ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

BW バタフリーを育成して少し萎えた

5世代ポケモン記事。

 

バタフリーを育成してみました。

 

f:id:heitaku:20200603034838j:plain

 

バタフリー(こなまき)

臆病CS

むしのさざめき

シャドーボール

ねむりごな

ちょうのまい

 

いわゆるねむりごなの命中が97%となる特性複眼が最大の強みです。

ゴミステータスでも襷を持たせ粉を撒けば十分です。

その他に影響がある技がショボいのは仕方ありません。

(しびれごな、どくどく、いばるあたりでしょう)

シャドボあたりはみがわり、とんぼがえりも有りでしょう。

となると持ち物は食べ残しなどになるでしょうか。

そこらは好きにします。

こちらが早ければ襷の必要はなく、永遠やりたい放題です。

 

 

岩が4倍となる為、ステルスロックの関係でHPは奇数調整にするのが一般的です。

しかし4振りしたら132となってしまいました。

萎えました。

計算ミスです。ふしぎなアメで確認したのにこの様です。

HPの個体値が20~26のはずです。

今更こんな些細なことで嘆くのは情けないですが、一気に意気消沈です。

 

 

催眠は嫌いでも、こうして育成しました。

(過去記事のキノガッサもですが)

サブウェイでは活躍はしてくれるのでしょうか。どうでしょうか。

眠らせて舞うにしても、火力面のショボさと低耐久過ぎます。

まあでも安心して粉を撒けます。

(100%ではないですが)

今の世代だと暴風やエアスラ、バトンタッチを習得したみたいです。どんどん進化していきますね。

5世代で終わりの自分には関係ないですが。

 

 

 

ついでというか似た系統でモルフォンも育成しました。

またそれは別の機会で。

ただサブウェイでむちゃくちゃ大活躍中です。それはびっくりするくらいに。

 

 

バイバイバタフリー

で締めます。