

世界一美味しい食べ物はステーキ宮の宮ロースステーキ

世界一美味しい食べ物はステーキ宮のステーキです。 (宮ロース) 給付金パワーでステーキ宮に行ってきました。 ステーキ宮へは自転車で15~20分かければ行けます。 この糞暑い中、チャリで激走しましたが、その価値は大有り。 3000円前後でこの美味しさ。 も…

BW 素早さ個体値が糞ながらトゲキッスを育成

5世代ポケモン記事。 トゲピーは孵化歩数がかなり少なく(2560歩)意外と厳選しやすいです。 とはいえ2つの特性が全く違うので、そこで厄介になりましたが。 あとトゲピーはタマゴを生まないのでトゲチックのメスが必要だったり。 きせきトゲチックとしても良…

BW ラフレシアを育成も良い技がない

5世代ポケモン記事。 まずラフレシアは数いる草毒ポケモンの中でも不遇で使いづらいポケモンです。 技から種族値からフシギバナの劣化など言われます。見た目は可愛いらしいと思う人はいたりいなかったり。 6世代からはどうなったのかは分かりませんが。 種…

スノーレッツから廃墟

昔、実家にこれが描かれた皿がありました。 山崎春のパン祭のシールを集めて、貰えるやつだったと思います。 調べると98年の長野オリンピックのマスコットキャラのようでした。 と何故こんなことを思い出したかというと、とある廃墟関係の動画を1日中見てい…

リボンハイトリの設置でコバエ除去

コバエの時代が来ました。 最近部屋で食事をすることが多いので、惣菜や弁当の残骸に湧きます。 少しでも処理の仕方を怠ると大変なことになります。 あとは飲み終わった缶やペットボトルに。 チャッカマンで燃やしてやりたいですが、そういうわけにはいかな…

月2回のペースでラーメン二郎へ

過去記事。 あれから4、5回は行っています。 初めて食べた時は何でこれが人気あるんだと。 もう無理。 食いたくない。 となりましたが、これがラーメン二郎の中毒というものなのでしょうか。 休みの日になれば食いたくて食いたくてたまらなくなります。 旨い…

飲食店の2大条件は大盛り無料と手元にピッチャーが置いてあること

外食をすることが前ほど少なくなりました。 それでも普通に行っていますが。 画像の吉野屋には、ほぼ行かなくなりました。 僕の中で飲食店の最低条件はタイトルの2つです。 別に満たしていない店の否定はしていないですが。 条件を満たす店しか行かないとか…

玉ねぎサラダ 辛すぎる不味い気持ち悪い

不快に思われたらごめんなさい。ただ食べ物には感謝しております。 日々野菜不足で生活している為、大嫌いなサラダを食べるように意外と意識しています。 今回ローソンで買った玉ねぎサラダ。 ドレッシングは家にある為それをかけました。あとマヨネーズと。…

BW モルフォン育成は大活躍

5世代ポケモン記事。 モルフォンを育成してみました。 ちょうのまい習得がレベル63なので、この画像ですが。 モルフォン(P・B) 臆病HS レベル50実数値 HP176 攻撃76 防御80 特攻109 特防95 素早さ156 むしのさざめき みがわり ちょうのまい かなしばり 顔に…

BW バタフリーを育成して少し萎えた

5世代ポケモン記事。 バタフリーを育成してみました。 バタフリー(こなまき) 臆病CS むしのさざめき シャドーボール ねむりごな ちょうのまい いわゆるねむりごなの命中が97%となる特性複眼が最大の強みです。 ゴミステータスでも襷を持たせ粉を撒けば十分で…

火垂るの墓を久しく観たので

なんでか最近火垂るの墓を観ました。 YouTubeに普通にあったので。 夏の風物詩となるこちらの作品。 (今は少し早いですが) 面白いという表現をしていいか分かりませんが、面白いと表現します。 いつ観ても同じ気持ちになります。 悲しくなる、2度と観たくな…

BW 神速のないカイリューの活用

5世代ポケモン記事。 大昔の頂き物で6V意地っ張りふしぎなうろこミニリュウがボックスにいます。 どういう経緯かは全く覚えていませんが。 多分GTSだったかと。 親であるステラ(女)様すいません。 しかし肝心の神速がないという、これだけで汚点となる仕様の…