ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

BW とっておきエテボースの育成

5世代ポケモン記事。

 

今回はエテボースを育成しました。

元々

ねこだまし

ダブルアタック

ローキック

しっぺがえし

という一般的?な型を愛用していました。

一般的というか本来なら炎か冷凍パンチ、けたぐりなどが欲しかったりしますが、教え技なのでこの構成でした。

特殊の悪巧みバトン型もいますが活躍もなにも使いづらいです。

並の耐久の連中ならねこだまし→ダブルアタックで葬りさられるエテボースの強さです。

 

 

今回育成のエテボース

 

f:id:heitaku:20200622091139j:plain

エテボース(さるしばき)

陽気AS

ねこだまし

とっておき

 

とっておき型と言われる奴です。

他にイーブイムーランドブニャットザングースあたりいるでしょうか。

威力140は病みつきになる火力です。

持ち物はシルクのスカーフや命の珠が良いです。

ゴースト以外なら半減でもごり押せるくらいです。

まあボスゴドラダイノーズ的な連中はアレですが。

高い素早さから殴れるのが最大の強みです。

耐久は脆いにせよ正直紙耐久とはいえず、一発は耐えてくれる感じです。

ゴーストが来た時点で終了で、手持ちが分からないサブウェイでは本来使うべきではないかもしれませんが、圧倒的です。

ランダムバトル時代に使いたかったものです。

厳選中ものひろいの良個体値が出たのでこちらは、すりかえ型で育成します。

育成予定なので、まだ何もしてませんが。

(結局AS振りにするだけですが)

技的に

おんがえし(からげんき)

とんぼ返り

すりかえ

何か

みたいな構成で。

ハチマキ、スカーフ、毒々玉あたりを持たせて。

テクニシャンじゃないので60以下の技は入れたくないというアレがあります。

5世代からの戦闘時のものひろいの効果もどのように発生するのか気になります。

 

 

最初に書いた一般的?、特殊型でも。

初期の頃に育成しました。

 

 f:id:heitaku:20200622091212j:plain

 

 

f:id:heitaku:20200622091237j:plain

 

似た系統でチラチーノもいずれ厳選したいと思っています。

夢は所持していないのでテクニシャン型ですが。

今はすりかえ繋がりでミミロップを厳選中なんですが。